新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2020 発売日のメンテ後に注目選手は来るのか!?

今日は、発売まであと12日と迫った『ウイニングイレブン2020』のことについて書こうと思います。

 

2019から始まった注目選手・FP(フィーチャードプレイヤー)。

2019発売当初はKONAMIさんがしっかりとした説明をしていなかったため、「使用できるのが1週間という期限がある強化された選手」なのではないか?とユーザーのつぶやきが相次ぎました。

その後、KONAMIさんからちゃんとした説明が行われてホッとしたことを思い出します。

 

2019で注目選手が終了すると告知が出た時点で・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831131036j:plain

2020でも注目選手が来る(予定)ということは発表されています。

 

そうなると今度は「発売日は木曜日(メンテナンスの日)だがFPは来るのか?」が気になります。

 

2019の発売日(8月30日木曜日)もメンテナンスが行われ、こちらの・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831131736j:plain

ボックスガチャと・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831131828j:plain

週末の試合で活躍した注目選手が来るという告知が。

そしてメンテが終了すると・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831131953j:plain

こちらの選手たちが初の注目選手として登場しました。

初めての試みだったこともあってかジヤシュとジョバンニ シメオネなどは能力がぶっ壊れていましたが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

当時の試合結果を見てみると・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831132414j:plain

確かに選ばれた選手たちは・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831132434j:plain

それぞれがゴールを挙げており・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831132540j:plain

週末の試合から選出されたんだなというのがわかります。

 

ということは、2020の発売日でも前の週(9月6日~9日)に行われた試合から選出されて注目選手が来るのではないか?

そう考えますよね。

しかし、今週の試合が終わると代表weekに入ってしまう為試合がないのです><

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133049j:plain

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133109j:plain

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133131j:plain

そうなると発売日に注目選手が来ないかもしれない。

もしかしたら2019でも稀にあった「さらに前の週末の試合で活躍した選手」が注目選手として登場するということもあるかもしれないけど?

でも可能性は低いかもしれませんよね^-^;

 

せめてCS(クラブセレクション)出してくれないかなと思い調べてみたら・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133545j:plain

2019では発売日の翌週からCSは来ていました。

でもまあ、こちらは別にいつからでも出せるとは思うので可能性はあるかもしれません。

 

ここまで書いてきたことを読み返すと「発売日に注目選手は来ないんじゃないか?」という予感がして震えてきました(((゛◇゛)))カタカタカタ

 

しかし発売日に注目選手が来なかったら盛り上がりに欠けると思うんですよ。

想像の遥か斜め上を行くKONAMIさんでもさすがに発売日は何かしらのビッグイベントをぶち込んできてくれるはずです!

今シーズン活躍が期待される選手とか、今シーズンブレイクするかもしれない若手とかを選出したり、昨シーズンのベスト11のFPとか。

そういうユーザーが興奮するような何かが来てくれることを願いながら今回の記事は終わろうと思います。

 

それではまた(*゜▽゜)ノシ