新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:サブの旧・災厄挑戦

前回に続きサブのことについてです
この前大幅なパワーアップをしましたエ・ロンですが、賢者魔戦メタキンで上げたりしてそちらで杖に振り、魔法スキルと杖スキルを150にすることができました
杖スキルで攻魔が+10、スパスタのスキルをとってなかったのでそちらでも攻魔+10が上乗せされたので706までアップすることができましたよ
これで・・・
イメージ 1
高魔力でメラガイアーをぶっ放すことができますw
預けててもたくさんの方から借りてもらえるようになったのですぐに特訓も終わっちゃいそうです( ̄m ̄* )ムフッ


そして今記事の主役であります3キャラ目のつけあげですが、フレ宗ちゃんのお誘いでサブ達だけで旧・災厄の王にチャレンジすることが数か月前に決まっていました
のんびりとですが神話クエスを消化して、先週の土曜日に集合して行ってきましたよ
つけあげ僧侶が本職なのですが今までは回魔の付いた水のはごろもを装備していたので、思い切って耐性付きの退魔一式を数日前に購入しちゃいました
それがこちら・・・

頭・・・・HP+25
体上・・・即死G100%、呪いG26%
体下・・・眠りG100%、封印G20%
腕・・・・呪文発動速度18%
足・・・・踊りG100%、転びG94%
ファンタスティック・・・呪文発動速度18%(腕と合わせて36%)
※盾は以前買った性女の盾(呪いG78%)があったので呪いGも100%
イメージ 3
↑人間

一応ハイブリッドですが元々持っていた盾の耐性に合わせたり、セット装備の効果に合わせたので安価に買い揃えることができました(封印ははくあいの指輪を付けると100%になるようにしました
ドレスアップもしっかりしましたよ
集まった人達に「人間の姿カッコイイw」って言われたのが何気に嬉しかった[壁]・m・) プププドワーフの時とのギャップが凄いもんねw)

メンバーは宗ちゃんヘンリエッタちゃんヒロさんみしょちゃんフラムさんサブと、宗ちゃんフレさん2人のサブでした・・・
イメージ 4
何てオガ娘の割合が多いパーティだwww(女性キャラ7人中何人が中身男性かは内緒
みんなサブなのでドキドキしながら扉をあけました
でもねぇ、サブとは言ってもみなさんお強いですから、メインキャラでの経験もありますし・・・
イメージ 5
すんごく楽勝過ぎて拍子抜けしちゃいましたよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
メインではほとんどパラで行くので、ほとんどやらない僧侶での参戦は不安でいっぱいでしたが、他の僧侶やってた方が上手かったので助かりましたw
カーソル横に入れて別パーティの様子を確認するとかほぼしたことなかったので最初ワタワタしてたのは内緒(ΦωΦ)ふふふ・・・・
イメージ 6
クリア後に全員とフレになり、次は真災厄での共闘を誓って解散しました
時間を見つけて真災厄に行けるまでエスをやっちゃわないとですね
エ・ロン真災厄にはまだ行けてないのでそのうち行きたいと思います

イメージ 7

☆おしまい☆