新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ver.1.5中期のアプデ明日ですね♪

イメージ 1
明日はついにver.1.5中期アプデですね
イメージ 2
昨日のドラクエTVにていろいろと細かい修正点などの発表がありました
まあその辺は細かすぎるからいいか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回のアプデでは・・・

・神話クエ(PT同盟)
・災厄のリプレイ報酬がメダル5枚に
・つかうもの所持数増加クエ
・しぐさ・あやまるのクエ
・強ボス追加
・転生追加
・ミネアからもらえるカードにバラモスとガイアが追加(中期ではバラモスはカードのみ・・・以降、コインで登場する)
・アクセ合成の削除機能(1回5000G)と再利用
・チームユニフォームの頭装備非表示機能

上記が主な追加項目です
つかうもの所持数増えるのは嬉しいですが、装備枠も早く増やしてほしいですね
新しいしぐさとか強ボス追加、バラモスのカード追加とかが楽しみですねぇ
ユニフォームの頭装備を非表示にできるのも嬉しいところ
俺たちのチームはまだまだ着れませんが・・・
イメージ 9
フルオーバーユニのフードを取ることができるようになるのはいいですな・・・しかしこの装備、女の子はセクシーだなぁ(^ー^* )フフ
画像だけ見ると誰だかわからないもんなあ、これw
まあ、そんなこんなで明日のアプデ楽しみであります
今夜は0時からプレイできなくなるから早く日替わり討伐終らせなくっちゃ
 
 
話は変わってメインの冒険記を・・・22日にはエ・ロンのチムメンであります宗ちゃんとおるちんヘンリーちゃんと一緒に強ボスに行きました
まずは強暴君へ・・・
イメージ 10
2戦でサクッとオーブ出ました
続いて強イッドへ・・・
イメージ 11
こちらも2戦オーブゲット(○゜ε^○)v ィェィ
そして強蜘蛛・・・
イメージ 12
またまた蜘蛛ではまってしまって8戦目でやっと・・・
イメージ 13
オーブゲットです
以前の16戦ほどではないですが疲れたぁ><
 
帰ってきて解散かなぁと思っていたら、「アトラスのカードありますよ」と3人全員がおっしゃるのでアトラス持ち寄りをすることに
オイラはコインがあったので1回目で投入しました・・・
イメージ 14
アトラスはもう敵じゃありませんね・・・
イメージ 15
無事撃破して宝箱を開けるとそこにはバトルチョーカー
まさかの1回目でのゲットに興奮しちゃって写真撮り忘れましたw
これでバトルチョーカーを+にできます
続けてあと3回アトラスやりましたが、結局最初の1個のみでした・・・でも1個出ただけでも嬉しかったです
さらにバズズべリアルがあるから行こうとお誘いを受けまして、耐性装備に着替えていざ出陣・・・
イメージ 16
まずはバズズから
開幕直後に宗ちゃん(僧侶)が死亡、生き返らそうとしたらかがやく息3人が瀕死状態に
蘇生よりも先に回復しないとと思ったら2人が追撃を喰らい死亡・・・残された俺も何もできずに全滅しちゃいました
バズズってたまにこういう感じで事故っちゃいますね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
焦ったらいかんのだけどテンパっちゃった結果がこれですわw
あそこから立て直せるだけの技量が欲しい・・・僧侶本職じゃないけどめっちゃ悔しかったです><
 
その後行ったべリアルは・・・
イメージ 3
なんなく・・・
イメージ 4
撃破出来たので良かったです
赤宝箱の中身は・・・
イメージ 5
安定の高級せいすいでしたけどねぇwww(おいのり↑してもまったく効果なし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
宗ちゃんとおるちんヘンリーちゃんボス18連戦疲れたけど面白かったね
バトルチョーカーも出たし良かった
また一緒に遊んでくださいね
 
解散する前に・・・
イメージ 6
ラスボスリーネさんに戦いを挑んだオイラ・・・ここまで攻撃力+、攻撃力+が付いていたので、最後は攻撃力+辺りが欲しいところ
リーネさん、今日もお綺麗ですね」と褒めたら成功率がアップするという噂wを信じておだてておいてからの合成
結果は・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
HP+・・・orz
リーネ「気に入ってくれたらいいな
って、こんなん絶対気に入るか~Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
まあ、明日から5000G払えば効果消せるようになるからいいけどね・・・さらにリーネさんが儲かるのは気にくわんけど(○`ε´○)プンプン!!
 
イメージ 7
日替わり討伐で通泥のプラチナ目的でキラーマシンやってたら3度目(1度目は全滅w)の転生「タイプG」に会いましたw
さすがにもう苦戦しないですねぇ・・・今回はレアのレシピも出て最高の結果でしたよ♪
イメージ 8
一昨日(だったかな?)くらいにフレンドと迷宮行ったらメインでは8度目となるトルネコさんに会いました^-^
先日会った時にもはぐメタコイン買ったのでこれで2枚所有しております( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近めっちゃトルネコ&ミネアの遭遇率高いから、明日以降ミネアに会ってバラモスカード貰いたいところですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
 
おしまい