新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:久しぶりに転生モンスターに出会った!

イメージ 1
またまたこんな時間に更新ですw
 
先日、イーターに行っていたら初めてしぐさの依頼書が出まして・・・そのしぐさは『苦笑い』だったんですが、メインはすでに覚えていたんですよねぇ
売ろうかと考えましたが、相場が良くわからないw
よくよく考えてみると、グレンの日替わりふくびきクエがしぐさなのでサブに覚えさせるのもありだなと思いまして
それならチムメンでまだ持ってない方を誘って一緒に依頼をやるのもありかなぁって・・・そこでリーダーのとっしーさん宗晴さんとおるちんさんに声をかけてやってきましたよ
覚えた苦笑いをして・・・
イメージ 2
(-p■)q☆パシャッパシャ☆
3人とも喜んでくれたので良かったです
その後はこのメンバーで迷宮へ・・・
イメージ 3
( ̄△ ̄;)エッ・・・・・とっしーさんが死んでるって
見間違いですよぉ・・・そんなはずないじゃないですかぁ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
エ・ロンの姿ではなかったですが、昇龍会Ωのチームメンバーと遊べて楽しかったです
またしぐさの依頼書出たら声かけるので一緒に行きましょうね~
翌日に・・・
イメージ 4
エ・ロン苦笑いを覚えさせました
プクはなにやっても可愛いですな(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
武闘家のレベルも36まで上がっております・・・もうちょいでHP+のパッシブが取れそうですね
迷宮と日替わりクエだけなので時間はかかりますが頑張りたいです(ちなみにつけあげは武闘家28です
 
 
話は変わって・・・
最近、魔法使いのレベル上げ&キラキラマラソンがてら行っていたラギ雪原
目的は以前もやっていたシルバーデビル転生デビルロード』が落とすレアアイテム黒アイパッチ」であります
以前やってた時は、780体目くらいで出たんですが、マホトーンが切れた途端に・・・
イメージ 9
喰らっちゃって討伐したことにならず><(この頃は僧侶で行ってました
ここ2日ほどホワイトウッドを拾うついでにシルバーデビル討伐やってたんですが、チムメンと別れてから風呂に入って2時半頃に再びインするといつもは込んでいるラギ雪原がオイラの独壇場になってるわけですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
昨日だけで100匹近く狩りましたが転生は出ず
今日も先程行ってみましたが誰もいなかったので「毎晩この時間に何匹か決めて倒してたらそのうち出るな・・・魔法使いのレベルがカンストするまでに出てくれたらいいや」と思い、DVD見ながら片手間で狩ってたんですよねぇ
そしたらね、今日34匹目、トータル1044匹目で・・・
イメージ 5
ついにデビルロードと・・・
イメージ 6
2度目の遭遇v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ
マホトーンをするまえに杖でシルバーデビルを叩き、サポがそちらを優先して倒すように誘導してから2匹ともマホトーンで魔法を封じました
その後はマホトーンを切らさないようにしながら覚醒メラミ
サポのミーネちゃんが同じくサポのミシェルさんからバイキルト貰ってのタイガークロー・・・この展開で最後までマホトーンを切らすことなく無事撃破することが出来ましたよ
そして問題はここから・・・欲しかった黒アイパッチの入った金箱が出るのかってことでしたが、見事に金箱がでてくれましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
すっかり見破るの忘れちゃってましたが・・・
イメージ 7
前回闘った時に見破っていたようで一安心(´▽`) ホッ
まめちしきの欄に2ページ目がありましたw
早速前衛職に転職して・・・
イメージ 8
装備してみました(効果は「戦闘開始時時々バイシオン」だったかな
なかなかいいですね( ̄m ̄* )ムフッ
ず~っと欲しかったアクセなのでめっちゃ嬉しかったですヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ(嬉しさのあまり記事更新しちゃってますwww)
最近レベル上げばかりだったけど、久しぶりに転生モンスター探すのは気分転換になって楽しかったですね
今度は魔法使い用に『モノクルゲットしたいので、アゴ討伐にでも行こうかなと思っております
イメージ 10
                           「アゴ」ことアモデウス
イメージ 11
                        その転生のまかいしつじ↑
アゴが落とすヴィーナスの涙もまだ未入手なのでね・・・どちらが出てもテンション上がりそうですな(ΦωΦ)ふふふ・・・・
こっちはチムメンフレさんたち誘って行きたいですね