新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

造形王頂上決戦Ⅳ Vol.5 サボ

木曜日に展開されると思い込んでいたら、とっしーさんがすでにゲットして紹介されてるのを見て、昨日リハビリが終わってから慌てて獲りに行ってきました
今日はそのプライズを紹介したいと思います

それがこちらの・・・

    ワンピースSCultures BIG 造形王頂上決戦4 Vol.5
                        サボ(優勝作品)
イメージ 1
革命軍の参謀総長にしてルフィ義兄弟でありますサボです
今まで出たサボフィギュアの中でもかなり似ていて出来がいいとの噂があったので非常に楽しみにしておりました
今回、出来が良くて人気が高そうということと出たばかりということからか1回100円ではなく200円だったのが痛かったです
単純に2倍資金がかかりますからねo(TヘTo) クゥ
でもまあ得意の橋渡しだったので酷い損害は被りませんでしたが・・・来週やったら1回100円になってたかもなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも楽しみにしてたからそんなに待てない

開封・・・
イメージ 2
全体像から・・・
イメージ 3
ちょいアップに・・・
イメージ 4
どの方向から見てもお顔に破綻は見られません
イメージ 5
横顔も渋いじぇ・・・
イメージ 6
子供の頃から武器として使っている鉄パイプももちろん持っております
イメージ 7
失敗だったのは背景で撮影しちゃったこと(/≧◇≦\)アチャー!!
お顔のアップ・・・
イメージ 8
今まで出たフィギュアの中で一番似ている気がしますね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン

左から順に一番くじ造形王MSP・・・
イメージ 9
改めて見てみますと一番くじのは髪の毛の造形が良くないですね
利点は炎のエフェクトが付いていることくらいか
MSPも出来はいいんですがやはり今回のサボの顔が一番好きですね

最後に・・・
イメージ 10
一番くじエースと・・・。
メラメラの実と一緒にルフィを陰ながら支える役目もエースから引き継いだ感じですよね

エースの人生だ・・・別にお前らを恨みやしないが ー 以後ルフィのバックにはおれがついてる!!!よく覚えておけ・・・・・・!!!」

79巻を読んでグッときたセリフであります
火拳を使ったり、竜爪拳を乗せた「火炎」竜王など技もカッコイイですよね
海軍大将と渡り合い、ルフィを・・・というか悪魔の実を狙ってきた『アイツ』を撃退したことからその強さは本物だと思います
サボのこれからの活躍に期待したいですな

サボフィギュア決定版と言ってもいいこのフィギュア・・・まだサボを持ってないという方にお勧めの逸品ですぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
イメージ 11