新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:対決!キラーマジンガ!!!

先週の木曜日からオーグリード大陸の福引きの1等にキラーマジンガコインが入りましたね
導入初日はみなさん引いたようでSP福引券が大量に送られてきていました、ありがとうございます
かくいうオイラも6時頃に目が覚めたので福引をすることに
950枚ほど引きまして結果は・・・
 
1等キラーマジンガ2枚
2等伝説の三悪 3枚
3等グラコス   3枚
 
の計8枚を当てることができましたよ
目的は2等に下がり当たりやすくなったであろう三悪魔でしたが、1等が2枚当たるのは想定外だったので凄く嬉しかったです
 
せっかく当たったので早く持ち寄りしたかったのですが、金曜日は長距離の外出があり、土曜日は疲れて爆睡
でも本日午前中にフレさん達が持ち寄るとのことでありがたいことに誘っていただき、キラーマジンガに挑むことができました・・・
イメージ 1
構成は武武魔戦僧です
三悪魔と同じ構成ですね
4人中2人が経験者だったのでいろいろ教えてもらいつつ戦いました
キラーマジンガの行動は・・・


矢を放つ…前方の全員に445~455のダメージ
グランドインパク…周囲の全員に土属性の約700ダメージ+転び(怒りでは800以上)
凍てつく魔弾…1人に300弱ダメージ+凍てつく波動
切りかかる…1人に約1.0倍攻撃(注)×3回 ※怒り時のみ使用
痛恨…1人に約950ダメージ
リモートリペア…HP1/4の状態で蘇生 ※怒り時は使わない
 
攻略サイトより抜粋


こんな感じ
全体的にダメージは大きいですが、「矢を放つ」は表示されたら後ろに回り込めば回避できますし、「グランドインパク」も発動まで時間があるので離れれば回避できます(範囲も狭かったです)
90秒後に2体目が出てきますが、フォースブレイクが入って2人でライガーやったらそれまでに1体目を倒せたこともあったので思っていたより楽でした
三悪魔と比べるとこちらのほうがすんなりと勝たせてもらえました・・・まあ1人で回復しなくちゃいけない僧侶さんは大変だと思いますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
僧侶をやってくださるフレさん、いつもありがとうございます
8戦して全勝で4戦目に・・・
イメージ 2
現物(アクセルギア)が出ましたよヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
5戦目以降装備して戦いましたが、結構効果が発動している感じでした
ターンを消化しないのでパラや僧侶では大活躍しそうな気がしますね
欠片が9個で@1個あれば復元できるので、まだ福引き引いてないサブで当ててまた持ち寄り行きたいところです
忠誠のチョーカーもまだ+1なので三悪魔にも近いうちに行こうと思ってます
 
 
ここからはサブ達のお話・・・
2キャラ目のエ・ロンが本日の週討伐で戦士カンストいたしましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
これで魔法使いと2職目のカンストですね
レベル80を超えた時点で・・・
イメージ 3
耐性付きの凱歌の鎧セットアポロンのオノを購入アポロンは見た目が嫌いなのでドレスアップしてますw)
これでHP、攻撃力、守備力が500オーバーになったのでピラミッドとかで活躍できそうです
魔法使いも水のはごろもではありますが攻撃魔力が600を超えたので、先週は第7霊廟までクリアすることができましたよ
3キャラ目のつけあげも僧侶が85になり、サポで第6霊廟まではクリアできているので2人とも強くなってきてると実感できて楽しいですね
 
エ・ロンはメインストーリーも進めていまして、先日はVer2.1のラスボスを・・・
イメージ 4
ソロで撃破できました
メインでやった時は苦戦したというイメージが残ってたんですが、やはり今はレベル解放&スキル解放があったりサポが優秀なので凄く楽勝でしたよ
自分はやいばくだきかぶとわりしてたらメインのロン・カムイ(バトマス)が一気に倒して終わらせてくれてましたw
もうちょっと進めば王家にも行けるようになるので早くそこまで進めたいですね
 
あとは・・・
イメージ 5
5キャラ目のアカリムーンが念願だったお城を建てました
すっごく広くってお気に入りであります
メインのチームアジトもお城に建て替えちゃおうかなぁ
 
イメージ 6
☆おしまい☆