新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

はじめました。

はじめまして。

TwitterPS4ウイニングイレブンのメンテ後情報の速報を出しております【ロン・カムイ】と申します。

今日は初めての記事なので自己紹介やこれから何について書いていきたいかを記そうと思います。

 

私ロンは長年yahoo!ブログにてPS4ウイニングイレブン(以下ウイイレ)や日常のこと、趣味であるUFOキャッチャーで獲得したプライズ品についてレビュー記事を書いておりました。

しかし、そのyahoo!ブログが12月15日で閉鎖されるということから新たな移転先を探していたんですが、Twitterのフォロワーさん達が「はてなブログが書きやすいよ」とお勧めをしていただいたことからこちらで開設することになりました。

 

ウイイレ2020がもうすぐ発売されるということもあり、前作同様ガチャで獲得した選手や自分の戦績等、記録する場所が欲しかったので。

 

☆このブログで書いていきたいことは上記でも出てきていますが・・・

  1. PS4版『ウイニングイレブン』のこといろいろ
  2. 長年プレイしているMMORPGドラゴンクエストX』のこと
  3. 趣味であるUFOキャッチャーで獲得したプライズ紹介
  4. 日常のこと

こちらの4つが主になると思います。

人に見てもらう物と意識して書いていこうとは思いますが、基本的には自分のいろんなことを書き記しておく日記(ブログは元々そういう物だと思いますが)替わりの自己満記事になります。

 

そんなゆる~い感じですが少しでも「面白いな」「こういうの好きだな」と思っていただけたら私も嬉しいです。

 

☆続いては自己紹介

  • HN:ロン・カムイ(ドラクエXのメインキャラの名前です。)
  • 年齢:おっさん
  • 出身:鹿児島県
  • 職業:看護師として病院に勤めていましたが体を壊し現在は自宅療養中です。
  • 結婚:未婚(遠距離をしている彼女アリ)
  • 趣味:ゲーム、マンガ集め、UFOキャッチャー、海外サッカー観戦

こんな感じですかね?

名前は長いのでみなさんからは「ロン」と呼ばれています。

 

ドラクエX歴は7年。発売日の少し後から始めました。

1垢5キャラ育てています。

f:id:Ron-Kamui31030:20190829133940j:plain

メインキャラのロン・カムイのイラスト。チムメンのヤスナマさんが描いてくださりました。

 

ウイイレ歴は・・・何年だろう?

PS版 ウイイレ3 ファイナルバージョンが初ウイイレPS3ウイイレ2012までやっていました。

ウイイレ8~9当時は公式のオフライン大会(鹿児島大会)にも3大会連続で参加しています。

初出場時は2回戦で敗退。

2回目は準決勝敗退。

この時負けたことが悔しくてウイイレ8 ライブウエアエヴォリューションで初めて搭載されたオンライン対戦を始め、対人戦に慣れるよう特訓をしました。

そして3回目の鹿児島大会で優勝。

2次予選となる九州大会(福岡)に参加しますがそこでは準々決勝で敗退。

当時のウイイレは今のように操作が複雑じゃなかったので私のような下手な人でもなんとかなったんだと思いますw

 

2012で守備の仕様に納得がいかずウイイレを離れドラクエXにどっぷりつかります。

2017の時にPS4を買い、ウイイレも再開しますがメインはドラクエXでした。

2018で初めてmyClubを発売日からプレイ。(最高レート808)

2019発売日からTwitterでメンテ後情報の速報を始める。(現在最高レート731)

 

メンテ後情報をあげるようになってからいろんな方と絡むようになりました。

2020でもメンテ後情報はあげていく予定です。

 

あとはトッテナム ホットスパーの『ハリー ケイン』が大好き!

スパーズが好き・・・というよりはケインが好きだからっていうのが大きい気がしますw

f:id:Ron-Kamui31030:20190829134425j:plain

いつもお世話になっております太郎さん(ライスさん)に書いていただいたケインのアイコン。

ちょっと長くなりすぎてしまいましたが私「ロン」はこんな人間です。

緊張しーでコミュ障ぎみな私ですが、これからちょこちょこ記事を書いていくと思いますので良かったら仲良くしてください^-^