新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

あけましておめでとうございます!

遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます<(_ _)>
あっという間に1週間が過ぎてしまいましたね・・・歳とるとホント時間が進むのが早く感じるわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
 
今年最初の記事はというと・・・やっぱりドラクエ記事になっちゃいますよねw
年末、前回の記事を書いてからいろいろありましてしばらくドラクエができませんでしたが、Ver.2.4になる前日から復帰していろいろやりました
まずは・・・
イメージ 1
見た目をそのままにしていた魔法使い用の退魔一式をドレスアップしました
退魔は頭の装備がカッコ悪いので魔法する時はいっつもチムユニを着ていたのですが、凱歌にも使った悪魔の双角がお気に入りだったのでこちらに変更してみました
 
見た目を変えるとレベル上げのやる気も違いますwww
12月29日は朝早くに目が覚めたので、貯まっていたメタキンコインを使って野良で持ち寄りして一気にオールカンストすることができましたよ
12月上旬には特訓も終わらせていたので、先日振り直しをしてずっと覚えたかった短剣スキルを140までマスターしました
新装備は微妙だったので以前からあるポイズンスケイル☆3(攻撃力+24)をモーモンバザーで相場よりかなりお安く購入(20~25万くらい安かったはず?)
最近は迷宮に盗賊や旅芸人で行って短剣を振りまわしていますw
 
翌日30日にはアンルシアの装備を勇者らしく一新して・・・
イメージ 3
メインストーリーを進め・・・
イメージ 2
ラスボスを撃破して2.4をクリアしました(さすがにラスボスの画像を載せるのはまずいと思うので↑はラスボス前の画像です)
この戦闘は歯ごたえがあって面白かったです
ソロで行く時はどうぐ使いがいいみたいですね・・・クリアする前に知ってたらもうちょっと楽できたのになあ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
Ver.3はどういうストーリーになるのか早くも楽しみであります
そうそう、クリアするとルーラストーン貰えるのが嬉しかったですね(Ver.1と同じく宿屋のコンシェルジュで貰えます)
ヒスイの鍵を全部集めてグランゼドーラ城の宝箱をフルオープンさせるともう1個石が貰えるので現在ルーラストーンは16個になったのかな・・・これだけあるとだいぶ楽ですね、バシっこもありますし
 
31日にはフレさん達と三悪魔とダークネビュラスにもチャレンジして勝利することができました
三悪魔は初勝利で忠誠のチョーカーもゲットすることができて良かったです
 
ピラミッドは11月にフレさんのお力添えで何とか第八霊廟を勝たせていただきました・・・
イメージ 4
この頃は今にも増して弱かったですからね、オイラ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
最近は1~6はソロで、7、8は野良で行っていますが、レベルが解放されたおかげかかなり楽になった気がします
HPが高くなり、火力も上がったからでしょうか、最近は全滅無しで1発クリアできるようになってきました
それと一番大きいのは、最初勝った時に立ち回り方を教えてもらい、それを実行できるようになってきたからじゃないかと思っています
最初に連れて行ってくれたフレさん達には本当に感謝感謝です
アンクは今のところセルケトとオシリスが出ました
パラをやるオイラにはオシリスは嬉しいですね(現在重さ406、ヘビチャで718までなりました)
 
今年に入ってからはアクセの合成が調子よくって・・・
イメージ 5
一昨日ついにぐるぐるメガネが理論値に
これでジンクから「魅了されないと思ってサポでバトマス借りたのに魅了されてたよ」と言われなくてすみますw
他にもバトチョ(5・5・3)、竜玉(5・5・4)、ハイドラベルト(4・4・2)、力のゆびわ(3・3・1)などがリーチになりました
相性のいい鯖を見つけてからの合成運は非常に良い感じですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
以前と比べると合成代金安くなったし、みなさんが必要ないと思う能力は付かなくなったのでだいぶ緩和されましたね・・・この機会に理論値のアクセを完成させるつもりでコインボス頑張りたいと思います
 
そしてVer.2.4になってから楽しんでやっているのが・・・
イメージ 6
王家の迷宮です
闇箱を手に入れて、すでにゲットしていた輝石のベルトに新しい効果を付けるのが面白いです
2週間で3個の闇箱を手に入れまして、1個は微妙でしたが・・・
イメージ 7
守備力+14、攻撃力+8の輝石のベルト+2に2個アイテムを使って、9%で会心率上昇と最大HP+8が付きました
前衛職を主戦場としているオイラにとってはかなりいい効果が付いたのではないでしょうか
戦士、武闘家、バトマスで使えるベルトが手に入って嬉しかったです
王家行きたくて毎週日曜日が待ち遠しくなっちゃいますねw
 
 
そんなこんなで年末年始もドラクエを満喫しておりました
チムメンで集まって年越ししたり・・・
イメージ 8
チーム内にもフレンドが増えて嬉しいかぎりです
これからもドラクエをおもいっきり楽しみたいと思います
 
それではみなさん、ブログでもアストルティアでも仲良くしてくださいね~
今年もよろしくお願いいたします
 
 
 
☆おしまい☆