新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:プレゼントの呪文いろいろ

イメージ 1
連日のドラクエ記事です
昨日の16時~先程まで放送されておりました・・・
イメージ 2
こちらの生放送、みなさんはご覧になりましたでしょうか
10時間もやるのかって思っていましたが、面白くってあっという間でしたよ
番組内でいろいろとプレゼントの呪文が発表されたので、フレの皆さんにも使っていただこうと思い、記事にしたいと思います
結構しぐさ書があるのが嬉しいですね

プレゼントの呪文             ・貰える品
☆きみのひとみにかんぱ    →   ★しぐさ書「ウインク」
イメージ 13
↑人間ver.  ↓ウェディver.
イメージ 18
☆どはつてんをつく     → ★しぐさ書「怒る」
イメージ 19
↑人間ver. ↓ウェディver.
イメージ 20
 
☆しんユニットあらわる       →  ★ザ・ボーンズコイン
                        (報酬・しぐさ書「おびえる」
 
☆ネコたちのちょうせん       →  ★強キャッツコイン
                        (報酬・何かの銅像だったはず?)
 
☆マイスウィートハニー       →  ★プスゴンきぐるみ券
 
☆カモンとくしょう           →  ★ふくびきけん10枚
 

以上だったと思います
強キャッツコインは、以前あったキャッツコインの猫の魔物7匹に、ある猫の魔物1匹が加わった物です
見ている限り結構手強かったので準備はしっかりしていった方がいいかも(範囲攻撃があると楽かもですね
ザ・ボーンズコインは・・・そこまで強くなさそうだけど状態異常が厄介そうでしたね
 
プスゴンの着ぐるみは早速レンタルしてきて・・・
イメージ 21
チムメンに見せましたw(ミーネちゃんの斧がアオイちゃんに・・・www)
なおやは最近見かけたドラクエの主人公の衣装を作ったと見せてくれましたよ(なかなかいい感じですよね
その後は・・・
イメージ 22
4人でメギに行ってプスゴンPTにwww
これなかなか可愛いですよね( ̄m ̄* )ムフッ
 
このままの格好でコインボス行っちゃおうと・・・
イメージ 23
昨夜練習に行ったアトラスに行き・・・
イメージ 24
無事撃破
でもアクセは出ず・・・orz
連ちゃんでべリアルに・・・
イメージ 3
2回・・・
イメージ 4
バズズにも・・・
イメージ 5
2回・・・
イメージ 6
行きましたが結局全部せいすい×3でした(;´д`)トホホ
イメージ 17
またコインが当たったら4人でチャレンジしたいところですね
はやく銀のロザリオチョーカー欲しいっす
 
先程、ドラクエの番組を見ていたのでメギの広場で寝っころがっていたら・・・
イメージ 7
ちっちゃな女の子が寄ってきてナンパされましたw
イメージ 8
「写真撮ってもいいですか」って聞かれたのでもじもじしながらもOKしたところ・・・
イメージ 9
いつの間にやら・・・
イメージ 10
しぐさ披露合戦になっちゃってましたよwww
「お友達になってください」って言われたのでフレンドになりましたが、こういう出会いって久しぶりだったので面白かったです
 
さてと、VSメキシコでも観戦してから寝ましょうかね
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
イメージ 14
 
イメージ 15
 
イメージ 16