新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:最近のいろいろ

イメージ 1
またしても1週間開いてしまった・・・まあ、週1回更新でいっかwww
今回もドラクエ記事であります
 
最近はフレンドの皆さんにお誘いいただき、強ボス、コインボスに結構行っております
強ボスではオーブをゲッツして貯め込んだり、レベルの高い武器を造るのに使ったりしてますね
コインボスはですね、最近知り合ったフレのシヲンさん(↓左端のエルフの女の子)に誘われて・・・
イメージ 2
3回目のドラゴンガイアへ
1回目、2回目と全滅させられているので三度目の正直で絶対勝つぞと意気込んだんですが・・・全滅
序盤がなかなか落ち着かないので、作戦を練って再びチャレンジ
今度は・・・
イメージ 3
危なげなく結構簡単に撃破することができました
パラディンを死なないように回復していたらめっちゃ安定しますねd( ̄◇ ̄)b グッ♪
初討伐で称号もゲットです
宝箱の中身は・・・
イメージ 4
残念ながらドンペリでした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、1回で出るとは思ってないので、またこれに懲りずにチャレンジしましょうかね
 
先程、強ボスツアーに行った後、べリアルに行こうということに
3枚持ち寄って行ってきました・・・
イメージ 5
↑みんなバラバラwww
まあ、今更べリアルに負けるはずもなく・・・
イメージ 6
3連勝したんですが・・・
イメージ 7
宝箱の中身は安定の・・・
イメージ 8
銀ロザ合成し直していいの作りたいんですがなかなか出てくれませんね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
コインを持ち寄ってくれたあさちゃん、るらさん、一緒に行ってくれたそんさんありがとうございました
またそのうち持ち寄って行きましょうね
 
サブでもいろいろやってます
まずはエ・ロン・・・
イメージ 9
預けてたらめっちゃ稼いできてて、インしたとたんにレベル70になっちゃいまして・・・慌てて解放クエに行ってきました
今回はなおやにお願いして用心棒になってもらいまして、ターゲットのスカラベキングを狩ってきました
倒しても倒しても出なくって眠くなっちゃいましたが、何とか寝落ちする前にアイテムをゲットして無事解放することができました
なおや、めんどくさいクエに付き合ってくれてありがとね
70になったことで、竜王のツメを購入したので攻撃力が20くらいアップしたのでかなりいい感じですね( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
最近は時間が足りないのでサブは簡単な討伐をやっているのですが、ピンクモーモンを20匹狩っている途中で・・・
イメージ 10
転生のクイーンモーモンに遭遇
写真撮って、みやぶろうとしてたらサポが瞬殺しちゃったwww
まあ、別にサブだからいっかな・・・会えただけでラッキーです♪
 
続いてはつけあげ・・・
イメージ 11
盗賊のレベルも69になっているっていうのに、未だに職業クエをやってなかったのでサポ雇って行ってきました・・・
イメージ 12
自分のレベルも高いし、サポののえるんとジンクも強いしで楽勝でしたw
これでやっと必殺と証をゲットできたので預けてて少しは稼いでくれますね
今までは借りられることほとんどなかったからなぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
迷宮では・・・
イメージ 13
レアボスのれんごく天馬に遭遇して、盗み&必殺も来たのでグリーンオーブを3個ゲットすることができウハウハでしたよ
滅多に出ないけどレアボス来たらラッキーですよねw
 
5キャラ目のエルフの女の子は4キャラ目よりも順調に成長して、旅芸人レベル30になりました
ツボ職人もレベル24でB級まで上がって素晴らしい活躍をしてくれております
転職クエ、ルーラストーンクエ、ドルボードクエもこなしてだいぶ使いやすくなってきました
そんな彼女、迷宮に行けば・・・
イメージ 14
速攻でミネアに出会って経験値2倍(1時間)の効果を付けてもらい、バラモスのカードを貰うという強運の持ち主
まあ、さすがにエ・ロンの時と違い、パッシブのない旅芸人がバラモスに行っても勝てないでしょうけどねw
近いうちにトルネコにも会っちゃいそうなキャラでありますwww
 
最後に4キャラ目のオーガ男ですが・・・
イメージ 15
現在、戦士レベル24であります
かろうじてルーラストーンクエを受けられるというレベル・・・使えるスキルはまだ「かばう」しかないダメ戦士ですw
そんな彼が所属するチームのリーダーたち3人からですね、昨夜声をかけられまして「コインボスに行きますが一緒に行きませんか」と言われたんですよ
あんまり会話したこともないし、このキャラがサブだということも言ってないのでたぶん他に使える職があると思って誘ってるんだろうなと思い、「まだこの職しか上げてなくって、さすがにノーパッシブのレベル24ではコインボスは無理なので・・・」とお断りしたのですが、「それで全然構いませんよ、今の時間私たち4人しかいませんし一緒に行きましょう」と言われたので押しに負けて行ってみることに
最初アトラスに行ったんですが、色が変わったくらいで全滅しちゃいまして
さすがにオイラがいたらキツイだろと思い「やはり足引っ張るだけなので・・・スミマセンでした」と謝ってパーティを抜けると言うと「大丈夫ですよ、今度はバズズに行ってみましょう」とのこと
そんなに言うならと思い、行ってみましたが結局全滅
自分が何もできずに全滅しちゃってるのでさすがに申し訳なくっていたたまれない気持ちになっていると「もう一度バズズに行きましょう」と・・・この人達Sだわ><と思いましたが、懇願されたのでもう一度だけ行ってみました
その時の画像が↑のやつです
この時は戦士の方が上手く相撲してくれて、後方から魔法使いが攻撃、僧侶の方が戦士にのみ集中して回復できる状態に持ち込んで、MP切れそうになったらオイラが小瓶やせいすいをばらまいて何とか勝利することができました(´▽`) ホッ
称号もゲットできてラッキーでした
「開けてみてください」と言われたので開けてみると・・・
イメージ 16
何とそこにはソーサリーリングが・・・まさか1勝でゲットできるとは
さすがにこの時は誘い続けてくれたみなさんに感謝感謝でしたw
足手まといがいても上手いこと立ち回ったら勝てるもんなんですね
まあ、このチームの人たちって人数少ないけど上手そうな人が多いもんなぁ・・・少数精鋭って何かカッコイイですよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
爆睡盗賊団も少数精鋭にしたいなぁw
イメージ 17
ソーサリーリング、嬉しいけど・・・まだMP使うようなスキル覚えてないのが悲しいですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エ・ロンもつけあげもまだ持ってないのに、こいつも強運の持ち主なのかも(笑)
 
 
おしまい☆