新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:バトマス頑張ってます!

イメージ 1
はい、毎度毎度のドラクエ記事ですw
昨夜はずっとやりたかった・・・
イメージ 2
プクレットのクエをチムメンと一緒に終わらせることが出来ましてこちらのダンスをゲットすることができました
これで俺もはっちゃけることができます( ̄m ̄* )ムフッ
しかしこのふかふかの衣装・・・ダサいですな[壁]・m・) プププ
プクは何着ても可愛いですけどねw
 
そして深夜、チムメンも落ちちゃったので遊び相手を探してフラフラしていました
するとヒデさんおてんちょさんがPT組んでるのを発見
今から何するのか尋ねてみると、キマイラロードに行ってレアドロ水のはごろものレシピを狙うと・・・お願いして連れて行ってもらいました・・・
イメージ 3
ヒデさん(僧侶)、おてんちょさん(盗賊)、(魔戦)、サポハウルw(魔法使い)で行きましたが、おてんちょさんがまさかの爪無しwww
サポのエックスさんマホカンタされると攻撃できない為、サポランラン(ツメ盗賊)へチェンジして数匹狩ることができましたが、残念ながらレシピは出ず・・・
イメージ 4
レシピ出なくて怒ってる3人
おてんちょさんショックは目がホントにギャーンってなってて笑えた[壁]・m・) プププ(って、ウェディだからああなるのかw)
イメージ 5
ダンスしながら少し話して解散・・・ヒデさんとは久しぶりに遊んだので嬉しかったです
一人で暇してる時はまた声かけるので遊んでくださいね~
おてんちょさんもまた遊ぼうねw
 
もう3時半だったので寝ようかと思ったんですが、最近上げているバトルマスターがあとちょっとでレベルが上がりそうだったのでレベル上げをすることに
せっかくだし、野良でイーター乱獲しようと思い、鯖1でうろちょろしてPTに加えてもらいました
超玉使ってもらっちゃいまして・・・
イメージ 6
レベルが5358まで一気に上がっちゃいましたよ
この時点ですでに8時だったんですが、ここまできたら60まで上げたいなと思いまして・・・1人で籠ってイーター乱獲していましたが、日が高くなってきて人が増えて効率が悪い
どこか空いててそこそこ稼げるところないかなと考えて・・・
イメージ 7
以前ジンクがやっていたろうごくのぬしを狩ってみることに
空いてはいたんですが、使って2匹で約1500とそこまでうまくない・・・レベル59にしたところで諦めました
やはりレベル上げは明け方が一番効率いいですね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
また今夜にでも野良にまぎれて60まで上げたいと思います

☆現在のレベル
・戦士:60
・僧侶:70
・魔法使い:64
・武闘家:70
・盗賊:67
・旅芸人:55
・バトマス:59
パラディン60
魔法戦士61
・レンジャー:60
・賢者:50
・スパスタ:50

バトマスをあと上げたら残る50台は3職(旅、賢、スパ)ですね
旅芸人は証取ってから金策効率上がってリューイーソーとか狩ってると勝手にレベル上がるのでいいのですが、賢者とスパスタはやる気が出ないっすわ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
現在、スキルポイントが余ってきているので、新たに短剣片手剣に振ってスキルを覚えています
短剣キラーピアス装備して時々MP回復まで覚えて小瓶とか使わなくてもいいように、片手剣はバトマス用ですね
短剣はそのうちに振り替えたいなと思っていますが、旅のレベルがもうちょっと上がるまではこのままでいこうと思います
イメージ 8
ミーネちゃん浴衣に合わせて髪型変えました
可愛いですねぇ・・・女の子キャラに浴衣は実にいいですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
あれ( ・◇・)(・◇・ )・・・そういえばアオイちゃん浴衣姿・・・見せてもらってないかも・・・orz