新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:迷宮いろいろ

イメージ 1
ここ数日のドラクエ記事いきます
 
まずはサブから・・・
エ・ロンつけあげもレベルが54になったので、解放クエをやろうと思い、強いサポを雇ってメッサーラを倒しに行ってきました
でも、自分のキャラが弱すぎて1戦1戦がギリギリの戦い・・・とてもアイテムを落とすまで連戦できそうもありませんでした
そこでなおやがインしてたのでお願いしてお手伝いしてもらい・・・
イメージ 12
エ・ロンも・・・
イメージ 13
つけあげも無事にレベル解放することができましたぁ
なおや、結構めんどくさいクエなのに2キャラ分も手伝ってくれてありがとね~
おかげで現在は2キャラとも盗賊は56まで上がっております
昨日はゴールドをかき集めて・・・
イメージ 14
エ・ロンの装備を買っちゃいました
無法者一式が欲しかったのでね・・・足以外はで揃えたので総額30万以上使っちゃいましたが悔いはないです(武器も古武道を買って攻撃力が180超にw)
まだほとんどパッシブ取れてないですが、守備力は260を超えたのでなかなか使えるキャラになってきましたよ( ̄m ̄* )ムフッ
今までは討伐クエコピーでライノス先生と戦って汗をためていましたが、その度にそれなりの装備を買うのでなかなかお金が貯まりませんでした
でも、結晶を取り出さずにこの装備だけで戦い続けたら、討伐クエの報酬15000~20000ゴールドを毎日貰えて貯められるわけですよ
3キャラ分となると1日45000~60000ゴールドも貰えるんです
10日あれば元を取るどころかかなりの黒字になると踏んでの思い切った装備新調であります
しばらくお金貯めたら今度はつけあげの装備を新調して、それ以降はメインのロン・カムイに貢がせる予定w
この方法ならすぐにお金が貯まるんじゃないかなと企んでおります
メインの方ではレベル上げしてたら勝手に貯まっていく結晶99個でバザーに出せば、最近高沸してるので約160000~170000ゴールドに変わりますからね
そのお金を使ってそれぞれの職業の装備を整えたいと思っています
 
 
今度はメインのお話・・・
先日、ブログ友達ドラクエではフレチムメン宗晴さんからお誘いを受けてアトラスを奢ってもらいました
残る2枠にはヒロさん名無し営業マンさんという心強い修羅2人が来てくれたので、宗ちゃんコインボスでも安心感がありました・・・ええ、俺が僧侶じゃなかったらね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
最初、ヒロさんが僧侶を連れてきてくれるってことだったから、俺は武闘家でタイガーやってればいいんだと正直気を抜いてたんですよね
でも、ヒロさんの想い人が他のボスに行ってて来れず、急遽エックスさんに声をかけてもらい、突然僧侶での参戦となってしまいました
初参戦の宗ちゃんに立ち回りを教えるのが俺
俺の僧侶で本当に事故は起こらないのか
などと急に焦ってきましたが、とにかく行くしかない・・・
イメージ 2
アクセはもちろん欲しいけど、とりあえず全滅しないように頑張ろうと必死でした
結果・・・
イメージ 11
無事勝利(´▽`) ホッ
やっぱ強い人が2人いてくれると違いますね
俺のへっぽこ僧侶でも何とかなりましたよ
初挑戦の宗ちゃんも、最近始めたとは思えないキャラの能力の高さと、本人の順応性の高さで上手く立ち回ってくれたのでかなり楽させていただきました
バトルチョーカーは出なかったけど、宗ちゃん初勝利おめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
またそのうち行きたいですね
俺も当ったらお礼にコイン出しますよ~
 
先週の土曜日早朝のお話・・・レベル上げにイーターに野良で参加しようと思い鯖1のグレンへ行きました
しかし、なかなか自分が行きたい職での募集がない
このままウロチョロしてるだけでは時間がもったいないから何かボスにでも行ってみようかなと思っていたところ、悪霊の神々のコイン持ち寄りで僧侶を募集していたんです
行ったことないし、悪霊の練習にもなるな・・・と、そして4戦もするならあわよくば何かアクセ出てくれるかもと言う考えで参戦を決めました
その人たちは悪霊だけでも25~30回近くやってるということだったので安心して参加することができました
立ち回り方を聞いていざチャレンジ・・・
イメージ 15
3人が上手いので全然大丈夫でした
たまにヤバい時もあったけど上手く立ち直せたしね
結局4戦ではなく、奢ってもらって6戦しましたがラストに事故っただけで5勝1敗で終えることができましたよ
そして、仮面ゲットできなかったけど、ずっと欲しかったバトルチョーカーが出てくれました(○゜ε^○)v ィェィ
10回アトラスと戦っても出てなかっただけにめっちゃ嬉しかったですね
でもね、合成した力のペンダントより攻撃力が下がっちゃうんですよ・・・これはあと3個ゲットして合成しなくちゃだなぁ
最近、なおやアオイちゃんがスパスタを頑張って上げているので、チムメンでも行けるなと思いました
近いうち4人で行けたらいいなぁ
 
アプデ後はチムメンで・・・
イメージ 16
レベル解放クエ行ったり・・・
イメージ 17
チームクエで出たオルフェ強ボス討伐に行ったりと充実しております
この強ボス4人とも初めてでして、何も情報を入れないまま死ににいくつもりで武武僧僧で挑んだんですが、苦戦することなく勝つことができたのでビックリでした
3匹と戦うから絶対死ぬと思ってたのに・・・うむ、強くなってるね、爆睡盗賊団(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
イメージ 10
現在はアズラン強ボスプスゴンだっけ)討伐が出ているので、今夜か明日辺りには行ってみたいと思っております
 
チームクエと言えば、迷宮クリア30回というのが出ていたので、昨日から1人で、4人いる時は4人で潜っておりました
昨夜はチムメンが来る前に何回か潜ってようと1人でやっていたのですが、2回目の時に・・・
イメージ 18
初めてミネアに会ってしまいました
これはテンション上がりましたねwww
占ってもらったら1~2時間効果が続くのが付くので楽しみにしてたんです
経験値2倍2時間とかきたら、絶対元気玉4個使って一気にレベル上げてやるって意気込んでたんですけどねを使うと経験値が3倍になるらしいっす
俺に付いた効果は「夜の戦闘時のみ、開幕テンションが上がる」という超微妙な物でしたよ(;´д`)トホホ
他の3人も経験値2倍は来なかったようです
ミネアに会うとですね・・・
イメージ 4
効果が続いている間、顔の所に紫のカードが出ておりますので、「あっ、あの人ミネアに会ったんだ」ってすぐにわかるんですよねw
そして、ミネアに会うと30日間限定で使える、バズズアトラスべリアルのカードが貰えるんですが、俺が貰ったのは・・・
イメージ 3
べリアルのカードでした
これはバザーには出せないので、自分で使うしかありません
もしサブで貰っちゃったときはどうすればいいんやwww
こちらも近いうちにチムメンで行きたいと思っております・・・銀ロザ欲しいんや~
 
今日も迷宮に潜り続けて僧侶のレベルを上げていましたところ・・・
イメージ 5
まだ会えてなかったトロルバッコス強や・・・
イメージ 6
新迷宮ボスのドラゴン・ウー・・・
イメージ 7
ギーグハンマーにも出会うことができ、見破ることもできましたよ
これでたぶん迷宮ボスは全て見破ったかなぁ
ちなみに新ボスは会心完全ガードさえあれば全く問題なかったですw
高いレベルで行ったら敵も結構強いので、1周すると1万前後の経験値が貰えます
それを何周もすることで同じ敵ばかりを狩ることで起きる飽きるということがないようにレベル上げをしようって考えまして・・・チームクエにも貢献できるので頑張りました
トルネコミネアに会えるかもという楽しみもありますしねwww
必要経験値が減ってきたらバザックスで一気に稼いで・・・
イメージ 8
先程ついに僧侶を75まで上げてカンストすることができましたよ
今度は魔法使いあたりをカンストしちゃおうかなぁ・・・それとも他の職を70まで上げるか、迷うところですね(魔法使いは酒場に預けとけば勝手に上がりそうだしなw)
 
そうそう、アプデ後から職人依頼に変化がありましたよね
今までは黄色く表示された依頼はちょっとだけ報酬が高かったでしたが・・・
イメージ 9
今回からオレンジ)の文字で書かれた依頼が出現することがあり、20000ちょい~60000近い報酬が頂けるようになりました
レシピが高かったり、結構難しい依頼ばかりですが、後々また同じ依頼があった時を考えて、60000とかするレシピもガンガン買っちゃってます
今は赤字でもそのうち黒字にしてやるぜ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
キングリザードの落とす「はじゃのつるぎのレシピ」もかなりの頻度で依頼が出るので、結局購入しちゃいましたよ
一時期は100000ゴールドを超えてたけど、俺が買った時は80000くらいまで値が下がってたしね
はじゃのつるぎの依頼は1回6500ゴールドくらい貰えるので、10数回依頼をこなせば元を取れるはず・・・だよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
職人も頑張ってガンガンお金稼いで欲しい装備とかいっぱい買い揃えられたらいいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
 
おしまい