新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ver.1.5後期も楽しみですね♪

イメージ 1
ドラクエ記事いきまっす
 
昨夜はドラクエTVの放送日でしたね・・・
イメージ 2
明日、いよいよver.1.5後期バージョンアップするので、いろいろな情報が出ていました・・・
イメージ 10
中でも嬉しかったのが、装備枠5075になること
装備枠が少なくってボス行く時とかいちいち持ってた装備しまって、耐性装備を出してとかやってましたからね・・・それが解消されるのはめっちゃ喜ばしいことですよね( ̄m ̄* )ムフッ
装備を間違って捨てちゃったりしないように、ロックすることができるようになったのもいいですね
神話クエスも終わったと思ってたけどエピローグ的なクエがまだあるみたいなのでそちらも楽しみです
 
そうそう、先日発売されたこちら・・・
イメージ 14
ゲットしてきましたよ
今回の特典アイテムコードは、報酬ふくびきけんゲットできる「みちくさコイン」と、「プスゴンの像」・・・
イメージ 15
が貰えます
プスゴンの像、思っていたよりもでっかくてなかなかいいですねd( ̄◇ ̄)b グッ
みちくさコインモンスターミミック数体とのバトルらしいので、盗賊を入れて盗んだらいいみたいですよ~
フレさんたち誘って近いうち行ってみたいと思います
 
 
ここからはオイラ冒険を・・・
先週の木曜日にはおてんちょさんに誘われて、災厄の王討伐のお手伝いをしてきました
災厄の王はこれで3回目ですかね・・・またまた僧侶での参戦
おてんちょさん以外のメンバーは全く知らない人ばかりでしたが、オイラボケてもスルーしない人たちだったので仲良くワイワイ楽しんで進んでいくことができましたよ
そんでもって災厄の王・・・
イメージ 9
壁役の方々が上手かったので危なげなく撃破することができました
魔蝕1回も喰らった覚えがないので、それだけタイミングよくキャンセルショットを撃ってくれたんだと思います
壁役の方が上手いとホント僧侶は楽ですね
イメージ 11
みんなで記念撮影して解散しましたが、その際に3人の方とフレンドになることができました(同じPTになった3人
それからもちょこちょこチャットで会話しているので、また時間が合ったら一緒に遊びたいと思います
おてんちょさん災厄の王討伐おめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
今度は真・災厄の王ですな・・・人手が足りない時はいつでも行きますのでまた声をかけてくださいね(強いフレさんがいっぱいいるので、ヘタレ僧侶は不要かもしれませんがw)
誘ってくださりありがとうございました
 
解散してから討伐やっていると、今度はレニオンさんからお誘いが
べリアルに行くから好きな職で来てとのことだったので・・・
イメージ 12
旅芸人で行ってきました
みなさんお強いのでバイシルカニやってたら終わっちゃってたwww
宝箱の中身は・・・
イメージ 13
ドンペリでしたが、普段行かない職でべリアルとやりあえたので楽しかったです
レニオンさん、お誘いいただきありがとうございましたぁ
 
最近は全く配信クエをやってなかったんですが、一昨日と昨日でヴェリナード配信クエをクリアしてきました・・・
イメージ 16
王子の人任せなところがウケますな・・・まあ、この世界の人たちって基本みんな人任せですけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
クリア後にゲットできた称号が『王子の親友』的なヤツで笑ってしまった・・・こき使って勝手に親友にされちゃったよ[壁]・m・) プププ
あとはどこの配信クエやってなかったかなぁ
まあ、ボチボチやっていきたいと思います
 
イメージ 3
つけあげでもアカツキショウグンに遭遇することが出来まして・・・
イメージ 4
黒アイパッチ2個ゲットすることができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ♪
装備してみたところ・・・
イメージ 5
結構似合ってる気がしますw
ちなみにエ・ロンも・・・
イメージ 6
イケてますなwww
本日、つけあげの職人での評判が・・・
イメージ 7
S級世界屈指に上がっていました!
日替わり職人依頼をこなしつつ、その際にできた☆3をバザーで売ったり、フレにあげて使ってもらってたのが報われましたね♪
名声値を2600も貰えたので名声レベルも24→29に一気に上がったので嬉しかったです
もうちょいでカバン拡張のクエが受けられるな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これからも職人頑張って、ガンガンお金貯めちゃるんじゃ~!!!
 
迷宮でのこと・・・
サブで迷宮に行ったら変なエル子(戦士)に会いました。
雑魚との戦闘から真っ先に逃げ出し、次のモンスターに1人で当たり、オイラ達が追い付いたらまた逃げてさらに次の敵に当たる・・・実質3人で戦っているようなものですから、イラッとさせられました
極めつけは・・・
イメージ 8
ボス戦では何もせずに赤い丸の所まで逃げてただ見てるだけ
一体何がやりたいんだよ、あんた(〃´o`)=3 フゥ
オイラも一緒にいた人たちも何も言わずにただひたすら戦ってましたけどね
黒竜丸じゃなかったら文句言ってたな、きっと・・・。
ホントにいろんな人がいるもんだw
 
 
あ~、せつでんくんフレンドになりたい(笑)
 
おしまい