新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

メイン垢とサブ垢で明暗がわかれたFP!ウイイレ2019 myClub(第12回)

今週も楽しみな木曜日がやってきました!
今日も目が覚めてからワクワクソワソワしているウーロンですw


先週のメンテ明けに来たFPは予想通りハットトリックをしたメルテンスが入っていましたね!
そして一番驚いたのは堂安が入っていたこと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
中島翔哉があれだけ大活躍してもFPにならなかったので日本人のFPはないのかと思っていただけに驚きました^-^;
そしてクラブセレクションですが、こちらも予想通りモナコが来ました。
こちらはあまり欲しい選手いないかなぁ?と思っていたのですが、金でも獲得して育てていたロニー ロペスが入っていたのでテンションが上がりましたよ!
今回のFPで自分が欲しかった選手は・・・

・FP
3.堂安 律

・クラブセレクション
1.ロニー ロペス
2.ペッレグリ
3.ゴロヴィン
4.ジェメルソン

一番人気は間違いなくメルテンスでしょうけど、金で登場した17歳のペッレグリがレベル90まで上がるということで一躍時の人に!
育てるのは大変ですが、自分も使ってみたくなっちゃって欲しい選手ランキングに変動がありましたw

そしてメンテ当日に回した結果・・・
イメージ 8
これは大当たり!
しかし2回目もゴロヴィン・・・。
イメージ 10
3回目はファルカオでした。
いや、オイラが欲しいのは身長が低くて足が遅い選手じゃなくて、身長が高くて足が速い選手なんだよ><

そして普通のFP・・・
イメージ 9
黒は一番いらなかったジョアン マリオ1人だけ、あとは金と銀という結果に・・・チーン。
ゴロヴィンは嬉しかったけど、結局欲しかった7選手中1人しか当たらず結果的には爆死でした(;´д`)トホホ


傷心の結果から1日が経ち、ログインボーナスで40コインを貰って600コインになったのでサブ垢も回してみることに。
狙いはメイン垢と同じですね。
スパサブがいないのでとにかくメルテンスとペッレグリは欲しい!(でも1番欲しいのはロニー ロペスw)
緊張の1回目・・・
イメージ 5
ロニー ロペスキター!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
イメージ 4
ペッレグリも!!!
イメージ 3
最後はこちらも欲しかったジェメルソン!
モナコは文句なしの引きでした( ̄▽ ̄)b グッ!

続いてFP・・・
イメージ 1
堂安当たったw
イメージ 2
スターリングも来た~♪
メルテンスは来ませんでしたがこちらもいい引きでしたね^-^

しかも、今週は日替わりCOMチャレでスキルトレーナーが毎日3つ貰えたのでスターリングに使ってみたところ・・・
イメージ 6
何とスーパーサブが付いちゃいましたv(`皿´)ノ~'' ヤッター!!
その後、FPピケにアクロバティッククリアを付けたいなと思い使ってみたら2回連続でスパサブが付きました(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
正直CBにはいらないスキルですがねw

前日にもメイン垢で・・・
イメージ 7
初代FPメッシにスパサブが付いていたので2日間スパサブ祭り開催中でしたよw
今まで全く付かなかった分が一気に来たのかな?
サブ垢はスパサブのスターリング&ペッレグリを出すので後半の得点力がヤバいですwww
ペッレグリはまだレベル50くらいなので何とかしてレベマに近づけたいなぁ・・・。


今週のボックスガチャはリーグイタリアだったので興味がなく、1回もやりませんでした。
なので選手の獲得はスカウトとトレードのみです。
今週はリーグベルギーがたくさん落ちたので・・・
イメージ 11

イメージ 12
森岡
イメージ 13

イメージ 14
遠藤と・・・
イメージ 15
植田を同じ組み合わせで。
イメージ 17

イメージ 18
先日日本代表デビューした冨安などをゲット!
シントトロイデンには日本人選手が5人も在籍しているんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
鎌田や小池、関根も獲得したのでその5人が揃っちゃいましたよw

日本人選手以外には・・・
イメージ 19
元ブラジル代表の・・・
イメージ 20
アレシャンドレ パトや・・・
イメージ 21
スペイン代表の・・・
イメージ 22
アゴ アスパスを獲得しました!
どちらの選手もFPで来たんですけどね、獲得できなかったので(〒_〒)ウウウ 

そして久しぶりに黒玉選手もスカウトで獲得しましたよ!
イメージ 23
前作でもスカウトで獲ってお世話になりました・・・
イメージ 24
ダヴィド アラバをゲット!!!
スカウト2つで獲れるのも嬉しいところ( ̄▽ ̄)b グッ!
ちょっと前までは4万GP以下で獲れたらしいですけど、自分が獲った時には少し値が上がってきていて6万GP程かかってしまいましたが安価に獲得できて良かったです^-^


そしてトレードでは・・・
イメージ 16
スナイデルを獲得しました♪
ベテラン選手もだいぶ揃ってきたのでスカッド組めそうですねw


レベマも出ましたよ!
我がチーム9人目のレベルMAXは・・・
イメージ 25
FPハンダノヴィッチでしたぁ♪
普通のハンダノヴィッチを持っていたので喰わせたら39まで上がったので。
GKの能力が全て95以上でバランスが良さそうですね!
守備的GKなので強いかも?
1-4で敗戦しているためメンテ後はDとかだと思うので、好調になったら使ってみたいと思います。


今週もメイン垢での対人戦はほとんどなし。
何でなのかやる気が起きません^-^;
サブ垢ではオンチャレに参戦して、無事一発で3連勝を達成してクリアすることができましたよ!
報酬ではマルシャルが当たり、ホントスパサブ祭りと呼ぶにふさわしい一週間となりましたw


さて、メンテナンスが終わったら誰がFPで来ますかね?
ハットトリックを決めたカバーニは確定かなぁ?
2得点したのが・・・

サロモン ロンドン(ニューカッスル
リオネル メッシ(バルセロナ
ルーク デ ヨング(PSV)
ペニール ムラパ(VVVフェンロ
ドニー ファン デ ベーク(アヤックス
マルクス テュラム(ギャンガン)
メンフィス デパイ(リヨン)
バス ドスト(スポルティングCP)
ディウメルチ ムボカニアントワープ
鎌田大地(シント トラウデンVV)
ニル デ パウ(ズルテ ワレゲム)
スヴェン クムス(アンデルレヒト
スコットアーフィールド(グラスゴー レンジャーズ)
エロス グレズダ(グラスゴー レンジャーズ)

と、なっていたのでこの中から数人は選ばれそうですね!(スコットランドリーグってあったかわかんないけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり)
バルサは負けたし、2ゴールくらいじゃ3度目のメッシは来ないだろうなぁ。
2週連続で日本人が来る可能性はあるかもしれないですね^-^

クラブセレクションはたぶんナポリでしょうから、以前獲れなかったインシーニェや今回獲れなかったメルテンス、最強CBになりそうなクリバリ、ハムシクなど欲しい選手がたくさんいそうなので楽しみです♪
ミリクやアランとかも強くなりそう!

そんなことをいろいろ考えながらメンテが終わるのを待つとしましょうかね(*^-^)

それではまた(*゜▽゜)ノシ