新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:コインボスにはレニ恩さんとw

イメージ 1
本日もドラクエ記事いきまっす
土曜の夜はフレさん達にお誘いを受けまして、新たに追加された強ボスレズバーン』・・・じゃなかった、『ラズバーン』に行ってきました
かなり強いとは聞いていましたが・・・
イメージ 2
ウ・・ ウン(・_・;)・・・めっさ強かったよコイツら・・・orz
ラズバーンの手下3体一緒に出てくるんですが、そいつらも邪魔で厄介ですな
生意気にも痛恨とかやってくるので、会心完全ガードするんだけどねぇ・・・ラズバーンの通常攻撃で500以上のダメージ受けちゃうから結局は1撃で沈んじゃいます(;´д`)トホホ
最初のうちは瞬殺されちゃってましたが、徐々に慣れてきて粘れるようになってきました
最初は手下1体倒すだけでもギリギリだったんですが、そのうち手下全てを倒すことができ、ラズバーンのみになったらグッと楽になりました
4人全員が「これは勝てる」・・・そう思ったそうです
でもね、こいつ、次から次に手下を呼んで4体の手下が来ちゃったときには「ああ、俺ら甘かったな」って思い知らされましたよo(TヘTo) クゥ
その後もう1回ラズバーン1体のみにして、その後に手下を呼ばれてもかなりの時間粘れた時があったんですけどね・・・結局ラズバーンのHPを白から変えることなく終わっちゃいました
コイツと戦うなら即死封印麻痺呪い耐性必須ですね
特に麻痺が厄介だったので麻痺耐性は欲しいところです
めちゃめちゃ悔しかったので今度は装備を買い揃えてリベンジに行ってきたいと思います
 
そして昨夜・・・
のえるさんとチャットで話してて一緒に迷宮に行くことになりまして、PT組んで行こうとしていたらランランが畑に水やりにきてくれました・・・
イメージ 7
突如、お笑いトリオを結成する3人・・・って、3人ともボケかいwww
こうして見るとランランってまた縮んじゃってる感じがするな[壁]・m・) プププ
それから3周ほど迷宮を巡りまして・・・
イメージ 8
ミネアトルネコに会うことなく・・・のえるんから迷宮に置き去りにされて終了w(最近良く迷宮からはじき出されることありますよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
のえるん、迷宮に付き合ってくれてありがとう
今度は『セレブなレベル上げ』こと、はぐメタコイン持ち寄りに行こうね~
 
迷宮が終わったら日替わり討伐をやっていました
するとランランからチャットでアトラスのお誘いが・・・「もちろんイクよねイキたいってわかってるんだから」と、すでに行くことに決まっておりましたよwww
チョーカーは作り直したいのでもちろんお供させていただきましたけどね
メンバーは・・・
イメージ 9
コインを出してくれたレオンさんレニオンさんランランでした
レオンさんに会ったのは久しぶりでしたね
まあ、みんな強いので・・・
イメージ 10
あっという間に撃破しましたよ
宝箱の中身は安定の高級せい・・・
イメージ 11
(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ・・・バトルチョーカー入ってるヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
レニ恩さんと来ると毎回入ってるような気がするのはオイラだけ
めちゃ嬉しかったですね
それからべリアルにも行こうということになり、迷宮から出て職を変更することに
その間にみんなそれぞれチョーカーの合成し直しをやっておりました
みんな結構いい効果が付いていましたね
オイラはHP+を消して攻撃力+が付きました・・・う~ん微妙( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだまだバトルチョーカーゲットしないといけないようです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
準備を整えてべリアルへ・・・
イメージ 12
今回オイラは僧侶で・・・
イメージ 13
レニ恩さんランランオールカンストしてるし立ち回りも上手いしで安心して僧侶やれましたね
レオンさんは有り金はたいてツメを買ってくれたので強くなってたしねw
そして宝箱の中身はと言うと・・・
イメージ 14
またしても1発銀ロザゲットです( ̄m ̄* )ムフッ
何なんだこの強運はwww
レニ恩さんコインボス行ったら3/3アクセ出てるので恐ろしいですわ・・・オロオロ(゜ロ゜;))*1 キィィィ!!
 
イメージ 6
喧嘩するオイラとランランの間に入りなだめるのえるん・・・Σ(・o・;) アッ、のえるんがツッコミってことでいいねwww
 
 
おしまい
 
 

*1:;゜ロ゜)オロオロ

「これは仮面も出るんじゃない」というランランの一言で、急遽悪霊にも行くことに・・・
イメージ 3
・・・( ・◇・)?(・◇・ )・・・僧侶って俺が1人でやるの
いやいや、無理でしょ(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
とか言ってたんだけど・・・
イメージ 4
上手い人たちが3人もいるとオイラが足引っ張っても何とかなるもんですね~、かなり早い時間で勝てちゃいましたw
さあ、宝箱の中身はもちろんアレが入ってるよね~・・・
イメージ 5
はい、予想通りの高級せいすいでしたぁ(〒_〒)ウウウ
まあ、そう何度も1発では出ないですよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
仮面は出なかったけどめっちゃ楽しい時間を過ごさせていただきましたよ
レオンさん悪霊初討伐だったし凄く喜んでいましたね、おめでとうございます^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
また時間が合う時は一緒に遊んでくださいね
お誘いくださりありがとうございました
 
今夜は以前からフレさん達と約束していた悪霊持ち寄りに行く予定であります
何とか悪霊の仮面出てくれないかなぁ・・・ホント、今一番欲しいアイテムなんですわ><
結果は次回の記事で書かせていただこうと思っちょります
 
( ´△`)アァ-、ちなみに銀ロザの合成結果ですが・・・守備力+が付きましたよ(;´д`)トホホ
レオンさん生存率5%が付いたって言うのに・・・リーネめ~((o(>皿<)o