新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:黄龍購入と野生のヒューザ

イメージ 1
前回の野生のヒューザ記事に対してコメントが0だったのでみなさんあんまり興味がないのかなぁと思ったんですが今回もヒューザの記事です、すみません
 
2回目に会えたのは21日21時頃・・・
イメージ 2
カミハルムイ領南F-3辺りの木の下に出現
この時はエ・ロンつけあげも会うことができましたジュレットキークエをやってないカルラナーガアカリムーンは知り合っていないのでダメなようです
 
そして本日お昼前、アズラン地方D-2~D-3の木の下に出現
エ・ロンつけあげ2回目だったのでおみくじボックスを、メイン3回目だったので・・・
イメージ 3
聖印のゆびわを貰うことができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
@2回ヒューザに会って早くしぐさを手に入れたいところですね
 
とりあえず野生のヒューザについて今のところわかっていることを書いておきます・・・


■目撃情報 (最新→10/23 アズラン地方D-2~D-3 ~12:26)
 ・オーグリード:オルセコ高地 ※齋藤Pが明言したのみ
 ・エルトナ      :カミハルムイ領南F3木の下、ツスクル平野D3橋の上
 ・プクランド   :プクレット地方D4
 ・ドワチャッカ:ボロヌス溶岩流E4
 ・ウェナ         :未報告

■特徴
 ・出現は全鯖共通が濃厚
 ・NPC扱いだが地図には載らない
 ・時間が経つとルーラでとんでいく。現時点では1時間滞在が濃厚

■イベント内容
ヒューザから要求されるアイテムを渡すと別のアイテムがもらえる。
所持できない場合はコンシェルジュ送りとなる
 ・1回目 魔法の小びん  → メタルな香水
 ・2回目 上やくそう   → おみくじボックス
 ・3回目 かいしんバーガー(使用済OK) → 聖印のゆびわ
 ・4回目 うまのふん   → おたからのタネ
 ・5回目 いやしのスープ → ポーズ書「クール」(ヒューザの立ちポーズ、バザー・取引不可)
ジュレットのシナリオクリアによる青のキーエンブレム必須
※同じ場所で遭遇しても別カウント扱いとなる
   10/7         17:48頃  オルセコ
 10/11     ~ 8:39   プクレット
 10/12     ~13:00  カミハルムイ
 10/13
 10/14
 10/15     ~14:30  ボロヌス
 10/16
 10/17  9:47~10:47  プクレット    ※メンテ明け
 10/18       ~18:22    ツスクル         ※17:52頃報告
 10/19
 10/20  7:28~8:23  ボロヌス       ※報告2回目
 10/21  20:46~21:46  カミハルムイ ※報告2回目
   10/23  11:40~12:26  アズラン
 
2ちゃんねるより抜粋


こんな感じ
一応36時間おきに出ている可能性が高いようですヒューザルーラで飛んで行ってから24時間~48時間の間に出現するとの噂が多い
ってことは次回は深夜
今まで深夜に出たという報告はないので明後日の早朝辺りが怪しいのかな
寝てる時間じゃなければいいんですが・・・まあ、その時に会えなくても気長に待てば確実に会う回数は重ねられると思うので焦らなくてもいいんですけどねw
また何かわかりましたら記事で紹介したいと思います
 
 
話は変わって・・・
三悪魔用にやっと黄龍一式を買い揃えることができました
最近新装備買いまくっててお金なかったので、貯まるたびに各部位を買い揃えていきましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今回のはこんな感じ・・・


イメージ 4
黄龍のはちまき+3・・・HP+25
黄龍の道着  +3・・・ブレスG33%
黄龍のうでわ +3・・・MP消費しない12.6%
黄龍のくつ  +3・・・踊らされG122%、転びG98%


これでブレスガード心頭滅却すれば73%ブレスガード27%Vロンの盾を持っているので装備すれば100%になる計算です(ハンマー+盾で天下無双するバトマスってのもありなんかな?)
まあ基本はツメ武闘家で行くと思うのでブレスガード100%は拝めないだろうけどw
装備が整ったので三悪にチャレンジする準備がやっとできました(まあここまで揃えなくても勝てるんだろうけど・・・PSがないので少しでも装備でカバーしようと思いまして( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
今日と明日は無理そうなので土日くらいにでも初挑戦できたらいいなと考えております
 
エ・ロンが・・・
イメージ 5
日課&週課の討伐迷宮だけでついに全職50以上に到達ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
エンゼルスライム帽の効力は絶大でしたwww
これからあの帽子の恩恵を受けられないとなると成長スピードがガクンと落ちるんでしょうね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
つけあげ1職全職50以上になるので、それからは上げたい職を重点的に育てていきたいと思います
とりあえずエ・ロン魔法つけあげ僧侶かなぁ
マイペースでいきます
 
 
今夜の21時からは・・・
イメージ 6
ドラクエTVがありますね
2.3後期新情報や、第3期初心者大使公開オーディションなどあるので非常に楽しみです
10時間SPの時のように、たまってるふくびきでもしながらまったりと観ますかね
 
 
☆おしまい☆