新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

グラメンSP&ワーコレの白ひげをゲット♪

最近あんまり(以前と比べるとほとんどと言っていいほど)ゲーセンに行かなくなったウーロンですが、以前とっしーさんの記事で紹介されていたグラメンスペシャ白ひげのお墓には心動かされました
それが16日に導入されたと聞いて、マン○倉庫の展開日を確認してみたところ18日となっていたので本日早朝から久しぶりに狩りに行ってきちゃいましたよ

予告されていた通りすでに設置されていましたが、朝早かったからかライバルは誰もおらず一人でゆっくりと獲ることができました
ゲットしてきた物がこちら・・・

       ONE PIECE DXF
   ~THE GRANDLIN MEN~SPECIAL
イメージ 1
白ひげの数に対して極端にお墓の数が少ない為にオークションなどではセットで6000円を超えるなど高沸しております
白ひげは得意な橋渡し、お墓は苦手なぬいぐるみを落としたらゲットになる設定でしたが、攻略法がわかっていたので思ってたよりも安価でゲットすることができました

それでは開封した状態をご覧いただきましょう・・・

      エドワード・ニューゲート
イメージ 2
白ひげフィギュアは毎回薙刀が長くて写真撮りにくいですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージ 3
体前面にある傷や浮き出た血管がリアルです
イメージ 4
この角度から見ると首が長くてちょっと気持ち悪いかもw
イメージ 5
白ひげってこんなに小顔だったんですね
イメージ 6
もちろん背中には一切の逃げ傷もありません
白ひげのマークもバッチリです
イメージ 7
この写真ではわかりにくいですが・・・個体差なのかなオイラのは髭のバランスが悪くってそこだけが残念でした
Σ(・o・;) アッ・・・他にもあったw
スペシャと銘打ってるけど白ひげにしては小さいです、このフィギュア
グラメンの他のキャラよりちょっと大きいくらいかなぁ・・・もうちょっと大きかったら嬉しかったんですけどね
今の時代そこまでは無理なんでしょうけどね><

続いてお墓・・・
イメージ 8
こちらの方にコートは付いております
持った感じはお墓の方が重かったです
イメージ 9
台座(墓石)の質感が安っぽい以外はいい出来だと思います
イメージ 10
白ひげ本人よりもこちらの方が欲しかったので無事にゲットすることができて良かったです
もちろんコートを・・・
イメージ 11
白ひげにかけることも可能・・・こちらの方がやはり風格が漂ってる感じがして好きですね
でもコートなしでお墓を飾ってると微妙すぎるので、白ひげさんには半裸で我慢していただきましょう

他にも・・・

    ワールドコレクタブルフィギュア
      HISTORY OF SHIROHIGEー
イメージ 12
ワーコレでも白ひげがメインの物が出ていましたのでレアだけ先にゲットしてきました
やはりエースに続き今回もお墓がレアだったようですね
後は子供時代の白ひげが少なかったので獲ってきました

     WB03エドワード・ニューゲート
イメージ 13
特に思い入れもなくいらないっちゃいらないんですが、後から欲しくなって高沸してると嫌なのでw
レアはどのくらいの値になるのかわからないから怖いですね

       WB06白ひげの墓
イメージ 14
想像していたよりも小さかったです
箱よりも格段に小さいのに薙刀がめっちゃ折れ曲がってたのには愕然としました
熱湯に入れて矯正したらいいだけなんですけどね・・・箱のどこにも当たらないのにここまで曲がっちゃってるのってどうなのよと思っちゃいました

お墓集合・・・
イメージ 15
左のエースのはお墓じゃないですがw
考えてみるとお墓がフィギュア化されるって凄いことですよね、普通ならお墓なんて誰も欲しがらないもん
でも欲しくなっちゃうのがワンピースというマンガのパワーなんだろうなぁ
ワンピースフィギュアの記事久しぶりに書いたけど何か楽しく書けたし

ワーコレの残りは様子見て安価に獲れそうな時に獲りたいと思います

☆おしまい☆