新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ベストスマイルはじめましたw

イメージ 1
ついに明日は大型アプデですねぇ・・・
イメージ 2
毎回本当に楽しみな大型アプデですが、その前に全職レベル60以上にするという目標を達成するために、昨日今日とレベル上げを頑張っておりました
残る50台だった2職・・・まずは賢者を・・・
イメージ 13
フレさん達や野良でイーターに行って60に到達
続いては一番やる気の起こらなかったスパスタ・・・イーターに行くならストスマイルを覚えないといけないということで総額6万ゴールドをつぎ込み振り直して習得しましたよ
そしてスマイルイーターに行っては・・・
イメージ 18
キラン
イメージ 19
スマイルイーターに行っては・・・
イメージ 20
キラン
イメージ 21
この写真を撮りたいがために髪型&色を変えましたw
この髪型の先駆者であるエックスさんをはじめ、いろんなフレの皆さんから「お前誰や」ってツッコまれましたが、そんなことは気にしません
昨日は迷宮で遊んで(通算24回w)レベルを56まで上げ、今日は朝から超元気持ち寄りでスマイルイーターに行って一気に60まで上げることができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
これで全職60以上になったことになりますね
何とか大型アプデに間に合って良かったぁ(´▽`) ホッ
次は全職70以上を目指しましょうかね・・・その前にアプデ後は1職だけでも75に上げとかないとなぁ、酒場で誰でも借りれるように
 
ここからは最近あった出来事を・・・
チムクエでキングリザード討伐8匹ってのがあったので、はじゃのつるぎのレシピ欲しさに人がいないであろう早朝に行ってみました
ランタナさんの記事でおてんちょさんと行ったらレシピ出たってのを読んだ直後だったので、俺も出てくれないかなぁと期待してw
俺は武器鍛冶職人なんですが、毎日のマスターからの依頼の中で時々このはじゃのつるぎの依頼が来るんですよ
このモンスターは1匹湧きで、1回倒すと15分くらいしないと次が湧かない為なんでしょうね・・・レベル35の武器のくせにレシピ10万を超えたりしてるんです(〒_〒)ウウウ
そこでどうしても自力でゲットしておきたい
湧く場所を調べて行ってみたところ・・・
イメージ 22
怖っ
イメージ 23
デカっ
イメージ 3
怖っ(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
想像していた以上にでかくて怖かったです
倒しては15分マンガ読んで暇を潰して、着実に数をこなしていきました
でもねぇ・・・さすがにそう簡単には出ないですよね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キマイラロードでも100匹倒してレシピ出てないのに、8匹で出るわきゃないwww(ランランおてんちょさんは運良過ぎやw)
まあ、また機会がありましたら行ってみたいと思います
こういうモンスターって100200倒してメダル貰うのってキツイだろうなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
22日にはチームでアトラスべリアル2回ずつ行ってきました
まずは討伐8匹のクエが出ていたアトラスへ・・・
イメージ 4
チョーカー出すぜと意気込んで挑んできました
イメージ 5
2回とも無事撃破出来ましたが結果は×・・・orz
銀ロザは出してやると・・・
イメージ 6
次はべリアル
イメージ 7
こちらも無事に2回とも勝てましたが・・・
イメージ 8
銀ロザも出ず・・・orz
                なんて日だ!!!
イメージ 17
ソーサリーは連続で出たりしたのに、チョーカー銀ロザは空振り続きですわ(;´д`)トホホ
ミーネちゃんが「私がアトラスコイン当てくる」と言ってふくびきしに行ってましたがアトラスではなく悪霊コインが当たって凹んでました・・・アトラスよりも上位が当たって落ち込むってwww
その後、俺がまたアトラス当てたので、昨夜再びチャレンジしてきました・・・
イメージ 9
チョーカー出てくれるようにお祈りしてから・・・
イメージ 10
キッチリ倒しました・・・が、やはり出てくれず><
現在9戦して戦果っすよ(;´д`)トホホ
一体何戦したら出てくれるのか(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
宗晴さんアトラスコイン当てたらしく、今夜一緒に連れて行ってくれるとのことなので、10戦目で何とかゲットしたいところですね
 
最近のチムクエはアトラス討伐とか、強ボス討伐があってなかなか楽しいです
先日は強姉妹討伐8匹があったので、4人で行ってきました・・・
イメージ 11
構成はミーネちゃん(武闘家)、アオイちゃん(武闘家)、なおや(僧侶)、(旅芸人)で行ってみました
なおやキラキラポーンを入れてくれるので魅了されることがほとんどなく、めっちゃ楽勝でした
昔は苦戦してたのにねぇ・・・強くなったもんだw
1回目オーブも出たので嬉しかったです
 
アプデ前に通算度目となる・・・
イメージ 12
トルネコさんに遭遇
教授のメガネは前回+3にできたので、今回は高沸しているという噂を聞いていたはぐメタのコイン12000ゴールドで購入してみました
迷宮から戻ってすぐバザーに出しましたが、104000ゴールドほどで即売れしましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
装備を買ったりして200万ゴールドほどあった所持金も、一時期は30万ゴールドくらいまで減ってましたが昨日で100万ゴールドまで復帰いたしました
もっともっとお金貯めて欲しい装備を買いたいですね
アプデ後はまたいろいろと値段の変動もあるだろうから、今日のうちにいろいろ素材とか集めとくかな
 
イメージ 14
↑しろバラのきしには会って白アイパッチは持っているのに、ロイヤルバッジを持ってなかったのでなおやと取りに行ってきました・・・が、出ず><
イメージ 15
↑スイカボディが1人増えましたwww
イメージ 24
↑髪型変えたらすぐに見に来た2人w
最初はアイスブルーにしてましたが、今はピュアスノーに落ち着きました
イメージ 16
キラン
 
 
おしまい