新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ふくびき所スペシャル引いてみた・・・他

イメージ 1
メンテナンスで遊べないので記事書きたいと思いますw
 
おてんちょさんとっしーさんが記事にされていました・・・
イメージ 2
ドラゴンクエスト ふくびき所スペシャル~ドラゴンクエストX お宝まんさい!編~ですが、全等級にゲーム内で使えるアイテムコードが付いてるということでちょいと気になっておりました
イメージ 15
自分的に気になっていたのはC賞の・・・
イメージ 3
アンルシアフィギュア・・・
イメージ 4
クロウズフィギュアに・・・
イメージ 5
ラスワン的な物のスノーモンプリズムがいいなぁと思っていました
出かけた帰りにセブンイレブンに寄ってみたところ、まだほとんど手つかずの状態で置いてありました
今回のってドラクエXをプレイしてない人にはあんまり魅力を感じないと思うのですよ・・・なので引かれてないところは全く引かれてない感じだと思われます
店頭で実際にアンルシアフィギュアを見て思ったこと・・・「ちっさ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
想像していたより箱も中身もめっちゃ小さくって一気に欲しかった気持ちが消え失せました
まあ出来は良さそうだったんですけどね
でもせっかく来たんだからと、下位賞ソーサリーリング狙いで2回引いてみることに
 
1回目・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
          D賞ー2 モンスターチェスピース(白)
スライム/クイーンスライム」セット&「スペシャルふくびき券×1」コード
イメージ 6
いらないのキタw
 
2回目・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
               !!!
 
A賞 スライムおしゃれぬいぐるみ かいぞくセット&「魔物かいぞくぼうし×1」・「魔物黒アイパッチ×1」コード
イメージ 7
もっといらないのキター!!!!www
A賞に魅力ない時って本当に簡単に当たっちゃうイメージがあります(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
店員さんに「おお、A賞だ~おめでとうございます」って言われたけど、正直に「欲しいのじゃないので嬉しくないっす」って言っちゃった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもせっかくなのでアイテムコード入力して・・・
イメージ 9
モンスターに着せてみましたよ
・・・うん、意外といい・・・かも
モンスターのおしゃれアイテムって作ったことないので、仲間にしたモンスターたちにはもれなくこの格好をしてもらおうかと思っておりますw
ソーサリーとかボスコイン欲しかったけどとりあえず今回はこれで終了かなぁ
引かれなくて半額とかになってたらまた引くかもですがね
 
他に最近買った物・・・
イメージ 10
9月4日に出たバトル+職業+職人編公式ガイドブックを購入
そして見かけたのでついつい買ってしまった3DSドラクエ10
前回の記事の最後にエ・ロンが乗っていた・・・
イメージ 11
こちらのドルボード3DS購入の特典でありました
一応時々3DSも起動させているのですが・・・
イメージ 12
最初のうちはインすることさえ難しく、インできたとしてもカックカクだったりして全然遊べませんでした
最近は徐々に改善されてきてはいるのですが、オイラの持ってる本体はLLではなく普通の3DSの為か文字が潰れて見えたりしてやる気が起こりませんw
やはりLLか、今度出るNEW3DSを購入しないと厳しいのかもしれませんね
ボタンが少ない点はおてんちょさんも紹介していた拡張スライドパッドを使えば普通にプレイできます
出かけ先で空いた時間でちょっとでも日課を・・・的な時に使うことになるのかなぁ
 
写真撮り忘れたけど他にも・・・
イメージ 16
4コママンガ劇場2巻も買いました
今回は・・・
イメージ 17
アトラスのお面アイテムコード付きです(正直これはいらないw)
コード目的ではなくて純粋にマンガ読みたくて買いました・・・ドラクエXのあるある満載な4コマは結構面白いです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
イメージ 13
チムメンコインボス行ってたら初めてコインを使わずにメタキンに会っちゃいました!
特訓終わってる職の人がほとんどだったので、嬉しかったけど微妙な雰囲気でしたがね*1⊃ ふふふ
イメージ 14
アカリ日課してる時にアストルティアの有名人、オルフェアの天使つぼみちゃんに遭遇
この日は何だかまともな格好してたので別人かと思ったけど、いいね!をしたら「ありがとう!私もあなたのこと好きよ!」といつもの定型文白チャが飛んできたので本物だとすぐにわかりましたw
普通の格好してる時もあるんですねぇwww
 
 
おしまい

*1:〃 ̄ー ̄〃