新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ゴールド神降臨!

イメージ 1
ドラクエ記事であります
木曜日アプデが行われましたが、やはり不具合がありましたねw
もうこれは毎回仕方がないんでしょうな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
アプデ当日ロン・カムイエ・ロン装備欄拡張クエスをやりました・・・
イメージ 2
ポポリアきのこ山に行き、↑コイツを狩ってアイテムゲットすればいいんですが、メインではなかなかアイテム落とさんくてまいりました><
まあなかなか落とさなかったことで良かったこともあったんですけどねwww
装備枠25増えるとかなり楽になりますねd( ̄◇ ̄)b グッ
 
そして昨夜、久しぶりにヒデさんに誘われて、めりちゃんレニオンさんと一緒に強ボスに行くことに
まずはキャットリベリオへ・・・
イメージ 3
1戦目は事故って全滅しちゃいましたが、2戦目からは危なげなく撃破することができました
でもオーブが出ない・・・
イメージ 4
何とか4勝したところでオーブが出たので次は水竜へ・・・
イメージ 5
こちらも1戦目事故って全滅しちゃいましたが、2戦目勝利できてオーブゲット
やはりヘタレオイラ僧侶でやるのはかなりの覚悟がいりますね、どちらも1戦目全滅しちゃってるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
めりちゃんパラ)がボスを押さえこんでくれたので勝てたようなもんでしたw
 
その後、アプデプレオープンしたコロシアムに行ってみることに
これ、公式戦で勝ったらふくびきけん2枚、負けても1枚貰えるということだったので、勝つまでやってみることに・・・
イメージ 6
人間同士で戦うってどうなんだろって思いつつも、初参戦なのでドキドキしていました
まあ・・・みなさんお強いですね、全く勝てない
勝てると思っても残り数秒逆転されて悔しい思いを何度もしました
強ボスの流れのまま行ったので僧侶だったんですが、バトマスに狙われて天使して死亡天使して死亡の繰り返し
これって何か性格出ますね
数戦やった後に「僧侶・・・ってか回復役いらなくね」ってことで、バトマス武闘家で行ってみたところ、これがビンゴ初勝利することができましたよ
前衛職ゴリ押しが一番強いんじゃないのこれ
戦略考えてもある程度戦えるのかもしれませんが、オイラ的には微妙だなコロシアム
人間同士で殺しあうよりも、モンスターと戦ってる方がいいやw
ふくびきけん目当てや、誰かに誘われたら行くことあるだろうけど、自分から進んで行くことはないかなぁ・・・
ヒデさんレニオンさんめりちゃん強ボスへのお誘いありがとうございました
またいつでも誘ってくださいねぇ
 
 
話は変わって・・・
2週間ほど前からですね、キャラコース3キャラ5キャラに変更しまして全種族作っちゃいました
4キャラ目オーガ♂、5キャラ目エルフで初の女性キャラす
前回の記事エルフはチラッと出ていましたが・・・気付いた人いたかな
オーガ防具職人に、エルフツボ職人になりまして、すでにレベル評判もある程度上がり稼ぎが出てきております(戦闘の方のレベルは低いですが
5キャラ職人やってですね、ついに先日・・・
イメージ 7
貯金額1000万G突破いたしまして・・・
イメージ 8
目標にしていた『ゴールド神』の称号ゲッツすることができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
こ、これでやっとお金使えるwww
かなり節約して新しい装備とかもずっと我慢してましたからね・・・欲しかったあれやこれを買うことができるのが一番嬉しいですな( ̄m ̄* )ムフッ
スティックブーメランも欲しいなぁ・・・でも、最近考えているのは、パラディンレベル70以上にしてかなりいい装備を整えちゃおうかな
そしてら、メインチームでも、エ・ロン所属チームボスに行く時とかにも選択肢が増えていいかなって
どちらのチームパラディンできる人がいませんからねなおやは最近オールカンストしたのでできるだろうけど装備がないだろうし
それに、70以上に上げるまでにまだお金貯まりそうだし・・・って、結局それまで装備買えないのね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でもちょこっとは何か買っちゃおうかな・・・頑張った自分へのご褒美としてw
 
イメージ 9
新機能のチーム検索を利用して、レベル25のチームに入った5キャラ目のエル子!
早速まだ持っていなかったしぐさ「バトルポーズ」、「くやしがる」、「けいれい」を購入しちゃいましたよ♪
憧れのセクシーユニフォームも着ることができました(4キャラ目、5キャラ目は名前、外見共に謎の存在にしたいのでこのユニフォームは都合がいいですw)
他のキャラでも早く「けいれい」覚えたり、このユニフォーム着たりしたいなぁ・・・爆睡盗賊団もチーム検索に登録してメンバー増やすのもアリかもですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
 
 
おしまい