新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:サブたちの成長

イメージ 1
ですね、台風来てますね
今日の鹿児島は雨が降ったりやんだりの不安定なお天気であります
台風が通過する予定の地域にお住いのみなさんはお気をつけてくださいませ
 
さて、本日はメインロン・カムイではなく、サブ4キャラの近況を書きたいなと思いましてパソコンを開きましたよ
だれもオイラのサブになんて興味がないとはわかってるんですけどね・・・写真をせっかく撮ってるので記事にして残したかったんですw
まずはプクエ・ロンから
人間に戻ってラズバーンを倒したところまでは書いたはずなので・・・
イメージ 2
フレさんと一緒に遠足気分でネルゲルゴリゲル)倒してきました
サブとは言ってもレベル80の職もあるので楽勝でしたw
ウェディのエンディングしか見たことなかったのでちょっと感動しつつ、3キャラ目つけあげもクリアすることを決意
全種族のエンディングを見てみたくなっちゃいましたよ
イメージ 3
一緒に行ってくれたフレさん、ありがとうございました
その後は神話クエスをやりまして、王者装備を揃えました・・・
イメージ 4
フレさん達&チムメンにお願いして、旧災厄だけは行ってきました・・・
イメージ 5
やっと覚醒を覚えた魔法使いでw
他のメンバーが強いので楽勝でありました
この後のクエをまだやってないのでには行けてませんが、もうちょっとレベル上げたらクエを進めて行ってみたいと思います
レンダーシアも三門まで行って止まっちゃってるのでね、ちょこちょこ進めなくっちゃですな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
サブ全キャラ・・・
イメージ 9
エンゼルスライム帽ゲットしているので、レベル上げもめっちゃ楽になりました・・・う~ん、ゆとり世代
 
続いてはドワーフつけあげ・・・
こちらも人間に戻れましたので・・・
イメージ 6
行ってきましたよ、ラズバーン・・・
イメージ 7
メインアオイちゃんをサポで雇って行ったので瞬殺でしたw
そして先日、ネルゲルへ・・・
イメージ 8
エ・ロンはあえてレベルの低い職でサポもレベルを下げていきましたが、つけあげ盗賊(レベル80)+レベル80サポで行ったので1分ほどで撃破出来ましたwww
ゴリゲル秒殺と言っていいほどのタイムで倒しエンディングへ
こちらはまだ神話クエス進めてないので、暇を見つけてはちょこちょこやって行こうと思っております
 
 
次はオーガカルラナーガ・・・
こちらは全くと言っていいほどストーリーをやっておりません
日々、日課の毎日であります
討伐1日1回迷宮だけでレベル上げてる状態ですが、エンゼルスライム帽の効果がレベル49以下まで&経験値3倍パワーアップした為に、日課だけでもかなりレベルが上がってきてます
フレさん&チムメンはレベル制限なしでサポとして雇うことができるようになったのも大きいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
強いモンスターでも倒せるようになったので、高い討伐があったら積極的に受けるようにしていますバングルはまださすがに無理でしたw)
先日はなおや宗ちゃん悪霊を奢ってくださり・・・
イメージ 10
見事初討伐で・・・
イメージ 11
悪霊の仮面ゲットです(○゜ε^○)v ィェィ
とは言っても、まだ必殺を持っている職がないんですけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもこれで職業クエスをやる気にもなるってもんです(未だにやってないのは内緒( ̄b ̄) シーーッ!!
なおや宗ちゃん、ありがとうございましたヘンリちゃんも付き合っていただきありがとです
イメージ 12
迷宮で転生に会ったりとサブの方ががいい気がするのは何故なんだろう
 
 
最後は唯一の女性キャラ、エルフアカリムーンです
彼女もカルラと同じく日課オンリーのサブ
旅芸人をメインに育てておりまして、昨日レベル50に到達いたしましたよ
武器スキルが何もなかったので、スパスタになってを習得・・・
イメージ 13
おうぎのまいを覚えたので迷宮に行く時も足手まといにはならなくなった気がしますw
アカリツボ職人なので、今回のアプデで貰えるようになった釣り老師の石は必須だと思ったので釣りを頑張りまして・・・
イメージ 14
釣りレベルを15まで上げてヴェリナード南氷改天使のルアーを使ってジンベエマンタを釣ってきましたよ
その甲斐もあってレンドア南の石ゲットでき、今までレンドア北に使っていた1個浮いたのでかなり楽になりました
つけあげどうぐ職人レンドアの石があると便利なので、今度はつけあげで釣りを頑張らないとなぁと思っています
 
今のところサブはこんな感じですね
また何か変化がありました時は記事にしたいと思います
いつになるかはわからないですけどねwww
 
イメージ 15
プライベートコンシェルジュ、プク男がお茶を飲んでるとこ可愛すぎて思わず(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
イメージ 16
討伐買うために並んでいたら前にいたドワ子にちょっかい出されたのでしぐさとかして遊んでましたw
やっぱドワ子って可愛いなあ、しぐさとかが(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
エ・ロンの書き置きメモを見たフレさん達に最近「DPV」って何?と聞かれます
DPVって言うのはね・・・
イメージ 17
こういうことを言うのさ!www
D(ダイレクト)P(プクリポ)V(ビュー)の略でありまして、プクリポの低い視線を上に向けるとそこはパラダイスが広がっていたってことですね( ̄TT ̄)鼻血ぶー
考案者第2期初心者大使の「インコさん」です
ドラクエ10プロデューサーの「よーすぴ氏」も認めているので公式のはず!w
しっかしオガ子ってエロいよねd(゜ー゜*)ネッ!
 
 
おしまい☆