新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:転生運良好&強天魔との激闘!

おはようございますm(_ _)m
連日のドラクエ記事・・・そしてスマホからの投稿です。
昨日の出来事を書きたいと思います!

早朝5時に目が覚めて、もう眠れそうもなかったのでインして旅芸人のレベル上げをしてました。
レベルが60になったので、何か他のことをして遊ぼうかな?と考えていたら、ヒデさんがポポリアきのこ山にいるのを発見!
声をかけると予想通りアモデウスの転生「まかいしつじ」を狙っているとのこと。
盗賊は必要ないかな?と売り込んで合流させてもらいました(*^_^*)

イメージ 1

何匹か狩っているとビーナスのなみだが出ました・・・さすがにこれはもういらない(^^;)
出ないね~と言っていたらこの日の23匹目、トータル227匹目で・・・

イメージ 2

まかいしつじキター!!!
えっ?えっ?とパニックになっているヒデさん(笑)
きちんと盗んでから倒し・・・

イメージ 3

無事モノクルゲット!
二人ともテンション上がって大騒ぎでしたよ(笑)

その後は解散して別のことをしていたのですが、ヒデさんとおがにぃがまたポポリアきのこ山にいてる!
また盗賊なしでやっていたので声をかけると、合流してもよいとのこと♪
石を借りて待ってくれてる二人の元に・・・

イメージ 4

3人でいろいろ話をしながら狩っていましたが、やはり転生はなかなかでないのが当たり前(^^;)
そうこうしてるうちになおやがインして、手伝おうか?と声をかけてきたので魔法戦士できてもらいました。
4人になって数戦していたら・・・何と本日2度目のまかいしつじ登場!
写真は撮り忘れちゃいましたが、魅了された殺人鬼(笑)おがにぃのご乱心を何とか耐えて撃破することに成功!!!
金箱を開けるとそこには何と2個のモノクルが入っていました♪
これで一気に+3にできます(^_^)b
おがにぃも4個目で+3に、ヒデさんとなおやは3個目で+2にすることができ、全員満足満足でした(^o^)
まさか同じ転生に短時間で3回も会えるとは・・・めちゃめちゃラッキーでしたね!(269匹で3回)
一緒にやってくれたヒデさん、おがにぃ、なおや・・・ありがとうございました♪
また別の転生とかアクセ狙いに行きましょうね~!

ちなみに合成結果ですが・・・

1回目・・・呪文暴走率+1%

2回目・・・呪文暴走率+2%

3回目・・・呪文暴走率+1%

ということで、呪文暴走率がトータル+9%となりました!
今回の合成はなかなか良い結果になったのでは?と思っております(*^_^*)
結構な頻度で暴走してくれるのを実感できたので嬉しかったですね♪


そして、昨日の夜・・・
チムメン4人であるモンスターへのリベンジを決行しました!
そのモンスターとは強天魔であります!!!
チームクエにて「ドルワーム強ボス撃破 8匹」てのが出まして、数日に渡りチャレンジしていたのですがなかなか勝てない・・・orz
何が足りないんだろう?と4人で話し合い、時間的にラストチャンスとなった、昨夜に再び挑戦してきました!
最初はいいところなく破れ、構成を変えて再チャレンジ!!!
そしてついに・・・

イメージ 5

強天魔を初撃破することができましたぁ♪
これには4人ともテンション上がる上がる(笑)
もう一度倒さないとクエ達成にならないので、再び挑戦するも事故って全滅(^^;)
でも次のチャレンジで・・・

イメージ 6

2回目の討伐に成功!
無事、時間内にクエ達成できることができました(^_^)b
4人でいろいろ考えて、ようやく倒せたので喜びもひとしおでしたね♪
めちゃめちゃ達成感がありましたよ(^o^)

その後は興奮して眠れないと、依頼書を数枚一緒にやって、2時半過ぎに落ちました・・・うちのメンバーが揃ってこの時間までいるって非常に珍しいことです(*^_^*)
それだけみんな楽しかったってことなんだろうなぁ・・・♪
なおや、ミーネちゃん、アオイちゃん、ありがとね~☆

イメージ 7

いいね!ってポーズのまま寝落ちしていた我が家の眠り姫・・・遅い時間までよく頑張ったね、お疲れ様でした(*^_^*)