新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:チームレベル10やっと到達&仕草いろいろゲット

イメージ 1
一週間以上放置してました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
体調崩したりしててずっと記事書いたりする気にならなかった・・・orz
返コメ&訪問コメもまったくしてないので、近日中には返コメを済まして訪問コメもちょこちょこ伺わせていただこうかと思っております
 
でもでも・・・体調崩してても寝ながらできるドラクエは毎日必ずやっちゃいますよねぇw
まずはサブですが、エ・ロンのレベル50解放クエをなおやミーネちゃんが手伝ってくれてサクッとクリアすることができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ(写真は撮り忘れw)
その翌日(翌々日?w)にはつけあげも盗賊のレベルが50になっちゃったので、サポを雇って今度は1人で行ってみました・・・
イメージ 2
ターゲットのメガザルロックがこんなにいっぱい
最初の頃は人がいっぱいいてメガザルロックが枯れていたというのに・・・今はこんな感じでした
イメージ 13
サポのハロゲンさん(盗賊)を雇って、魔法戦士、僧侶のパーティで行ったのですが、魔法戦士バイキルトしてくれないし、僧侶は天使使ってくれなくって大苦戦・・・結局、魔法使いを連れて行って何とか目的のアイテムをゲットすることができました
やっぱサポじゃきつかったか><
フレンドの皆さんもインしてたのに、誘ってお願いすることができなかった小心者のオイラが悪いんですけどねw
エ・ロンの時に手伝ってくれたなおやミーネちゃん、ありがとうございました
 
そしてメインキャラのロン・カムイですが・・・
イメージ 15
ヒロさんエックスさんぱななっちと一緒にイーターに行ったり・・・
イメージ 16
ヒロさんべリアル当たったからと連れて行ってもらったり・・・
イメージ 17
ヒロさんエックスさん、久しぶりに会ったおがにぃと一緒に行ってきましたが、残念ながらアクセは出なかったです
でも、コインボスと闘うのは楽しいですね・・・おがにぃと遊べたのも嬉しかったですし
ヒロさん、連れて行ってくれてありがとうございました
 
翌日も・・・
イメージ 18
ヒロさんエックスさんに連れられてイーター狩りに・・・そのおかげで武闘家はカンスト目前です
お2人ともいつも連れて行ってくれてありがとうございます
エックスさんはオールカンストしちゃったし、ヒロさんもオールカンスト目前なのでしばらくは一緒にレベル上げ出来ないのが残念ですね
 
 
チームでちょこちょこ進めていた神話クエも、王者装備を全部揃えて・・・
イメージ 19
今出ているクエはクリアすることができましたよ
結構カッコいい装備だけど、カラーリングとかできないし今はただ装備欄や倉庫を圧迫するだけの厄介者かも(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
早く装備欄を増やしてほしいですね・・・収納も
 
 
先日なおやが、バザーで仕草が貰える依頼書を見つけて買ってきてくれたので・・・
イメージ 20
欲しかった「もじもじ」と・・・
イメージ 21
「苦笑い」、それに「うなずく」をゲットすることができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
俺・・・セーラー服着てるし何だかキモいわw(もじもじね)
種族を変えてやってみたり・・・
イメージ 3
仕草で遊びまくってましたw
何気に俺以外の3人の人間の姿はレアですねアオイちゃんは見た目変わんないけど小さくなっちゃいます
他にもいろいろ新仕草ってあるのかなぁ
今回はなおやに買ってもらっちゃったから、今度は俺が探して買ってみようっと
 
 
そして先程・・・
イメージ 4
やっとチームレベルが10になりまして、念願のロングマントユニフォームにすることができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
イメージ 5
やっぱチムメンが4人なので、大所帯のチームと比べると時間がかかっちゃいますね・・・でも、みんなで頑張ったっていう気持ちになれるのが少人数のいいところかもです
今回はメインカラーをバニラ、サブカラーをブルーにしてみましたが、3人とも気に入ってくれて良かったです
念願のロングマントにできたので、ここからは4人でマイペースにレベルを上げていきたいなと思っております
チームで活動するときはこの格好で遊ぼうっと
 
イメージ 6
↑女の子の「もじもじ」は可愛いが・・・俺のはやっぱキモイなw
イメージ 7
↑そんなことを思いながら泣いていたら女子メン2人に刺されました・・・「はい、飴あげる」と唯一慰めてくれるなおやw
イメージ 8
↑種族変更してガオー・・・
イメージ 9
↑そしてバトルポーズ・・・ウェディのは何か本格的な感じで面白かったwww
イメージ 10
↑新ユニフォームでカッコつけて・・・
イメージ 11
↑「苦笑い」・・・眉毛の見えない髪型のミーネちゃんはまったく「苦笑い」してるように見えません・・・なおや曰く、これは「抱いて・・・」って言ってるところらしいですw
イメージ 12
↑やりたくなかった魔法使いや賢者ですが、バザックスのおかげでどちらもレベル50を突破!
賢者って何で水のはごろも着れないのさ・・・そのせいで賢者より魔法使いの方がレベル上がる速度が速いですw
イメージ 14
↑職人レベルが34まで上がったので、解放クエやって「がっくり」をゲット!(エ・ロンではアプデ後すぐに取ってましたw)
しかし武器鍛冶、次のレベルになる為に必要な経験値が40000超えてるって・・・ガックシとほほ・・・orz