新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:苦手な魔法使い頑張ってます!

イメージ 1
今日は仕事でめっちゃ疲れて、チムメンが揃うの待ってるうちに眠気が来ちゃいました
なので1時過ぎには落ちたんですけどね・・・結局その頃には眠気が飛んじゃってまたこんな時間に記事更新してるというw
あんまりたいしたネタはないけどドラクエ記事いきま~す
 
先日のプレゼントの呪文で貰ったザ・ボーンズコインを使ってみました・・・
イメージ 2
番組見てたのでどんな敵かは知っていたのですが、別に魅了などに対する耐性は付けずに行ってみました・・・
イメージ 3
ツメ2人でサクサクとまったく危なげなく撃破
倒した報酬として貰えるしぐさ書「おびえる」・・・
イメージ 4
人間の男のは何か動きが小さいので微妙かなぁw
(○'ω'○)ん・・・ミーネちゃんが突然・・・
イメージ 5
服を脱ぎだしたぞ(*/∇\*)キャ
おびえるのしぐさなのに「さ・・・寒い・・・」って・・・びゃははは (≧ω≦)b
確かにエルフ♀のおびえるは寒がってるように見えますねw
 
月曜日から始まった七夕イベント・・・
イメージ 11 エ・ロンでも・・・
イメージ 6
つけあげでも・・・
イメージ 7
一応やってはいます
メインの方でもやってはいるんですけどねぇ・・・どのキャラでもまだ装備揃えてクリアできてません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
何かめんどいwww
装備買っちゃえば早いんでしょうけどね、一応七夕の剣は自分で作ったので、最近ツボ職人の道を選んだミーネちゃんに錬金してもらったのであとは服だけです
裁縫職人のアオイちゃんが作ってくれて、ランプ職人のなおやが錬金してくれる・・・はず
まあ、今月中にはクリアしとこうと思っております
サブのは・・・買うかな・・・
 
レベル上げの方はと言うと、全職50以上にした際に結構な数の元気玉を消費しちゃったので現在は停滞中であります
なので今はもっぱら・・・
イメージ 8
玉無しでも結構楽(バザックス)な魔法使いのレベル上げをやってます
58→61まで上がりまして、低かった攻撃魔力も457まで上がってまいりました
MPも370を超えているので、最近は良く借りられてて仕事に行ってる間にも稼いでくれてます
多くのフレさん達にも借りてもらえて嬉しい限りです・・・本当にありがとうございます
しばらくは魔法使いを玉使わずにあげて数を増やそうと思います
 
ここ最近で魔法戦士、レンジャー、魔法使いが60を超えたので、まだ60に到達してないのは4職(旅芸人、バトマス、賢者、スパスタ)ですね
頑張ろうっと
 
イメージ 9
↑深夜にならないと出てこない敵を待っている時に寝落ちしてるふりして倒れてる柱に向かって走ってたら何故かみんなもやってました^-^;
俺が寝落ちするなんてありえないってわかってるもんねwww(毎晩寝落ちしまくってるあの人と違ってw)
イメージ 10
↑いつも水とう○こをやりに来てくれるルーちゃん・・・毎回本当にありがとね♪
エ・ロンのところって基本自分のキャラ3人しか水と肥料やる人いないので非常に助かってます^-^(時々ぽいちゃんも来てくれるけどwありがとね♪)
プク♀って顔がちょっと上の方を向いているのが何だか可愛いですよね~☆
 
以上、終わり(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ