新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:メインでも迷宮の出会いが続いてます♪

イメージ 1
ネタが貯まったのでドラクエ記事いきます
一昨日の夜のこと・・・変態かぼちゃ・・・いや、のえるさんwが畑に水をやりに来てくれたので・・・
イメージ 2
以前から約束していたサブのクエストに行くことに
エ・ロンルークスの盗賊50クエであります・・・
イメージ 10
いたねぇ、こんなボス・・・とか話していたら呆気なく倒すことができましたよ・・・
イメージ 11
初の職業の証ゲットです( ̄m ̄* )ムフッ
ルーちゃん、お付き合いいただきありがとうございました
いつもお水ありがとね~
 
その後、心配事があって眠れそうもなかったのでリア友ジンクに「暇だ~、遊んでくれ~」と声をかけてみました
すると「迷宮に行かない」と言われたので行くことに
シルさんスイちゃんにも声をかけて4人で行くことになったのですが、突然ジンクが「さっき悪霊当たったからやろうよ」と言ってきました
悪霊の仮面は今一番欲しいアクセなのでもちろん奢ってもらうことに
シルさんが武闘家、ジンクがスパスタ、俺とスイちゃんが僧侶で行ってきましたよ・・・
イメージ 12
超久しぶりの悪霊でしたが・・・
イメージ 13
ジンクが上手く寝かしつけてくれてめっちゃ安定しておりました
おかげで僧侶凄く暇でしたもんw
結果は・・・
イメージ 14
安定の高級せいすいでしたぁ(;´д`)トホホジンクはすでに仮面持ってるから笑ってやがる(○`ε´○)プンプン!!
まあ奢ってもらったから文句も言えんけど・・・ねw
奢ってれてありがとでした
 
その後、俺の家の近所でフレみしょちゃんジンクナンパしてました
相変わらずナンパが好きな奴です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
悪霊を奢ってもらったお礼にべリアルに行こうということになり、エ・ロンミネアから貰ったカードを使って行ってきましたよ・・・
イメージ 15
エ・ロンでは初のコインボスでしたが、3人が強いのと、戦士のパッシブを取り終えてたことにより無事勝つことができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
イメージ 16
称号ゲットできて良かったです
まあ・・・
イメージ 17
アクセは入ってませんでしたけどねw
初めて倒せた嬉しさの方が勝ってエ・ロンは踊り狂ってます[壁]・m・) プププ
3人ともお付き合いいただきありがとうございました
 
解散した後も眠れそうになかったので、1人で迷宮に行くことに
すると・・・
イメージ 3
メインでもミネアキター
こちらでも4回目ミネアですね( ̄m ̄* )ムフッ
しかも占いの結果が『2時間経験値2倍』だったので最高でしたv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
この後、迷宮を3周ほどやって賢者がカンストしちゃったので、今度はバトマスになって1人で寂しくイーターを狩ってましたよ
そのおかげでバトマスもカンスト目前(現在73)です
やっぱ皇帝のカードが来るといいですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
そしてさらに昨日の迷宮でふくびきけん3枚出るまでループしていたら・・・
イメージ 4
超久しぶりにトルネコにも会うことができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
トルネコはメインでは7回目だったかな
もちろんはぐメタのコインを買っちゃいました・・・いつもならさっさと売っちゃうところですが、またはぐメタコイン持ち寄りに誘われた時の為に持っておこうと思います
あれはウマウマですからねぇ(`∇´ )にょほほほ
 
そして夜はあさちゃんるらさんあさちゃんフレサックンさんと一緒に依頼書11枚ほどこなしました・・・
イメージ 5
るらさん(左のアフロの男の子)のショックのしぐさの表情が笑えたヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
いろんなウマい依頼書を奢ってもらえたので嬉しかったです
昨日ゲットしたはまだ売ってないんですが、装備買って50万まで減っていた貯金も現在180万程まで回復しましたよ
もうちょいで200万だから頑張ってお金貯めようっと
そしたら今度は何の装備を買っちゃおうかなぁ
 
イメージ 6
何かにおびえるプク2人・・・目の下のシワみたいのが気になる(^ー^* )フフ♪
イメージ 7
スイちゃんってあんまり話したことないんだけど、結構ノリがいい子だったんですねぇw
イメージ 8
今日のエ・ロンはチムメンのちくりんとぽぴちゃんと一緒に迷宮行きました^-^
ちくりんの髪の色がピンクになっててビックリw
ぽぴちゃんのとある秘密(?)も聞けて楽しかったです♪
イメージ 9
みなさんの畑にもプクの案山子いりませんか?w
 
 
おしまい