新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:サブたちの冒険

イメージ 1
約2週間ぶりの記事投稿です・・・サボりすぎ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Ver.2.0になってからやること多くってねぇ、さすがに写真がたまりすぎたので2記事に分けたいと思います
本日はタイトルの通りサブたち(エ・ロン、つけあげ、カルラナーガ、アカリムーン)の冒険を書きたいと思います
 
まずはエ・ロン・・・
イメージ 2
トルネコに会ったり・・・
イメージ 3
チムメン(宗ちゃん、ヘンリエッタちゃん、はな様)と一緒にアトラス行って・・・
イメージ 4
2個目となるバトルチョーカーをゲット(前回もこの面子で一発ゲット)したり・・・
イメージ 5
ドラゴンガイアのカードをミネアから貰ったため、それに備えて僧侶のレベルを50まで上げて職業クエをやり必殺と・・・
イメージ 6
証をゲットしたりしておりました
僧侶ばっかやってたので本職の盗賊がつけあげに置いて行かれちゃったけど、僧侶でもボス行けるのは強みですからね
本日10万ちょいの呪文発動速度付きスティックを買ったので近いうちに行くであろうガイア戦が楽しみです
 
続いてつけあげ・・・
イメージ 7
ボストロールの討伐を買ってヴァースにてちからの指輪ゲットに励んでおりました
エ・ロンは1個もゲットできませんでしたが、つけあげは20匹で2個ゲット
ミネアとかには会えないけどアクセ運はいいようですw
あと、盗賊のレベルが75になったので解放クエも終わらせちゃいました
80まで上げてフレの皆さんを借りれるようにしたいなぁ
 
4キャラ目のオーガ、名前をカルラナーガと言います
戦士で始めたのでHP+を取るまでは火力が全くないのであんまり育てようという意欲が湧きませんw
でも何とか37まで上がり、はやぶさの剣を装備したのでちょっとはましになりました
彼も先日・・・
イメージ 8
ミネアに初めて会いまして、貰ったカードはバラモス・・・うん、無理だよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
そんな運があるのかないのかわからない男カルラナーガですが、人数は少ない物の非常に強い方が多いチームに所属しております
以前、レベルが20代前半の時にバズズに連れて行ってもらい、一発でソーサリーをゲットしたことは以前記事にしましたが、今日インしたらアトラスに連れて行ってくれるとお声がかかりました・・・
イメージ 9
レベル37の戦士にできること・・・逃げ回る、アトラスが怒ったらロストアタックをする、ただそれだけw
リーダーを筆頭に強くて上手いので危なげなく倒すことができて称号もゲットできましたよ
宝箱を開けると・・・
イメージ 10
またしても一発でバトルチョーカーゲッツ
2種類とも一発ゲットって凄いねぇとメンバーに言われ、めっちゃ満足して迷宮を後にしましたよw
イメージ 11
バトルチョーカーとソーサリーが光ってるねd( ̄◇ ̄)b グッ
エ・ロンとつけあげもまだ持ってないソーサリーリング、つけあげが持ってないバトルチョーカーをノーパッシブのレベル37戦士が持っているのが凄いと思うwww
チームのみなさんには本当に感謝感謝です
たぶん今度はべリアルに行こうって誘われるんだろうなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
早くパッシブ取って足引っ張らないようにコイツはもうちょっと頑張らないとなぁ
 
最後に5キャラ目のエル子・アカリムーン
現在旅芸人で40まで上がったのでそろそろ他の職に転職予定の女の子です
この子も運があるので・・・
イメージ 12
迷宮でトルネコに会ったり・・・
イメージ 13
転生の桃色三姉妹に会ってレッドオーブをゲットしたりと強運を発揮しております
そんな彼女、前回ミネアに会った時にこれまたバラモスのカードを貰っていたのですが、フレの皆さんにお願いして死ぬ覚悟で行ってまいりましたよ・・・
イメージ 14
序盤、パラのるらさんがバラモスを端っこまで押していって安定しかかったんですが、ネクロゴンドの波動を喰らって状況が一変
一気に全滅してしまいました><
まあ、エ・ロン(僧侶で行って勝った)が行った時とは状況が違いすぎましたしね
ノーパッシブの旅芸人(当時レベル38?)ではさすがにフレの皆さんに迷惑をかけるだけでした
付き合ってくださったるらさん、イサンさん、あさちゃん、本当にありがとうございました<(_ _)>
懲りずにまた付き合ってくださいね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
そうそう・・・
イメージ 15
迷宮で久しぶりにボスが2体出たんですけどね、倒したら・・・
イメージ 16
紫の宝箱の他に赤い宝箱も出たんですよ
まさかアクセとか入ってるのと思ってドキドキしながら開けたら、ふくびきけんが4枚も入っていて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
紫の方にも4枚入っていたので合計8枚も一気にゲットできてウハウハでしたよ( ̄m ̄* )ムフッ
今まではボスが2体出ても何もいいことなかったけど、これからは2体出たら超ラッキーですね
前回の記事にランタナさんが「ふくまねき各階で出て3体確認してますよ」とのことでした(ランランありがとね
オイラの方ではその後、4体出現したのを確認しております(2回確認
それ以上出たよ!って方は是非ご一報をw
 
 
しかしサブたち・・・キーエンブレム0のままだからVer.1もクリアしてないし、新大陸行くことないんだろうなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり