新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:最近のいろいろ・・・

イメージ 1
ドラクエ記事いきます
先日、Wii U PRO コントローラー1800円で売ってたので購入しちゃいました・・・
イメージ 2
これって5000円近くしなかったですけ
新品なのに何でこんなに安かったんだろう・・・お店側が値段付け間違えた
そしてこちらも・・・
イメージ 11
購入
ドラクエの本、一体何冊買う気だ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
付属されているアイテムコード目当てについつい買っちゃうんですよねぇ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
この本に付いているのはアトラスのカードと・・・
イメージ 12
こちらの世界地図タペストリです
なかなかいい家具ですな( ̄m ̄* )ムフッ
 
先日つけあげで迷宮に行っていたら、一緒になった人が突然べリアルのカードを使いやがりまして・・・
イメージ 13
出ちゃいましたよべリアル
つけあげはレベル40台後半の武闘家だったんですが、他の3人もレベルが50にもなっていない
僧侶さんなんてレベル39っすよ
ベホマラーも無しでどうやって勝つつもりなんだろうw(カードを使ったのは右手前に写ってるバトマスの人です
案の定瞬殺されましたけどね><
なんて勿体ないカードの使い方するんだ
野良でコインカードを使う時は一言使っていいか聞くべきですよね
レベルが高かったら突然でも対応できるだろうけど、このレベルでそれやっちゃいかん
 
コインボス繋がりで・・・
エ・ロンが持っているバズズのカードの期限が一昨日見たら切れそうだったので急遽行くことに
フレあさちゃんボディガードをお願いしまして、あとの2枠は以前コメントで行きたいと言ってくれていたエックスさんジンクを誘うことに・・・でも、インしてなかった・・・orz
で、今度はエ・ロンのチムメンを誘おうかと思ってチームのイン状況を確かめてみたのですが・・・ソーサリーゲットできてないって言ってた宗ちゃん誘うつもりだったらすでにパーティ組んでて誘えなかった
他に誰がいるかなと見ていたら、みしょちゃんフラムさんコンビがインしていたので声をかけてみました
お2人ともソーサリーがまだ出てないということで付き合ってくれることに・・・
イメージ 14
つけあげでは負けていた相手だったので超緊張してましたが・・・
イメージ 15
お3方のおかげで無事撃破
やはりつけあげよりパッシブ取ってたのは大きかったかもですね
つけあげもパッシブ取ったので、今度チムメンと一緒にリベンジに行きたいと思います
宝箱の中身は高級せいすいでしたが勝てたので嬉しかったです
 
その後はフラムさんべリアルコインを使ってくれたので・・・
イメージ 16
エ・ロン2度目べリアル戦をしてきました
こちらはバズズと比べるとやはり楽ですな・・・
イメージ 17
難なく撃破(って言ってもオイラは何もしてないけどw)
こちらも高級せいすいでした(≡^∇^≡)ニャハハ
 
べリアルのカードもあったので・・・
イメージ 18
それを使って連戦
勝ったけどまたまた高級せいすい・・・orz
 
ラストにもう一枚あったバズズのカードを使って・・・
イメージ 3
もう一度バズズ撃破
でも・・・
イメージ 4
ソーサリーリングは入ってませんでしたよ(;´д`)トホホ
イメージ 10
変態2人ほど入ってましたけどねw
サブではカードでしか行かないと思うので、またミネアに会ってカードを貰わないとなぁ
急な誘いに付き合ってくれたみしょちゃんフラムさんあさちゃんありがとうございました
また一緒にコインボス行きましょうねぇ・・・近いうちにドラゴンガイアのリベンジ行こうぜぃw
 
一昨日から今日にかけて、チムクエの蜘蛛討伐4匹1人でやってました
最近なかなかチームの4人が揃うことがないのでね、それならジンクとかのえるさんがやってたサポでの強ボス討伐にチャレンジしちゃおうと思いまして
のえるさんと話しながらアドバイス貰ったりして戦ってみたんですが、ロスアタが間に合わないとテンションが1つでも上がってたらトゲですぐ全滅しちゃってねえ
オイラは僧侶で行ったんですが、回復で手いっぱいでロスアタまで出来なくって
3回ほど全滅して僧侶でやるのは諦めまして、今度は魔法戦士で行ってみました
それならロスアタする暇あるかなと思ってw
サポは武闘家、旅芸人、僧侶で行ってみましたよ
周りの雑魚は旅芸人のキラージャグリングで一掃してくれるので凄く楽でしたね
ピンチになったらオイラがボケて蜘蛛を笑わせたりしたら結構安定して戦えましたよ・・・
イメージ 5
撃破することができ、1回オーブゲットできたのでその日は1戦で終了・・・
イメージ 6
そして昨日、同じ構成で行きましたがまた1回で・・・
イメージ 7
オーブゲット
そして今日、2戦してオーブゲットし、チムクエもクリアできました
サポで強ボス行くのも面白いですね
でもまあ、フレンドと一緒に行くのが楽だし楽しいですけどw
今度強ボス討伐が出た時はチムメンと行くんだぁ
 
イメージ 8
スマホで何やら登録したらすぐに貰えたしぐさ「究極呪文」・・・ボケですねw
イメージ 9
プラチナ目当てでやってる日替わり討伐でまたしてもタイプGが出ました!(4回目w)
今回はレシピが3つ出たので1個1500Gで売れてウマウマでした( ̄m ̄* )ムフッ♪
 
 
おしまい
 
 
Σ(・o・;) アッ・・・今日いつの間にやら貯金が300万G超えてましたw
一昨日は200万しかなかったのに・・・倉庫の在庫売ったら+100万になっちゃったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
500万Gまで貯めて称号取っちゃおうかなぁ?