新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ウイイレ2020 発売日にFP来ることが確定!誰が選出される可能性があるか!?

こんにちは。

昨夜は驚くべき情報が舞い込んできましたね!

以前書いた記事に「発売日の前の週末は代表weekだけどFPどうなるんかな?」と書いていましたが、まさかの代表weekが対象の注目選手が出ると告知されるとは!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

f:id:Ron-Kamui31030:20190905110621j:plain

これは非常に楽しみですね♪

代表weekはウイイレ2019ではライブアップデートもFPもないお休みの週扱いだったのですが、今作からは違います。

「代表戦は一応観てたけど」・・・から「誰が活躍するかチェックしよ!」的な感じに変わる人が増えるでしょうねw

本日から行われる各国代表の試合ですが・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133049j:plain

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133109j:plain

このような対戦となっております。

一応9月10日まで試合はあるのですが・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190831133131j:plain

今までの流れから言ってメンテの2日前の試合が反映されるとは思えませんので9月5日~6日の試合が対象になるのかなぁ?

 

その期間に行われる試合で気になる選手がいる国を見ていきましょう!

 

☆ブラジル

ネイマール、フィルミーノ、コウチーニョファビーニョ、カゼミーロ、エデルソンなどが選ばれています。

コパ アメリカの退場で2か月出場停止のジェズス、負傷中のアリソンは今回選外。

ヴィニシウス ジュニオールなどの若手も選ばれていますが、私が一番活躍してFPになってほしい選手が・・・

f:id:Ron-Kamui31030:20190905111216j:plain

エヴァートン所属のリシャルリソンです!

2019でもFPの登場が待ち望まれていた選手ですね。(私のスカッドでも常に入れていました)

2020では能力が少し落ちたような情報を見ましたが、活躍したらシーズン途中でもまた能力が上がるかもしれませんしね。

今回初のFP選出にも期待です!

 

☆アルゼンチン

アグエロ、ディ マリアなどが選外。

コパ アメリカでのレッドカードに関して南米サッカー連盟を批判したメッシは3か月の出場停止処分を受けている為出れません。

ディバラや初召集のオカンポスなどの活躍を期待。

 

☆チリ

アレクシス サンチェス、アルトゥーロ ビダルは残念ながら召集外。

 

☆韓国

ソン フンミンは選ばれています!

対戦相手はグルジアなのでいきなりソニーのFPあるかも!?

f:id:Ron-Kamui31030:20190905111226j:plain

 

ウルグアイ

ゴディン、スアレスカバーニは残念ながら選外。

ロドリゴ ベンタンクールなどは入ってます。

 

☆コロンビア

クアドラードは入っていますが、負傷しているハメス ロドリゲス、ラダメル ファルカオはメンバーから外れています、残念。

ダビンソン サンチェス、ウィルマル バリオス、ドゥバン サパタに期待!

 

☆メキシコ

ギジェルモ オチョア、ラウール ヒメネス、ハビエル エルナンデスなどが召集されています。

 

 

☆日本

やはり気になるのは日本の至宝「久保健英」選手の活躍でしょう!

f:id:Ron-Kamui31030:20190905111204j:plain

そして私はこの選手が一番FPになってほしいですw

f:id:Ron-Kamui31030:20190905111636j:plain

そう、鹿児島の生んだストライカー「大迫勇也」!

序盤にこの2人が手に入ったらかなり使えると思うんだよなぁ^-^

活躍を期待したいですね♪

もちろん他の選手たちも来てくれたら嬉しいですw

 

※追記

欧州予選を載せるのすっかり忘れていました、すみません<(_ _)>

こちらは予選第5節が9月5日~7日まで、第6節が9月8日~10日まで行われます。

となると日程的には第5節の方が適用されるのかな?

 

第5節の対戦を挙げますと・・・

9月5日

【グループD】

ジブラルタル vs デンマーク

アイルランド vs スイス

【グループF】

ルーマニア vs スペイン

フェロー諸島 vs スウェーデン

ノルウェー vs マルタ

【グループG】

イスラエル vs マケドニア

【グループJ】

アルメリアvs イタリア

ボスニア・ヘルツェゴビナ vsリヒテンシュタイン

フィンランド vs ギリシャ

 

9月6日

【グループC】

エストニア vs ベラルーシ

・ドイツ vs オランダ

【グループE】

スロバキア vs クロアチア

ウェールズ vs アゼルバイジャン

【グループG】

スロベニアvs ポーランド

オーストリア vs ラトビア

【グループI】

キプロス vs カザフスタン

サンマリノ vs ベルギー

スコットランド vs ロシア

 

9月7日

【グループA】

コソボ vs チェコ

イングランド vs ブルガリア

【グループB】

リトアニア vs ウクライナ

セルビア vs ポルトガル

【グループH】

アイスランド vs モルドバ

・フランス vs アルバニア

・トルコ vs アンドラ

 

となっております。

 強豪国、有力選手がたくさんいますが、初めて見るような国もありますね^-^;

数が多いので私が強豪国と思うところだけ簡単に紹介します。(長くなってすみません)

 

☆フランス

グリーズマンやポグバ、ヴァランなどは選出されていますが、カンテ、マルシャル、ウスマヌ デンベレ、ムバッペなどが負傷離脱中。

ラカゼットなども選出外となっているようです。

 

☆ドイツ

トーマス ミュラー、マッツ フンメルス、ジェローム ボアテングらは召集外に。

マルコ ロイスやヴェルナーなどFPで出るなら面白そう。

 

☆スペイン

デ ヘアやセルヒオ ラモス、サウール、ロドリ、チアゴなど魅力的な選手が多いです。

FPで来たらヤバそうな選手ばかりw

 

☆イタリア

ドンナルンマ、ヴェッラッティ、インシーニェ、フェデリコ キエーザなどを招集。

 

☆オランダ

ファン ダイク、フレンキー デ ヨング、デ リフトなどが選出。

 

☆ベルギー

クルトワアザール兄弟、デ ブライネ、メルテンス、バチュアイ、ルカクなど順当に選出されている。

 

イングランド

スターリング、ラッシュフォード、ケインと強力なFW陣を擁する。

私的には大好きなケインが序盤も序盤にFPで登場し、我がチームに招き入れることができれば初日に2020クリアが可能w

 

f:id:Ron-Kamui31030:20190905151342j:plain

国もたぶんライセンスがないところがあると思うので出せない選手もいるかもしれませんが^-^;

 

誰がどんな活躍を見せて注目選手として来週登場するのか!?

そういう視点でも楽しみながら代表戦を観戦してみてはいかがでしょうか?

 

 

それではまた(*゜▽゜)ノシ