新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:着々とカンスト職増えてます♪

イメージ 1
ブログサボってました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ここ最近のことを一気に書きたいと思います
 
ちょっと前に鯖1のメギストリスにて偶然ぽいちゃんに会いまして、一緒に日替わり討伐クエをやりました
その時にコインボスの話になりまして、一緒にアトラスに行こうということに・・・
イメージ 2
ヒデさんなおやがいたので久しぶりに4人で集まろうってことで誘って行ってきましたよ
俺となおやはまだチョーカー持ってないのでね・・・出てほしいねぇなど話しながら戦いに入り・・・
イメージ 12
勝利
赤い宝箱の中に入っていたのは・・・
イメージ 21
せいすい3個・・・orz
その結果に怒りだす4人w
欲しいんだよ、チョーカー・・・よし、お金出しあってもう1回行こうってなりまして・・・
イメージ 22
俺んちでちょっと頭を冷やしてからw・・・
イメージ 23
アトラス2戦目・・・無事勝利
結果せいすい・・・orz
(〒_〒)ウウウ ・・・何で出てくれんのや・・・よしおぢさんがコイン買ったるからもう一回行こう
 
アトラス3戦目・・・
イメージ 24
はい、もちろん勝利
結果・・・せいすい・・・orz
今度はなおやコインを買ってくれました
 
アトラス4戦目・・・
イメージ 25
チョーカーくれ~
唯一俺がとどめを刺せた戦闘でしたw
結果・・・は言うまでもないよね
はい、4戦やってチョーカー0でしたよ><
高いせいすいやったなぁ( ┰_┰) シクシク
でも、久しぶりに4人で集まってワイワイやれて楽しかったです
ぽいちゃんヒデさん、付き合ってくれてありがとう
またそのうちリベンジに行きたいと思うのでその時は声かけますからね~
その前にチムメンと一緒に行って初チョーカーゲットしたいところだけどね銀ロザも)
 
前回の記事で強天魔にやっと勝てたと書きましたが、次のチムクエではヴェリナード強ボス12匹討伐が
早速4人で行ってきました・・・
イメージ 5
超久しぶりでしたが勝利
でもめっちゃ時間がかかっちゃいましたね
やはり物理で行くならバイキルト系がないと厳しいですな
あと2回勝たないといけないので今夜行く予定
僧侶1では心もとない(そんな腕はないw)ので、旅芸人をバイシオン&ザオ要員として入れようかなと思っています
 
その翌日は・・・
イメージ 6
アオイちゃんミーネちゃんビーナスのなみだをまだ持ってないとのことだったのでアゴを狩りに行きました
時間が遅かったので早く出てほしかったんですがなかなか出ず
アオイちゃんが「そろそろやめようか」と言った戦闘で無事ビーナスのなみだが出てくれたので良かったです
これって雷と風耐性が上がるみたいだけど、ヴェリナード強ボスの黒いイナズマにも効果あるのかな
装備して行ってみるかな
 
3人が寝てから、おてんちょさんランランアゴを狩っているのを見かけたので合流させてもらいました・・・
イメージ 7
ビーナスのなみだは合成失敗してるので、もう一回作り直したいなと思いまして
2人は転生狙いなのでサクサク倒します
しばらく戦っているとランランぽいちゃんが来るってと
合流して4人になり狩りまくるも出ない・・・
イメージ 8
途中、死んでしまったぽいちゃんを生き返らせるためにランランがパーティから離れ、サポの僧侶を入れて復活させました
リーダーのおてんちょさんが離脱したランランを誘ってパーティに復帰してもらわなきゃなのに、この時出た依頼書に夢中で誘ってなかったらしくランランは泣いてましたw
この3人の会話やっぱ面白いわヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
転生は出なかったけど楽しかったです
またいつでもお手伝いしますのでその時はよろしくです
 
以前の記事に「アオイちゃんの浴衣姿を見てない」って書いたら・・・
イメージ 3
着て見せてくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
さらには・・・
イメージ 4
悩殺ポーズまで披露w
可愛かったです
その後、貰ったばかりの・・・
イメージ 9
手をつなぐをやってみました
その後ミーネちゃんも合流して、アオイちゃんの隣で手をつなぐをしたのですが、「俺も女の子と手をつなぎたいんや」って言って・・・
イメージ 10
ミーネちゃんの隣に移動www
すると俺の気持ちを察してか・・・
イメージ 11
アオイちゃんも移動して手をつないでくれましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
いい子やなぁ、ホントに(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
手をつないでるように見せるのが結構めんどいですが、写真では上手く繋いでるように見えますね(´▽`) ホッ
 
そしてレベル上げですが、盗賊がちょいと前にカンストしました
そして今朝・・・
イメージ 13
バザックスと遊びつつ魔法使いもカンストしました
↑の覚醒したところ・・・いつも思うのですが、ドラゴンボールの名シーン・・・
イメージ 14
や・・・
イメージ 15
こちらを思い出しちゃいますwww
話がそれちゃいましたが・・・これで僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊と4職カンストすることができました
魔法使いが終わったことにより、何で酒場に預けるか迷いますね
魔法使いは人気があったのか毎日2万以上稼いでくれてましたから
カンストに近い魔法戦士あたりを預けとくかな・・・特筆するところが何もない俺の魔法戦士だけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
賢者が55、スパスタがまだ50のままなのでこちらも頑張って早く全職60以上にしておきたいところですな
25日大型アップデートまでにどこまでできるか・・・ああ、早くミネアに会いたい
今までの大型アプデの時に、ここまでレベル高かったり、カンストが4つもあったことなんてなかったのでちょっと嬉しいですw
 
最近サブ2人でも・・・
イメージ 16
日替わり討伐クエを高レベルの物にコピーしてもらって頑張っています
サブはまったくキーエンブレムを取っていないので、汽車に乗れないんですよねぇw
なのでメギストリス周辺での討伐クエにばかりなってます
ライノス先生、もしくはオークキングですね
オークキングはばらばらにいて探すのがめんどくさいのでもっぱらライノス先生とばかり戯れておりますwww
そのおかげで盗賊は53になり、エ・ロンは武闘家が40になったのでHP+40を取ることができたのでめっちゃ嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ
お金も稼げてレベルも上がる・・・しばらくはライノス先生から離れられそうもありませんなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
イメージ 17
スイカ頭ならぬスイカボディwww
イメージ 18
なんて日だ
イメージ 19
↑この画像にアオイちゃんがいます
どこにいるでしょうか(正解者には何かプレゼントを送っときますねw嘘www)
イメージ 20
ゴロゴロ~
 
 
おしまい