新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:2周年おめでとう♪

イメージ 1
8月2日ドラクエ10のサービスが開始されてから丸2年が経ちましたね
イメージ 2
昨日は夏祭りが開催され、ドラクエTV公式放送でその様子を見ることができました
こういうイベント時にはプレゼントの呪文がいっぱい放出されるから嬉しいんですよねぇ・・・昨日も8個プレゼントの呪文が公開されましたので、こちらに紹介しておきたいと思います

なついろウルフさん・・・サマーウルフのきぐるみレンタル衣装券5枚
ばくそうしようぜ・・・・ドルセリン10個
わくわくうんだめし・・・ふくびきけん10枚
なつはげんきいっぱい・・元気玉10個
なつのひのおもいで・・・麦わら帽子
みみもとをクールに・・・ブルーハートピアス
おためしすきるらいん・・全振り直しの宝珠1個
にしゅうねんありがと・・しぐさ書「ピース」

結構豪華ですね・・・地味にドルセリン10個が嬉しいw
鯖21メギに行った時にサマーウルフの大群がいたのにはビックリしました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まだ入力されてない方がいらっしゃいましたらこちらをお役立ていただけたら幸いです
しかし、もう2年も経ったんですねぇ、早いなぁ・・・
アストルティアの世界で今も楽しく過ごせているのはみなさんとの出会いがあったからだと思っています
3年目も頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いしますね~
 
最近はドラクエ関連CDが多数出ましたね
オイラはもちろん買っていますよ~、特典につられてwww
Vジャンプには・・・
イメージ 3
ヤングガイアコインという、ちょっと弱めのガイアと戦えるコインコードが付属していました
フレさん誘って行ってみたら、まさかの現物ゲットにビックリしましたよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
Ver.2サウンドトラックには・・・
イメージ 4
天空のオルゴールアイテムコードが付いていました・・・
イメージ 5
左の青い綺麗なやつ↑ですね(中央のウェディの女性は我が家のプライベートコンシェルジュアスナ」さんですw)
我が家に入るといい曲が流れていて気に入っております
 
あとは・・・
イメージ 6
1日に発売になったアストルティア大冒険記・・・こちらにはしぐさ書「爆発」(錬金失敗時の爆発モーション)が付いておりました
こちらの本、中身も読んでみると面白くって、第2期初心者大使の・・・
イメージ 7
インタビュー等も載っていたのは嬉しかったですね( ̄m ̄* )ムフッ
いつもニコ生4人の冒険を見てきたので、彼らの急成長ぶりには驚かされるばかりです(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
昨日の夏祭り卒業試験VS強リベリオ)を見事クリアして卒業されましたが最後はちょっとグッときちゃいましたよ(〒_〒)ウウウ
でもまだまだプレイを続けて、配信もされるようなのでこれからも楽しみです
 
初心者大使と言えばですね・・・
イメージ 8
オイラが先日加入したチームですが・・・実は初代初心者大使であります「おかん~」こと『河嶋まいこさん』のチーム【おかんと愉快な仲間たち】に入らせていただきました(↑退魔を装備しているのがおかん~さんですブログに載せてもいいと許可貰ったので書かせていただきますw)
放送を観てこの人面白いなぁと思ってたんですよね
チームに入るには「放送外で会えた時に声かけてくれたらOKです」と言っていたんです
なかなか会えなかったのですが、放送鯖のメギエ・ロンが偶然会いまして、「いいね!」したらわざわざ追いかけてきてくれて、その後、少し話をしてすんなりとチームに入れてくださりました
その後は一緒に迷宮行ったり、突然・・・
イメージ 10
試練に連れていかれたりwと楽しく過ごさせてもらってます
先日は・・・
イメージ 9
2周年カウントダウンをチムメンで行って、初のチームイベントにも参加したりと充実しております
昨日、チームレベルが35になったので・・・
イメージ 11
ユニフォームも一新されていましたよ(あっ、両手剣スキル取り直しましたw)
新撰組っぽくってカラーもd( ̄◇ ̄)b グッ
チムメンの方々とも遊んだり・・・
イメージ 12
フレになってもらったりと楽しく過ごさせてもらってます
イケメン俳優さんとかもチーム内にはいて、仲良くさせていただいてて光栄ですw
まだ新参者ですが、チムイベとかには積極的に参加して早く溶け込みたいと思いますのでチームの皆さんよろしくお願いしますね~
 
話は変わって・・・
前回の記事書いた時に当たらなかったグラコスですが、その後2枚ほど当たりました
当たったコインを使う前に、フレさんのサブが貰ったカードで経験しに行こうと誘っていただいたので行ってきましたよ・・・
イメージ 13
魔法出来る人がいなかったので魔法で行くことに
仲間呼びで数回呼ばれちゃいましたが何とが撃破することができて称号ゲット
破片でしたが勝てたことが嬉しかったです
 
その翌日に同じメンバー(今度は全員メイン)で持ち寄りをすることに
前半2回パラディンで行きましたが、さすがに全員メインなので楽々撃破
後半2回も撃破することができ、海魔の眼甲現物ゲットすることができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
 
そして先日、宗ちゃんが「グラコス行きませんか」と声をかけていただいたのでお供させていただきました
仲間呼びを1回もされることなく安定の勝利
宝の中身は・・・
イメージ 14
2回目現物でしたよヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ
なおやヘンリエッタちゃんはまだ持っていなかったので出て良かったです(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
このアクセあるとピラミッドが楽しいですよねw
宗ちゃん、お誘いいただきありがとうございました~
 
ちょっと前にフレかぐやさんから声がかかって行ってきました強アトラス・・・
イメージ 15
メンバーはかぐやさんあっちゃんおてんちょさんオイラ
おてんちょさんお子さんが生まれたということで、みんなでお祝いのコイン投入でした
おてんちょさんおめでとうございます(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
この日は最初からアクセが出まして、3連続チョーカーゲットだったんですよ
そこでやめたらいいのにおてんちょさんが「これではオチがないではないか」と自分でもコインを投入しちゃった( ´△`)アァ-
そして宣言通りの破片オチにみんな爆笑していい終わり方でしたよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
おてんちょさん、また行きましょうね
でも僧侶はハゲそうだからもう嫌だ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
今日はこんなとこですかね
それではまたいつかwお会いしましょう
 
イメージ 16
しぐさ「ピース」・・・夢の国のネズミの手じゃねーかゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
イメージ 17
しぐさ「爆発」・・・
イメージ 18
吹っ飛び方が凄くってカメラのフレームから飛び出しちゃったw(何度も撮り直しました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
イメージ 19
念願だったクリムゾン一式購入しました!
前回のメカニック一式にひけをとらない耐性装備です(お値段もひけをとってません><)
お金がほとんど無くなったので・・・
イメージ 20
カニック一式と見た目はほぼ一緒にしてカラーリングだけ変えましたw
神兵の下は10000Gもしないので安くてお勧めですよ
 
イメージ 21
一昨日、やるきのジャーミィ強たちに初チャレンジ!
最近本職と化しているどうぐ使いで参戦しましたが凄く楽しかったです
報酬のレッドオーブ2個も一発で出たので良かった
 
イメージ 22
7月31日の出来事
「新年明けましておめでとうございます!」って・・・まだ真夏だし!
もし2周年のことで言ってるんだとしても・・・2日早いし!!!
謎の不具合www
 
 
おしまい☆