新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:装備購入

イメージ 1
またまた期間が開いちゃいましたが、ドラクエ記事いきたいと思います
 
先月、チームリーダーであるおかん~さんの呼びかけで、鯖21レーンの村チムメン達が招集されました
チームレベル35になってユニフォームが一新されたのと、夏のイベント水着を手に入れてるので全員で写真を撮ろうということになりまして
50人くらいは集まったのかなぁ
人数が多すぎて写真に写りきらなかったので・・・
イメージ 2
各種族別に撮影することに・・・
イメージ 3
人間だけでもこれだけいました
 
ユニフォームは和装なのでカミハルムイ南で撮影することに・・・
イメージ 4
こちらは男女に分かれて撮影したのでさらに人数が多いですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
おかん~さんニコ生配信で中継されていたので、そちらを観つつ楽しんだイベントでした
近いうちにまたチムイベがあるとのことだったのでそちらも参加できたらしたいと思っております
おかん~さんのブログでも記事にされてるのでどうぞ
 
 
話題はタイトルのことへ・・・
8月上旬くらいだったかな・・・新たに装備を購入しました
今回は魔戦装備が欲しくって80装備でチェックしたところ、レイブンがいいかもということになりまして
バザーモーモンバザーを調べて、良い物を安く購入することができました
以前買ったカニック一式クリムゾン一式と同じく耐性装備にしてみましたよ・・・

イメージ 5
レイブンヘッド+3  MP+48
レイブンスーツ+3  即死G104%、呪いG40%
アイドルスーツ下+3 マヒG100%、封印G40%
レイブングローブ+2 消費しない率11.5%
レイブンブーツ+2  転びG120%
イメージ 16

ガッチャマンですねwww
今回はドレスアップはせずにカラーだけ変えております
聖女の盾装備すると呪いG100%はくあいのゆびわを付けると封印100%ガードできます
はお金が足りなくて少し妥協しちゃいましたが、今のとここれで不自由ないのでこのままでいいかなと
魔戦の為に頭は耐性ではなくMPにしました
以前着ていたきじゅつしMP432あったのでそれをキープしたくてね
80装備耐性あり、MP432魔戦・・・フレさんチムメンの皆さんにめっちゃ借りていただけたのですぐに特訓カンストしちゃいましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
本当にありがたいことです
スパスタも装備できるのがいい感じですね
 
そして8月末アプデ情報が出て新装備が来るとわかっているのに魔法使い用退魔一式を購入しちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ


イメージ 6
退魔のぼうし+3 HP+24
退魔の装束上+3 攻撃魔力+50
退魔の装束下+3 攻撃魔力+49
退魔の腕輪+3  呪文発動速度18%
退魔のくつ+3  転びG98% 踊らされG120%
 
イーリスの杖   呪文発動速度20%(基本性能に呪文発動速度2%ある為、計22%)


ダークネビュラスピラミッド(第7霊廟)に購入した為、消費ではなく速度にしてみました
速度40%になったので早読みしなくてもそれなりに早いです
早読みしたら呪文間違えてキャンセルしようとしても間に合わないくらい早いですw
今まではだいぶ前に購入したしんり一式を使っていて攻魔623だったのですが、現在は682まで上がりましたよ
マジカルメガネ装備したら690まで行くので、そのうち王家の迷宮攻魔の付いた奇跡のベルトゲットして700超えたらいいなぁ・・・とか企んでいますΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
そして、一昨日の金曜日フレさん達にお願いしてピラミッド第7霊廟にお付き合いいただき・・・
イメージ 15
ついにファラオ撃破することができましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
今更かよ・・・と思われるかもしれませんが、第7霊廟が実装された当初に数回行ったっきりほとんど行かなかったんですよね
最近また魔法使いで行くようになって火力のなさ速度の遅さを痛感していたのでね・・・この勝利はマジで嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ
やはり火力速度があると違いますねぇ・・・この装備買って良かったと思えた瞬間でした(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
念願の称号ゲットすることができ、一緒に行ってくれたフレさん達には感謝の気持ちでいっぱいです
次はダークネビュラスにチャレンジして称号ゲットしたいと思っています
 
先程奇跡のベルトの話題が出ましたが、オイラが今までゲットした中で唯一使えるなと思ったのが・・・ 
イメージ 7
こちらのベルトです
開幕直後の天使の守りレアドロップ率1.1倍がオイラ的には使えると感じています
レア泥1.4倍の装備をしていたら1.5倍になりますからね、ありがたいです
魔導の書も意外と使えますし今一番お気に入りのベルトですね
重さが必要なパラディン以外のではこちらを装備しています
11日アプデ後にはふくびき券の出る確率が下がって奇跡のベルトが出る確率が若干上がるみたいなので今週ゲットした箱は開封しないで置いておいて11日以降に開封してみようかなと思っています
ヒデさんが持っているような神ベルトをオイラもゲットしたいなぁ
これからも毎週、王家の迷宮に潜るのが楽しみです
 
 
ちょっと前に、前チームである爆睡盗賊団4人が珍しく揃ってインしていたのでなおやから招集がかかり久しぶりにパーティを組んで遊びました・・・ 
イメージ 10
ミーネちゃんアオイちゃんがまだ大地の竜玉魔王のネックレスを持っていないとのことで強奪しに行ってきましたw
大地の竜玉は見事ゲットできましたが、魔王のネックレス破片だったのでまた機会があれば一緒に獲りに行きたいですね!
 
ちょいと前、まだ大地の竜玉を持ってなかったつけあげフレさん達と持ち寄りをしてきました・・・ 
イメージ 8
4回中2回現物が出て最高でしたよΨ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
あと大地の竜玉を持ってないのはアカリムーンだけなので、こちらも近いうちに持ち寄りをして現物ゲットしたいですね
 
幸運が続いている4キャラ目の男カルラナーガ・・・メインではメタキン結構当たってるのに、肝心なサブで当たらないと嘆いていましたら・・・ 
イメージ 9
フレも少なく、スペシャルふくびき券をほとんど貰えないこの男が3枚しか持ってない状態でやってくれましたよ! 
イメージ 11
↑しかも2回連続でwww
メタキン持ち寄り行きたいけどばくれつけんをまだ持ってないので、覚えてから使おうかなと思っております
 
最近ちょこちょこ行くようになったコロシアム・・・なかなか奥が深いですね
行っているうちに結構ハマってきちゃいました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2日まで開催されていたグランプリ夏・・・ 
イメージ 12
上位に入賞した人たちが聖闘衣を着ていました
ペガサスとキグナスのブロンズセイントかな?w 
 
バッコス2体にまた襲撃されました・・・
イメージ 13
僧侶賢者無しでこれはマジキツイっすね・・・レンジャーは回復も蘇生もしてくれないし、オイラはひたすらザオラルハッスルダンスやってましたよ><
迷宮で回復できる職なのにやらない人って結構会うんですが、そんなに攻撃したいのなら前衛職でこいよ!って思っちゃいます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ僧侶いない時の賢者ってメイン回復役じゃないの?w)
 
イメージ 14
・・・・・・・ん?
 
 
おしまい☆