新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

今作初の負け期突入!?ウイイレ2019 myClub(第8回)

今週もやってきました木曜日!
ということで今回もメンテ時間に記事を更新したいと思います^-^

先週のメンテ後にはFPオバメが来るのではないか!?と囁かれておりましたが、蓋を開けてみるとオバメはおらず・・・。
2回目となるムバッペが目玉選手としてきておりましたね!
そしてジヤシュが能力だいぶ落ちて2回目、ルーベン ディアスは能力ちょこっと落ちたけどスキルが増えて2週連続の登場となり騒がれておりました。
あとはサンパウロとサントスのガチャが来ており、レベル90まで育つという若手2人も人気でしたね!

自分的にはワンタッチパスやダブルタッチ、アクロバティックシュートが無くなったムバッペよりもラカゼットの方が欲しかったです。(最初に出たFPムバッペ持っているので)
とりあえずラカゼットとルーベン ディアス狙いでFPを回してみる・・・







はい・・・
イメージ 4
見事にムバッペを引き当てましたよ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
この後、弱体化したジヤシュと金の選手が来てくれました・・・一番欲しかったラカゼットは来ない安定のガチャ運。
自分的には爆死でしたね( ┰_┰) シクシク

一応他のも回しまして・・・
イメージ 5
レベル90まで育つ黒玉選手『ホドリゴ』は無事ゲット!
さすがにレベマまでは育てられないと思いますが、ある程度までは育てて使ってみたいと思ってます^-^


さて、ここからはトレードやスカウトを使って獲得した選手をご紹介。
まずはトレード、3人集まったアリソンを使い・・・
イメージ 6
先週Aだった・・・
イメージ 7
オバメを獲得!!!
今作も強いと聞いていたので狙っていたんですよねぇ^-^
カンテと迷いましたが、カンテは次回のチャンスで獲得したいと思います。

そしてスカウト。
イメージ 9
僕監督さんの動画で紹介されていた確定の組み合わせで・・・
イメージ 10
デ ロッシを獲得!
FPデ ロッシ欲しかったけど来てくれなかったので普通のをゲットですw
試合後に貰えるスカウトのみで獲得できるのは嬉しいですね( ̄▽ ̄)b グッ!

続いては・・・
イメージ 11
オーバーラップ☆4(約1万GP)を落札して・・・
イメージ 12
超優良金玉のパパスタソプロスをゲット!
スキルも多いしキャプテンシー持ちなのもいいですよね^-^
レベル上げて早く使いたいです♪

3人目は・・・
イメージ 15
前作よりかなり総合値が上がって気になっていたバロテッリを・・・
イメージ 16
ライジングシュート☆4(約1万GP)を落札してゲット!
総合値が84まで上がったバロテッリの使用感が気になります^-^

4人目は・・・
イメージ 17
リーグイングランドと北中米南米が余ってきたので・・・
イメージ 18
ハビエル エルナンデスを獲得してみました!
確かスパサブ持ってたよね?
使うかはわかりませんがコレクションしておきますw

最後は・・・
イメージ 2
一昨日の日本VSウルグアイ戦でも活躍しておりました・・・
イメージ 1
カバーニさんを獲得!!!
先日の試合を見てあの胸の筋肉に惚れました(*´ェ`*)ポッ
試合後すぐに上の2種を探して入札し、昨夜無事落札できましてゲットできましたよ♪
以前は10万GP以内で獲得できたようですが、ちょっとお高くなっていたのと、張り切りすぎて2万5000GPほど損しちゃいました><(ガチャ一回分・泣)
でも獲得できたので良しとします^-^

今週は代表ウィークだったのでたぶんライブアプデはないでしょうから、コン安の高い選手をスカッドに組まないとですね!
カバーニとケインの2トップで行くのもありだなぁ・・・ケインにチェイシング付いたので2人で前線からガンガンボールを奪いに行くのも面白そうw


そして、アセンシオ、ケインに続き3人目のレベマ選手が出ました!
イメージ 13
ネイマールです!
2人当てていたので喰わせたところ、爆発して一気にレベマ近くまで行ってくれましたよ^-^
FPネイマール持ってませんが、こちらでも十分すぎるほど強いです!

そして4人目も・・・
イメージ 14
FPメッシです!
こちらはレベル上限が低かったので簡単に上がりましたw
RMFを付けようとポジトレ使いましたが結局最後まで付かず、DMF以外の中盤から上はどこでもできるという超万能選手になりました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
スタミナがないのでスパサブ付けて後半から出したかったですが、あんなの全く付きません><
ポジトレもスキルトレも運がなさ過ぎて泣けます(〒_〒)ウウウ 


そして先週の対人戦績ですが・・・
イメージ 8
先週の記事の後に今作初となる5連勝を達成して、こちらも初の700台に到達!
好調だなぁと思っていたのですが・・・一昨日突然勝てなくなりまして・・・
イメージ 3
メンテ後から今日までに18試合やって5勝3分10敗。
一昨日オンチャレでポジトレ取ってから昨日まで9試合勝ちなし。
何とか10試合目で勝ちを収めて昨日の分のポジトレはゲットできましたが・・・途中で諦めとけば良かったかなぁ><
いくらオンチャレでほぼレートが上の人が相手だからってこれは酷い・・・。
今週はウィークリーポイントも全然貯まらずにたぶん最下位か後ろから2番目か。
さすがにこの負け期はまずいぞ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


メンテが終わってからは少しでもここから浮上できるようにいろいろ試して頑張ってみようと思います!
とにかく得点ができてないのがなぁ・・・アドバンスからベーシックに戻してみるのも考慮した方がいいのかな?
FPがあるのか?とかボックスガチャは何が来るのか?とか楽しみにする余裕がないくらいきっついです( ┰_┰) シクシク
今週はどなたかにフレマお願いするかもしれません、その時はよろしくお願いします<(_ _)>


それではまた(*゜▽゜)ノシ