新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:ドラクエ内のいじめとキュララナ海岸物語

イメージ 6
今日はドラクエ内に潜むいじめについてのお話
アプデ前のこと・・・俺のサブキャラであるエ・ロンが、日課の職人依頼を行うためにラッカランでランプ錬金をする準備を進めていた時です
「おい、エ・ロン」といってやってきた女の子が2人・・・突然のことにエ・ロンはビクっとして「( ̄△ ̄;)エッ・・・( ̄△ ̄;)エッ・・・」と動揺していると「ちょっと外にツラ貸せや~」と脅され、怖かったのでオドオドしながら体育館裏wへの呼び出しに応じました
そこで「これ持ってるか~」と・・・
イメージ 7
目ん玉ギャーンなってメンチきられましたw(しぐさ「ショック」です
思わず「埴輪みたい・・・」と言ってしまったのは内緒です・・・えのき埴輪ルー楠[壁]・m・) プププ
脅されたけどいじめではなかったようです
でも「焦げてる」やら「」やら言葉の暴力は受けたんですけどねぇ・・・まあ、プレイヤーキルされなかっただけでも良かったですwww(ドラクエではそのようなことは行えません(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
その後、ルーちゃんぽいちゃんと一緒にいろんなしぐさで遊びました・・・
イメージ 18
中でも最近手に入れた「手をつなぐ(風w)」・・・上手くつないだように見せるのは結構難しいです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
その後・・・
イメージ 1
何故か・・・
イメージ 2
服を脱ぐプク2人www
ぽいちゃんもサブになってきて・・・
イメージ 3
手をつなぎますが・・・
イメージ 4
これってどう見ても捕獲されたグレイ(宇宙人)やろヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
まあ、グレイではなくブラックですけれどもね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
しばらくしたらぽいちゃんが消えまして、知らないウェディの美女から突然「」と罵られました
名前がふうかちゃんだったかなぁ
その後その子とも手をつなぎましたよ・・・
イメージ 5
ウェディ女性の手をつなぐを初めて見たんですが、めっちゃ腰を振って実にエロい( ̄TT ̄)鼻血ぶー
どう見てもあれの時のあの体位にしか見えなかったですwww
やっぱウェディはこの髪型が一番ですねd( ̄◇ ̄)b グッ
のえるさんも後日、この髪型に戻してたので非常に嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ
 
さらにそれから、メインキャラになってメギストリスに集合ということで、メインキャラになって行ってきました・・・
イメージ 22髪型を変えた俺を見て・・・
イメージ 23
めっちゃ引いてる2人
「こんなのロンさんとちゃう」とか言われて髪の色を変えたりしましたが納得してもらえず・・・orz
結局その日のうちに元の髪型に戻っちゃいました(;´д`)トホホ
俺が転職したり髪の色を変えている間に2人が「挟まれ~」とか言って新手のナンパを決行していましたw・・・
イメージ 24
何だこのセクシーダイナマイツはwww
挟まれたいよ、男なら
そうこうしていたら・・・
イメージ 25
強そうなオーガが加わったり、俺の後ろに見える男の子がのえるさんに「今暇」と声をかけてきたりと楽しかったです
その後はぽいちゃんが用事で落ちまして、俺とのえるさんは声をかけてきた男の子のお手伝いをしに
メギストリスキーエンブレムを取りたいとのことで、ノーマルイッドなどと久しぶりに戦ってきましたよ・・・
イメージ 26
のえるさんが僧侶、俺が旅芸人で行き、その男の子に頑張ってもらうために俺たちはサポートしかしませんでした
まあ、基本俺たち2人は・・・
イメージ 27
踊りながら・・・
イメージ 28
話してただけでたいした手伝いにはなってなかったですけどね[壁]・m・) プププ
無事にキーエンブレムゲットできたようで良かったです
ぽいちゃんのえるさん・・・最初は何だ何だとアワアワしてましたが、会いに来てくれて嬉しかったですw
また遊びましょうね~
 
話は変わって・・・
イメージ 8
こちらのイベント・・・みなさんはもう水着をゲットされましたか
3種類水着が貰える今回のイベントですが、昨夜遅くにチムメンで行ってきました・・・
イメージ 9
アオイちゃん以外はレトロな水着・・・どう見ても囚人服やないかwww
アオイちゃんのはカッコイイなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
イメージ 10
1日1回貰えるようなので、特等の水着がもらえるまでは毎日行ってみたいと思います(右端のプクは誰やwww)
 
そして本日、エ・ロンもチムメンである宗ちゃんたちと一緒に行ってきました・・・
イメージ 11
このプクの子をナンパしまして、くじを引きましたがまた囚人服でした(´・ω・`)ションボリ
でも、チムメンのとおるちんさん特等当てたましたよ~・・・
イメージ 12
右端のプクねw
その他の3人は囚人服ですた(〒_〒)ウウウ
それから特等の水着来た女性を見つけてはいいねを繰り返して遊んでましたwww
ちなみにつけあげでも行ってみましたが、囚人服ではなく1等が当たりました
また明日も3キャラで行ってみようっと
早く海開きして、海に入っても監視員に怒られないようになればいいなあw
 
昨日のことですが・・・
イメージ 13
自宅をテラス付きの家に建て替えました
まだ外装の色を変えただけですがなかなか涼しげな感じの家になったので気に入っております
昨日と今日だけで30万も使っちゃったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
いつでも・・・
イメージ 14
お肉を焼いてお待ちしておりますので遊びに来てくださいね~
 
イメージ 15
とっしーさんとも手をつないでみた・・・でもオイラとしてはぽぴらまさんとの方が・・・ゴニョゴニョwww
イメージ 16
オイラの双子の兄弟とおるちんさん・・・可愛いっすw
イメージ 17
カッコイイ装備してたオガ娘さん・・・ぽいちゃんとのえるさんが話しかけてましたw
イメージ 19
美女2人に挟まれてデレデレの俺www
イメージ 20
水没しちゃってるなおやとアオイちゃん[壁]・m・) プププ
イメージ 21
さてと、アストルティアに戻りましょうかね!
 
おしまい