新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

もうすぐドラクエ11の発売日ですね!

あと3日で待ちに待ったドラゴンクエスト11の発売日ですね!
イメージ 1
PS4と3DSで出るのでどちらを買うか迷った方も多いことでしょう。
イメージ 2
数人の友人から「もちろんPS4版を買うんでしょう?」と聞かれましたが、オイラの答えは『3DS版』を買いますよ?でしたw
もちろんPS4版を大画面でやりたいという思いはあります・・・
イメージ 3
でも、PS4本体がすぐに熱くなるので長時間プレイをするには向いていないと思ったんです。(ちゃんとした熱暴走対策をしてればいいんでしょうが)
この綺麗な世界を冒険してみたい・・・
イメージ 4
という気持ちはあるんですけどね><
プールにリハビリに行ったり病院に行く以外はほとんどゲームして遊んでいるオイラにとっては熱暴走も気にせずずっと遊べる3DS版の方がいいかなと思いまして。
イメージ 5
10は11をクリアするまでは日課と週課をこなすのみになりそうですが、まあすぐにクリアすることでしょう、暇人なので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PS4版もやってみたいので、中古で安くなった時にでも買うとは思いますがねw


ドラクエ11が出る前に、3DSでやっているゲームをクリアしとこうと思い、買ったままほぼ放置状態だった『デビルサバイバー2 ブレイクレコード』をプレイしました。
1作目と同じで8日目があるんだと勘違いしていたのですが、2周目で違うお話をプレイできたのは面白かったです!
経験値を稼げるマップ?を購入していたので、主人公のレベルを99まで上げることが出来まして・・・
イメージ 7

イメージ 6
レベル99の悪魔「魔王ルシファー」もゲットできました。
80~90クラスの悪魔はみんなめっちゃ強いですねw
悪魔合体時に弱点を消している悪魔がほとんどなので、2周目のラスボスも相手になりませんでしたwww
RPGはレベル上げて装備整えてボスをボコリまくるのが好きなタイプの人間です( ̄m ̄* )ムフッ♪

これで何の気兼ねもなくドラクエ11に移行できますね^-^
29日からはオンラインのドラクエ10、オフラインのドラクエ11と今まで以上にドラクエ三昧の日々になるので楽しみです♪
あっ、もちろんウイイレも時々はしますよ~!
いい選手欲しいですからねw