新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:魚人首脳会談・・・他いろいろw

イメージ 18 
今夜はアジア最終予選オーストラリア戦がありますね
先日のブルガリアはダメダメだったけど、本番ではやってくれると思いますので期待しましょうw
引き分けでもW杯行けますが、ホームだし勝ってブラジル行きを決めてほしいですね
 
イメージ 1
話はタイトルに戻って最近のドラクエをば・・・
5月30日にはヒロさんエックスさんにお誘いを受けまして・・・
イメージ 10
2回目のイーターに連れて行ってもらっちゃいました
おいらはレンジャーで行ったのですが、器用さを上げて行ったからか以前と比べると「手なずける」が調子良かったです
まあ途中、何度か魅了できずにイライラしてましたけどねw
やはりイーターは経験値が良くってウマウマですね
今度はチームメンバーと一緒に行きたいと思います
ヒロさんエックスさん、誘っていただきありがとうございました
また人が足りない時はいつでも声をかけてくださいね~
一緒に行ったミシェルさんともフレになれて嬉しかったですw
 
その後はチムメンと一緒に迷宮へ・・・最近レベル高い職で行ってなかったので、新ボス目当てに高いレベルの職で行ってみました
1回目は鳥さんでガッカリでしたが、2回目で・・・
イメージ 11
新ボスの『トロルバッコス』に出会うことができましたよ
ドキドキしながら戦いましたが・・・
イメージ 12
我がチーム最強の布陣で臨んだ為かたいしたことなかった(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
今度はコイツの「」に会いたいですね・・・見破りたいっす(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
 
先日はなかなか眠れなかったので、サーバー1のグレンで野良パーティに入れてもらって・・・
イメージ 13
イーターに行ってきました
てなレン&魔戦無しのパーティで行ったのは初めてでしたが、この方法も面白いですねw
バトマス×3+僧侶で、すてみ使ってひたすら攻撃というシンプルなやり方でしたが結構稼げましたよ
玉使わずにレベルも上がりましたしね
でもいつものやり方の方が効率は良さそうな気がしました
 
そして3日ほど前、おてんちょさんからお声がかかりまして・・・
イメージ 14
ヤフーブログを代表する(勝手に代表するなw)変態4人が集められ、一緒に迷宮に行ってきましたぁ
右から宗晴さんとっしーさん(盾が邪魔w)、おてんちょさんエ・ロン(おいらのサブ)です
この4人が集まると会話のほとんどが伏せ字になるので大変ですw
そしてとっしーさんが「弱いから守ってくださいね」と言うと宗晴さんが「俺も弱いから守ってください」・・・おてんちょさんが「ボクも弱いので・・・」、おいらも「サブだしパッシブないから守ってくだしゃい」・・・ん~、カオスwww
そんな4人での迷宮でしたが、隠し階でメタスラを倒し、ボスのハヌマーンも撃破してワイワイ楽しく過ごせましたけどね
またこのメンバーで遊びたいですねw
 
サブで行くと弱いから迷惑かけちゃうので、現在エ・ロンのレベル上げも頑張ってます
レベル25の武闘家から・・・
イメージ 15
レベル28の武闘家へ進化↓・・・
イメージ 16
どうですか、強そうでしょう
レベルが28になったので新装備にしましたが・・・何かこの装備似合わないな(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、頭の装備をMP+のやつにしてMPが50いったのでタイガークローが10発は撃てるようになったのは大きいですねw
とっしーさんにお願いして、とっしーさん達のチームに入れてもらったのでエ・ロンのレベル上げもっと頑張りたいと思います
でもサブキャラってチームクエストやれないんですよねぇ・・・それがショックだ(;´д`)トホホ
 
話はメインキャラに戻って・・・
ここ数日はチムメン4人神話クエスを頑張っています
イメージ 17
(○'ω'○)ん
現在、グレン、王都、メギストリス、ヴェリナードをクリアしたので残るはドルワームだけかな
今夜には全ての装備(とっしーさんが装備してるやつ)が揃うと思うので楽しみですね
 
そして昨夜のこと・・・
エ・ロンで遊んでいるとまたまたおてんちょさんから声をかけられました
ハロゲンさんもインしてるから、魚4人で集まれるよ~」・・・何ですと
そそくさとメインキャラに戻りまして、人間からウェディの姿に変更して4人で遊ぶことに
ルーラで集まることができた我が家に集合し・・・
イメージ 2
1階~2階を3人が家探し・・・「どこにエロ本隠してるんや」w
我が家の2階はイベントで貰える家具の物置になっているのでなかなかにメルヘンチックなんですが・・・3人から「女連れ込む部屋だな」と言われましたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だって置くとこほかにないんだもん(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
そんな部屋で4人で話し合い・・・
イメージ 3
真面目な人がハロゲンさんだけではちゃんとした話し合いになるはずもなく、なかなか何するか決まりませんw
結局ハロゲンさんが提案した「リューイソー狩り」に行くことになり、メギストリスへ移動
回復役が誰もいなかったので、ハロゲンさんに頼まれておいらは賢者(レベル40)で行くことに・・・
イメージ 4
とっしーさん魔法戦士だけど、たぶん片手剣に振ってるんだよね魔法戦士になった理由・・・カッコイイからwわかりますその気持ち(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
必殺でMP回復するけどMPパサーがないのでみんなすぐにMPがなくなりましてw
おいらは回復だけやってて暇だったから、余ってるせいすいを3人に振りかけて遊んでましたよ(福引でたまっちゃうんですよね、小瓶とせいすいがw)
元気玉使ったのでお金が5000Gくらい貰えました・・・このお金でドルボードの燃料買おうwww
魚人だけで遊ぶのも楽しいですねぇ
ウェディは他にもヒロさんシルエイティさん(ykさん)もいるのでまた誘って集まれたらいいですね
そういえば以前俺が借りていたサポののえるさんを見てとっしーさん可愛いって言ってたけど・・・のえるさんもウェディですぜw
女性のウェディって他に誰かいたかなぁ
 
イメージ 5
↑ドルボードに乗ったまま戦闘して、戦闘が終わった瞬間に燃料が切れると起こる現象みたいですねw
何も乗ってないのに宙に浮いて移動してますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
 
イメージ 6
↑武闘家(ツメ)→魔法戦士に転職した時・・・何故か冥獣の爪がそのままでアークワンドと2重で装備してるみたいに見えたので(-p■)q☆パシャッパシャ☆
 
イメージ 7
↑最近カラーリングしたお気に入りの装備・・・基本性能は全て無法者シリーズで、上は魔法の鎧、下はトレジャー、腕と脚はカラーリングがぴったりだったのでげんぶをそのままの色で使用!
最初は黒の剣士キリトをイメージしてたんだけど、サブカラーに赤を入れてみたらいい感じになったので・・・かなり気に入っておりますw
チムメンからも好評でした( ̄m ̄* )ムフッ♪
最近念願の無法者を購入したアオイちゃん・・・似合わないって言ってるけどそんなことないですよね、似合ってると思います♪
 
イメージ 8
↑寝てる姿が可愛くて好きっすw
 
↓何かこうしてると・・・
イメージ 9
ホストクラブみたいだなwww