新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:野生のヒューザって何ぞや?

イメージ 1
愛犬パックの散歩中に右足を痛めてしまったウーロンですw
一時期は痛みでトイレに行くのもやっとでしたが、病院行って痛み止め貰ったらだいぶ楽になりましたよ
腫れも引いてきたので良かったです
ドラクエ出来ないくらい痛かった日が2日ほどあったけど、昨日から普通にやれております
 
何かインできてない間に野生のヒューザやら野良ヒューザやら呼ばれているヒューザに会うイベントみたいなのやってるみたいですね・・・
イメージ 3
5回会えたらしぐさが貰えるとか
フレさんの中にはすでに会ったという人もいたのでオイラも会ってみたいなぁと思っていました
今朝8時前に朝食食べてからインしたところ、チムメンから「おはよ~、今ヒューザが出てるよ~ボロヌスに急いで行ってみて」と言われたのでドルワーム→馬車で商人→ボロヌスへダッシュで行ってみました
「E-4くらいにある崖の上にいるよ~」と教えてもらったので行ってみると・・・
イメージ 2
大勢の人に囲まれているヒューザ発見(手前のオガ男の左にいるターバン巻いて大剣しょってるやつね
小瓶くれって言われたので渡したらお礼にアイテム貰いました
これって毎回アイテムを要求してくるらしいですね
2回目上やくそう3回目ではかいしんバーガーをおねだりするらしい・・・出現情報を聞いたら現場にすぐに直行するためにバーガーを買って道具袋に入れておいた方がいいかもしれません(食べかけで残り1回のやつでもいいみたいです
ヒューザ1時間ほどその場に滞在して、その後はルーラストーンでどっか飛んでいくようですε=ε=ε=┳( ゜з゜)┳ブットビ
@4回会ってしぐさ貰いたいなぁ
 
先日から始まったハロウィンイベント・・・
イメージ 4
5キャラいるとこの手のイベントは非常にめんどくさいです、なのでまだ全キャラではやってません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
とりあえずメインは昨日終わらせました・・・
イメージ 5
衣装券ゲットしたら終わりでいいな・・・リプレイふくびき券はいらないや
ただでさえ最近ふくびき券はいろんなところでゲットできるようになりましたからねぇ、王家やらモンスター牧場やら
なかなか引けずにかなりの数貯まっちゃってるので、5キャラ1回ずつやったら後編が来るまでは放置でOKだなw
 
女性キャラが着るこの衣装が・・・
イメージ 6
可愛くて好きなのでアカリムーンにはしばらく着ていてもらうとしよう
 
昨夜はフレさん達ピラミッド1~7霊廟をやりました
いつも魔魔僧僧で行くんだけど、オイラがどうぐ使いでクリアしたいのを知っていたフレさんが「どうぐ使い入りで行ってみようよ」と言ってくれたので戦魔道僧で行ってきました
1戦目全滅しちゃいましたが、2戦目で無事勝つことができてめっちゃ嬉しかったです
やっぱりどうぐ使い楽しいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
付き合ってくれたフレさん達ありがとうございました
 
その後は最近日課にしている災厄へ・・・
イメージ 7
パパません魔魔魔僧僧で行きましたが、は3分9秒・・・
イメージ 8
でも5分台で倒すことができました
さすがにこの辺はもう楽勝ですね
パラの特訓が終わったら別の職でも行ってみたいなぁ
 
 
おしまい☆