新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

久しぶりのドラクエ10冒険記!

イメージ 1
livedoorのブログで更新するのがめんどくさくってこっちで更新w
最近、ドラクエ記事を書いてなかったので写真がたまっちゃって(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
アプデ後のことをさら~っと書きたいと思います!
 
まずはサブキャラから・・・
サードキャラの「つけあげ」は現在盗賊レベル47です。
特に変わりはないですが、ドルボードをゲットしたり、アトラスコインを当てたりとそれなりに充実しております^-^
 
セカンドキャラの「エ・ロン」は、盗賊のレベルが50に到達いたしまして、解放クエ受けてないので武闘家に転職して現在レベル23です!
キュララナに行って・・・
イメージ 2
ペンギン狩ってました!
でもレベルが低いので攻撃はミスばかり・・・当たっても1とかだったので「ためる」↑を使ってスーパーハイテンションにしてからタイガークローやって遊んでましたw
サポに「ロン・カムイ」と「つけあげ」を入れてたので、彼らがやっつけてくれるのであっという間にレベルが上がりましたよ^-^
とりあえず40まで上げて武闘家のパッシブ取っちゃいたいところですね!
それと・・・どなたかもしよろしければ「エ・ロン」の解放クエ手伝ってください><
さすがにあれはサポでは厳しそうなので(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
 
そしてメインキャラの「ロン・カムイ」ですが・・・
イメージ 13
今回の大型アプデでチームクエストなる物が始まりましたよね!
チームレベルやユニフォームなどもあり、面白そうなのでいつもの4人で話し合ってチームを立ち上げることになりました^-^
↑我が家の前で4人で何をしているかと言うと・・・「リーダー」を誰にするか?と、「チーム名」をどうするかについて話し合っていますw
チーム名とかって悩みますよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
数日かかってやっと決まったチーム名は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
         『爆睡盗賊団』
 
 
に落ち着きましたぁ♪
俺以外は寝落ちしまくるメンバーたちなので!(特に「ミーネちゃん」は凄いですw)
寝落ちしたことない俺が何故かリーダーになっちゃってますが、この盗賊団の真の権力者は『姫』こと「アオイちゃん」です[壁]・m・) プププ
何故姫かと言うと・・・
イメージ 18
念願のアリーナ姫コスを先日見せてくれたから!
似合ってますよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ちなみにミーネちゃんの二つ名は「寝落ち姫」なので、我がチームには姫が2人います^-^
 
4人だけで出発した爆睡盗賊団ですが、着々とレベルも上がって現在レベル7まできました!
今日には8に上がるかもですねぇ♪
チームカラーは青なので・・・
イメージ 19
ユニフォームは青が主体となっております^-^
プクリポ以外の男性キャラってユニフォーム似合わないと思っているのは俺だけだろうか!?w
レベルが上がったらまた違ったユニフォームにもできるようなので、早くその辺までレベル上げたいなぁ!
 
レベル解放クエも・・・
イメージ 20
ドルボード(通称すぅぃ~んw)のクエも・・・
イメージ 21
早目に終わらせましたよ^-^
ドルボードはいいですよねぇ・・・
イメージ 22
思ったより早くはなかったけど、走るよりは全然早いですもんね!
これがあったらキラキラマラソンも早く終わっていいですね・・・最近ほとんどやってないからまた始めようかなぁ?
休みの日だけでもw
 
他にはチームでキマイラロードに行ったり・・・
イメージ 23
強ボスに行ったり・・・
イメージ 24
イベントのVロン倒したり・・・
イメージ 5
 
イメージ 6
超玉使ってガルゴルやったり・・・
イメージ 7
コインボスに行ったりと・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
毎日充実しておりますよ^-^
べリアルはまだアクセが出てないのでまたそのうち行きたいですね!
 
 
昨日は夕方から久しぶりにぽいちゃんと遊びましたよ^-^
戦士のクエストを1話から最後までお手伝いしました!
イメージ 8
最近魔法使いがレベル50になって、覚醒とか必殺も覚えたので魔法使いで行ったら「ロンさんがメラミ撃ってる~!」とか酷い言われようでした^-^;
確かに以前は魔法使いでも魔法撃たないでばくれつけんで殴ってましたからねぇw
やっぱり俺に魔法は似合わんね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
戦士クエのボスたちは見破ってなかったのでありがたかったです!
クエの合間には・・・
イメージ 9
しぐさで・・・
イメージ 10
遊んだり(髪型変わったぽいちゃんはランランにしか見えんw)・・・
イメージ 11
ゆっくり遊ぶのは久しぶりだったのでいろいろ話もできて楽しかったです^-^
しばらく遊ばないうちに『歴戦の勇者』の如き経験を積んでいて、話を聞いてて尊敬しちゃいましたよw
今度アトラスに一緒に行って勉強させてもらってから、チムメンでのアトラス戦に備えさせていただこうと思いますのでよろしくお願いしますね~♪
クエとかまたいつでも手伝うので誘ってくださいね!(たまにはこちらからも誘いますのでw)
 
そして昨夜から今日にかけて、ぽいちゃんから教えてもらった方法で僧侶のレベルを66→70まで一気にあげることができましたよ~♪(ぽいちゃん、ありがとね~☆)
まあ、普通にバザックスで上げたんですが、僧侶(自分)+魔法サポ×3人だとめっちゃ楽ですねぇw
レベル上げ用に水のはごろもを買ったんですが、ブレスのダメージがミスや1~3くらいだったので物理攻撃だけ気にしとけば良くってホント楽でした^-^
玉使って経験値が95000~105000くらい貰えるのでホントウマウマですねぇ( ̄m ̄* )ムフッ♪
今まではあんまりうま味を感じなかったバザックスですが、これはいいですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
魔法使いや賢者も魔力を上げたらいけると思うので、レベル上げ頑張りたいと思います!
 
現在のレベルですが・・・
 
・戦士:60
・僧侶:70(カンスト
・魔法:50
・武闘:65
・盗賊:65
・旅芸:40
・バト:50
・パラ:60
・魔戦:56
・レン:55
・賢者:40
・スパ:40
 
全職40は超えてますが、まだまだですねぇ^-^;
良く使う職は65以上にはなっているので、これからはまだ40で止まっている旅芸人、賢者、スパスタの3職を50まで持っていって必殺と証を取りたいと思っております!
スパスタが一番惹かれない職なので、時間がかかりそうだなぁ(〒_〒)ウウウ
よし!・・・スパスタからさっさと上げちゃうか!!!
ばくれつで殴り続けてたらいつの間にか50になってるだろw
効率いいレベル上げがあったら一緒に連れて行ってくださいね~♪
 
イメージ 12
新仕草「苦笑い」?
これ欲しいなぁ^-^
 
イメージ 14
南の島でバカンス中の爆睡盗賊団!
寝落ち姫はここでも寝てますw
 
イメージ 15
昨日ヴェリナードで見た業者・・・何で業者ってみんな同じ格好なんだろう!?
 
イメージ 16
殺人事件発生!
犯人は「Pちゃん」w
 
それでは・・・
イメージ 17
みなさん、爆睡盗賊団とも絡んでくださいね~☆