新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:さらばVer.1

イメージ 1
昨年の8月から始まったドラクエ10オンライン目覚めし五つの種族もついに先程で終わりを迎え、本日発売される・・・
イメージ 2
Ver.2 眠れる勇者と導きの盟友へと舞台を移しますね
ドラクエ10を始めた当初は、まさかこんなにも長く遊び続けるとは思ってなかったので、改めて考えるとビックリしますな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ストーリーやシステム面が優れていていたってのはもちろんですが、やはりこの中で会えるフレンドの存在が大きかったと思いますね
最初はほとんどソロで遊んでいましたが、ブログで知り合っていたヒデさんに手を引っ張ってもらい(金銭面でもお世話してもらってました)、ヒロさんともフレンドになってもらって、当初は面識のなかった名無し営業マンさんを紹介してもらったりして4人でパーティを組んでの冒険の楽しさを教えていただきました
それからぽいちゃんとドラクエ内で初めて会って、のえるさん、おてんちょさん、そしてランタナさんの順に楽しい方々を紹介してもらってチャットをする楽しさを教えてもらいました
そこからどんどんブログで知り合っていた人たちもドラクエを初めて、ゲーム内でフレンドになって遊んだり・・・ブログで感じていた印象と違う人とかもいて楽しかったですね
今年の8月以降には新たな出会いから爆発的にフレンドができて、さらにドラクエ内で会いたい人が増えたのは嬉しかったです
最近は初期の頃に遊んでいた方々とはあまり遊べていませんが、やはりドラクエ10を始めたばかりの時に一緒に冒険したフレンドは特別な存在です
この場を借りてお礼を言わせてください・・・ドラクエでの楽しい時間をありがとう
そして、全フレンドのみなさん・・・Ver.1では大変お世話になりました<(_ _)>
そしてVer.2でもよろしくお願いしますね
 
 
さてさて、最近の冒険は・・・
イメージ 3
まだ悪霊の仮面を持っていないフレと一緒に久しぶりに悪霊へ
コイン2枚使って2勝したんですが・・・
イメージ 4
残念ながら仮面は出ず・・・機会があればまた一緒に行ってきたいと思います
 
先日、野良ではぐメタ上げやってパラディンを70まで上げまして、Ver.2.0になるまで待てばいいのに本気装備を一式揃えちゃいましたw
買ったのは・・・
イメージ 5
聖騎士一式であります
もちろん・・・
イメージ 6
バケツもありますよwww
ボス戦のことを考えて足は重さ、それ以外は耐性付きを買いました
即死、混乱、麻痺、呪いに対しての耐性ができましたよ
600万G弱程飛んでっちゃったけど、重さも300を軽く超えたし、耐性も付いたので満足しております
納得のいく盾を見つけられてないので、まだ新調できてないんですけどね
これでボス戦パラディンが必要な時にいつでも出陣できますね
チームにパラディンできるメンバーがいなかったので少しは役に立てるかな(なおやも装備買うらしいからオイラいらんかもだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
いろんなボスに行って立ち回り方を練習したいと思います
なのでパラが必要だけど誰もインしてないって時はいつでも誘ってくださいね
装備だけ輝いてるヘボヘボパラがお手伝いに飛んでいきますのでwww
 
それではVer.2.0でもよろしくね~♪♪♪
 
エ・ロンの討伐でファンキードラゴ買って・・・
イメージ 7
ひたすら狩っていたところ、金箱が出まして・・・
イメージ 8
竜おまキター!!!って思って開けたら・・・
イメージ 9
小さなメダルだった・・・という、ドラクエ10あるある・・・orz
 
 
おしまい