新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ラストふくびき所&凱歌セット購入

イメージ 1
前回記事にしましたふくびき所スペシャですが、あれからもちょこちょことコンビニを見に行っておりまして・・・
イメージ 10
ほとんど減ることなく置いてあるこのくじに人気のなさを感じておりました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
田舎ではこんなもんなんですかねぇ
オイラはアイテムコードではなくリアルの方のソサリが欲しかったので、行くたびに1回ずつ引いておりました
一番くじやってた頃から相変わらずの引きの強さで・・・
イメージ 2
計7回上位賞A賞B賞-1B賞-2C賞-1C賞-2)を総なめしましたw
でも狙っていたソサリは当たらず・・・諦めようかと思っていたら、友人S君ドラクエには興味もないのに1回引いてみたらしく、「これいる」と持ってきてくれたのがソサリだったので今回のふくびきはこれにて終了です
最近は全く一番くじを引かなくなったので、久しぶりに引いてこれだけの成果があるとビックリしちゃいますねwww
密かに狙っていた勇者アンルシア・・・
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
最初見た時は小さくてガッカリしましたが、出来は結構良かったので売らずに開封して飾っております
 
そして密かにも何も狙ってなかったクロウズさん・・・
イメージ 7
正直顔が微妙な気がしますね・・・角度によっては似ているのですが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、ドラクエ10フィギュアってほとんどないからこれもアンルシアと一緒に飾っておきますかね
しかし・・・この人の正体があの人だったのには驚きましたな(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
アイテムコードも入力して・・・
イメージ 8
アンルシアの像クロウズの像+竜王の城ラダトームのマットを自宅に飾っております
ご覧になりたい方はぜひ遊びにいらしてくださいねグレン草原3132-2
 
本当はラスワン的な賞である『さいごの1枚で賞』のスノーモンプリズムが欲しかったんですが、オイラが上位賞ゲットしてから1個も減ってないので狙えそうもありません
まだ残り21個もあり、上位賞1個もないとなるともう減ることはないでしょう><
そこで1キャラだけでもモーモンブランコに乗せてみたいと思いまして・・・
イメージ 9
買っちゃいましたよ、ピンクモーモンプリズム
イメージ 11
アカリムーンに買ってあげましたがこれはいいですね、カワイイっすw
止まってる時は↑のようにブランブランしております
これにオーガ男が乗ってるところを見てみたい気もする[壁]・m・) プププ
キラーパンサープリズムの時のように期間限定で割引販売されることも考えられるので、他のキャラはしばらく様子を見てみようと思っております
 
アカリムーンと言えば・・・
イメージ 12
9月下旬ガイア持ち寄りをフレさん達として念願の大地の竜玉をゲットすることができましたよ
これで少しはサポで活躍できるかな
 
欲しくて狙っていました戦士&パラディン80装備・・・
イメージ 13
凱歌セットをついに購入することができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
貯めていたお金では全然足らず、サブたちで貯めていたなどを一気に売って何とか目標の金額に届いたので思い切って買っちゃいました
今回も耐性装備です・・・

頭 :HP+15、おびえG90%(セット効果と合わせると100%)
体上:即死G100%、呪いG40%(盾と合わせると100%)
体下:マヒG100%、封印G40%(はくあいの指輪装備で100%)
腕 :MP消費しない12.6%
足 :おもさ+50
ウルベアの大盾:呪いG60%、氷10%減

こんな感じで5種類耐性持ちになりました
パラディンやるなら必須となるおもさですが、382になったのでヘビチャ使ったらバラモスグラコス等のヘビー級ボスを押し切れるかなと期待しています
今までは拮抗~じりじり押せるくらいだったので、きっちりと押し勝てるようになればかなり戦いが楽になりますからね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
早く新装備の威力を試してみたいものです( ̄m ̄* )ムフッ
カードいっぱい余ってるのでぜひ持ち寄りとか行きましょう
 
今度はお金貯まったら伝説の三悪用の黄龍を買いたいと思います
金策頑張らねば・・・
 
イメージ 14
 
おしまい☆