新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

日本VSイタリア・・・コンフェデ第2戦

イメージ 5 


日本、3-4でイタリアに敗れグループリーグ敗退が決定

サッカー日本代表は現地時間19日(日本時間20日)、ブラジルのレシフェコンフェデレーションズカップ第2戦となるイタリア代表戦に臨み、3-4で敗れた。
開幕戦でブラジルに0-3の完敗を喫した日本は、これで2連敗となり、グループリーグ敗退が決定した。

日本は、本田圭佑香川真司長友佑都らが名を連ねた布陣となった。

前半序盤から日本がボールを支配し、試合を優位に進める。
イタリアもバロテッリのキープから攻撃を組み立てようとするが、日本の守備が自由を許さない。
その後も香川、本田の連係を中心にイタリアゴールに迫ると、21分にデ・シリオのバックパスから岡崎がPKを奪取する。
このPKを本田が冷静に決め、日本が待望の先制点を得る。
勢いに乗った日本はさらに攻勢を強め、33分にはゴール前の混戦から抜け出した香川がボレーシュートを放ち、日本が追加点を奪った。
このままで終われないイタリアは試合終盤に日本ゴールに襲いかかり、41分にCKから1点を返した。
その後も危ない場面を迎えたが、守備陣が踏ん張り日本は2-1とリードして前半を終えた。

後半開始からイタリアが猛攻を仕掛けると、日本のオウンゴールバロテッリのPKであっという間に逆転に成功する。
逆転された日本は徐々に落ち着きを取り戻し、前半同様に細かいパス回しから、攻撃を組み立てる。
しかし、リードを保ったイタリアの堅い守備を崩すことができず、時間だけが進んでいく。
すると後半24分、FKのチャンスを得ると、遠藤のボールに岡崎が頭で合わせ、待望の同点弾が生まれる。
その後は、お互いに一進一退の攻防が続き、状況を打開したいザッケローニ監督は酒井宏、ハーフナーを投入する。
その後も、日本得意のパス回しからチャンスを演出し、後半36分には岡崎、香川が立て続けにシュートを放つがバーをたたき得点には至らない。
勢いに乗る日本だったが、後半41分にイタリアにカウンターから勝ち越し弾を奪われる。
その後、同点を目指した日本だったが、ゴールが奪えず3-4で敗れた。

この結果、ブラジルとイタリアが2連勝を飾り、日本のグループリーグ敗退が決まった。
日本は、22日(日本時間23日)に第3戦のメキシコ戦に臨む。


 
先程まで行われておりましたコンフェデの第2戦、VSイタリア
開催国ブラジルと対戦した時は力の差を見せつけられた・・・って感じだったのでイタリアも大丈夫なんかなと不安でしたが、予想に反していいサッカーを見せてくれたんじゃないかと
序盤は明らかに日本のペースでした
先制点はブッフォンがイエロー貰うようなプレーではなかったと思うのですが、ラッキーな判定でPKゲットし、最終予選に続いて本田△が冷静にゴール
イメージ 1
その後も優勢にすすめて香川のゴールで追加点もゲット
イメージ 2
でもサッカーにおける2点差って一番危険な点差って言われますからね・・・そこから逆転負け喰らっちゃいましたな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
イタリアの1点目はCKから・・・日本の守備陣形が整わないうちにピルロがどんぴしゃのクロスを上げて勝負あり
イメージ 3
あれは上手かったですね、さすがですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
アクイラーニと代わってジョヴィンコが入ったあたりからイタリアに徐々に流れがいった感じかな
2点目は・・・まあ、あそこでウッチーが触ってないと奥にいたバロテッリがフリーで待ってましたからね、仕方がなかったか><
3点目は長谷部の腕に当たってたけど・・・日本にもPKあげたから帳尻合わせかな
それでも動きが悪くならず、いい攻撃をしていたのは見ていて楽しかったですね・・・同点ゴールあり得るかもって期待できましたもん
その期待に応えてくれたのがヤット岡崎・・・セットプレーから見事に同点ゴールを決めてくれました
イメージ 4
その直後も本田△のおしいシュートがありましたよね
岡崎のポストを叩いたシュート、その跳ね返りを押し込もうとした香川のヘッドも惜しかった・・・惜しすぎたo(TヘTo) クゥ
最後はクリアミスからジョヴィンコに決められちゃったけど、ここまで接戦になると思ってなかったので非常に楽しめた試合となりました
もちろん勝てなかったのは残念ですけどね・・・カテナチオに、ブッフォン相手に3得点できたのは大きいでしょ
グループリーグ敗退は決まっちゃったけど、最後のメキシコでも素晴らしいサッカーをして、多くのゴールを見せてほしいですね
そして少しでも来年のW杯に繋がる貴重な経験を積んで日本に帰ってきてほしいですな
 
そうそう、この試合のマンオブザマッチ・・・香川が貰ったみたいですね
破れたチームの選手が貰うって珍しいですなw