新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ファンタスティックを依頼して自分で錬金してみた!

オイラが所属しているチームのリーダー『おかん~』こと河嶋まいこさん初代初心者大使)に以前からファンタスティックを作ってもらおうと思っていました
この前の「ニコニコ闘会議」であった企画(初心者大使に素材を渡して作ってもらったり錬金してもらったりできる)にて、ファンタスティックを題材にされたおかん~さんはチムメンで作ってもらいたいって人から素材を受け取って練習をしていたんですよね
その時は12本削って6本大成功という好結果を残していたんです
大成功確率1/2って凄いなと思っていたので、僧侶をメインでやっているつけあげアカリムーンに作ってもらおうと考えていました
なかなか時間が合わなくてお願いできていなかったんですが、本日たまたまイン時間が合いましてお願いしてみたところ「よかよ^-^」と快く引き受けていただきました

素材を2回分集めてきました・・・
まほうの樹木  50×2
天使のソーマ   8×2
汗と涙の結晶  90×2
虹色のオーブ   4×2
かがやきの樹液 50×2

合計原価   約60万G

結構なお値段の原価がかかりますが、天使のソーマは持っていましたし、虹のオーブは最近道具鍛冶のつけあげが作れるようになったので・・・
イメージ 1
強ボス巡って貯めたやつを使って自分で作ったのでタダでした
最近はサポが優秀だからラズバーン強やる気のジャーミーもソロで行けるのでありがたいです(一緒に行ってくれる方がいる時はその方が楽ですがねw)
話がそれちゃいましたが、あまり原価がかからないで素材を調達できました
それをおかん~さんに渡して「お時間がある時で構いませんのでよろしくお願いします<(_ _)>」と伝えたところ、「これからすぐに作るね^-^」との返事で(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
チムチャで「しゅうちゅう!!」と言って自宅に籠ったのでドキドキしながら待っていました

数分後・・・

おかん~さん「だいせいこうw」>つけあげ
イメージ 2
一発目から大成功キター
いきなりくるとは・・・さすが持ってますね、この人w
大成功と聞き、いてもたってもいられなくなったオイラはおかん~さんの家の前でけいれいして待機・・・
イメージ 3
2本目を削り終わったおかん~さんが現れました
早速ファンタスティックを受け取ると・・・
イメージ 4
そしてもう1本は・・・
イメージ 5
おかん~さん☆1やた^-^;」と、申し訳なさそうに言いましたが、☆3作ってもらえただけでめちゃめちゃありがたいですから未練金ファンタスティックはこの時で98万Gほどでした
「何もいらないよ~^-^」と言われましたが強引にお礼の品を渡して「錬金頑張ります」と言って別れました

そして先程・・・
作っていただいたスティック呪文発動速度上級錬金をしようと思い、ランプ職人のエ・ロン(サブ)に奇跡のランプを作って送りました
あんまり上級錬金ってやったことがないんですよね・・・失敗の確率ハンパなく高いし
でも今回は良い物を作ってもらった手前、自分で頑張らないとね
というわけでまずは☆1にチャレンジです
結果・・・












イメージ 6
まさかのパルプンテで「攻撃時 4%でマホトーン」・・・ゴミに変わりました・・・orz
「いや、ここで厄払いができたんだ☆3で成功する布石だよこれは(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン」などと自分を奮い立たせるオイラ
意を決して☆3に着手しました

1回目・・・










大成功呪文発動速度6%(+1%)ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

2回目・・・









失敗呪文発動速度6%(-5%)(/□≦、)エーン!!

そして運命の3回目・・・
上級錬金の3回目ともなると成功確率めっちゃ低いです
ここでの理想は「パルプンテが来て呪文発動速度6%で全埋め尽くし」ですよね
そしてここで失敗の黒い部分が全てパルプンテで埋め尽くされたのです
これは持ってるな、オイラ・・・そう思って( ̄ー ̄)ニヤリッとしたのも仕方のないことでしょうw
残りの集中も全てパルプンテにして、気合いと共にルーレットを回しました・・・エイヤッ↑(/>_<)/
結果は・・・










イメージ 7
( ̄△ ̄;)エッ・・
MP消費しない率 +5.0%だと~
埋め尽くしこんかったよ・・・オイラやっぱり持ってない男ダタヨ・・・orz
呪文発動速度 +8% MP消費しない率 +5.0%・・・中途半端なのできちまったい(ノ◇≦。) ビェーン!!
おかん~さん、せっかく凄い物作ってくれたのに失敗しちゃってスミマセンでした
またいつでも作ってくれると言ってくれたおかん~さん、本当に優しいお方ですなぁ(〒_〒)ウウウ
次に作っていただいた時こそは絶対成功させるんだと、心に誓うオイラなのでありました(自信ないけどね
おかん~さんブランドってだけで価値があるしね、これももちろん大事にしますよ

次にお願いするときまで虹のオーブ打って金策頑張ろう
その前に強ボスボコッてオーブ巻き上げてこなきゃだな
それではこのへんで・・・アディオスo(^◇^)/~