新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:祝一周年と最近のいろいろ

で大荒れの鹿児島であります
ドラクエやっててもで落ちまくるし、記事書いてたらPC落ちちゃって文章全部消えちゃうし・・・なんて日だ!!!
 
1回書いた記事をまたちゃんと・・・なんてもう書きたくないので簡潔にいきますw
イメージ 1
ドラクエ108月2日1周年を迎えましたね
こんなに長くハマっちゃってるのも、ブログやドラクエ内で知り合えたフレンドの皆さんとの冒険が楽しいからだと思います
これからもよろしくお願いしますね
 
ここからは強ボスコインボスです
一昨日宗ちゃんのおごりでアトラス2連戦・・・
イメージ 2
勝てますがアクセが出ない・・・orz
アトラスのカード持ってたので3戦目やりました・・・
イメージ 16
それでも出ない(〒_〒)ウウウ
宗ちゃんありがとでした
これに懲りずまた行きましょうね
 
その後はチムメンでアトラス2戦・・・
イメージ 17
べリアル3戦しましたが・・・
イメージ 18
どちらもアクセは出てくれず・・・orz
コインボスアクセ運がないですなぁ(;´д`)トホホ
こうなったら何度でも挑戦しちゃるんじゃ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
 
強ボスもですね、チムクエの討伐があると行っております・・・
イメージ 19
4人とも初だった覚醒プスゴン・・・死ぬと思ってたけど勝つことができて嬉しかったです( ̄m ̄* )ムフッ
イメージ 20
武武僧僧がうちのチームでは一番安定してますね
 
討伐出てたので久しぶりに強蜘蛛行きましたが・・・
イメージ 21
今となっては楽勝ですなw
 
ミシェルさんにお誘いいただき・・・
イメージ 3
初となる強リベリオへも行ってきました
パーティ構成は俺とミシェルさんが武、ミッカチューさん魔法戦士ベルソナゆうさんが僧侶でした
しかし強いとは聞いていましたがヤバいですね、こいつ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
4回連続で全滅しちゃって><
でも5戦目で上手く立ちまわれて勝てた時には嬉しかったなぁ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
その後、ミッカチューさんベルソナゆうさんからフレンドの申し込みを受けたのも嬉しかったですね( ̄m ̄* )ムフッ
 
ここ数日は武闘家のレベル上げしてました
1人狩人にこもって昨夜ついにカンストです・・・
イメージ 4
サポにフレひかころんさんを雇っているのですが、この方のツメ攻撃力が約300ありハンパないんです
ツメ職は自分にとってはメイン職業のつもりなので、俺も300超えたいなぁと考えまして・・・何が違うのか比較してみました
結果、俺のパワーベルト+3はHP+しか付いていない、これだけでも差がありました
バトルチョーカー+3を装備している・・・まだ1個しか持っていない俺には無理なのでスルー
冥獣のツメ+3で攻撃力63の物を装備している
俺・・・竜王のツメ+1で攻撃力54
そりゃ差が出ますよね(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
パワーベルト小さなメダル80枚使って作り直し、攻撃力+になりました(ラストにHP+1付いたのが悔やまれます
ツメはそこまで高くなかった竜王のツメ+2の攻撃力58を購入・・・こちらはお金が貯まったらもっと強いヤツに買える予定なのでそのうち汗にしますが
で、現在ウェディの姿でツメ攻撃力294まで上がってきましたよ
バトルチョーカーゲットできたら合成して、ツメもいいヤツ買ったら300は軽く超えると思います
いくらくらいするツメ買うかなぁ・・・金策頑張らなくっちゃ
武闘家で野良にまぎれていろんなボスに行ってみようかなぁ、オーブ目当てに(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
先程エ・ロンでは初となる・・・
イメージ 5
トルネコに会うことができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
何買おうか迷ったけど・・・
イメージ 6
初めてはやはり教授のメガネが欲しくって買っちゃったw
サブはアクセが充実してないのでね・・・MP+に釣られちゃいましたよ
次にもし会えた時は迷うことなくはぐメタコイン買って金策しますけどね
 
イメージ 7
やっと全員の水着が揃いました・・・ミーネちゃんとアオイちゃんカワユスwww
イメージ 8
まだ寒い・・・と言って震えていましたよ[壁]・m・) プププ
イメージ 9
後編のイベントも初日に終わらせて・・・
イメージ 10
水中眼鏡をゲット!
何だこれ・・・正直装備欄と倉庫圧迫するからいらんのだけど^-^;
何か意味あるんですかね、これから?
イメージ 11
最近の日替わり討伐はもっぱらファンキードラゴさん・・・竜おま1個しか持ってなかったので合成用に欲しかったの^-^
1日目に2個出まして・・・
イメージ 12
リーネさんに合成をお願いしたところ珍しく成功(の部類だよね?)!
あと1個ゲットするべく今日もポポリアきのこ山に通いたいと思います^-^
リーネさん、絶対ゲットしてくるからさ・・・
イメージ 13
ビーナスの時みたいにラストにおしゃれを+すんのだけはやめてよね><
イメージ 14
我が家に来てくれた美女をナンパ中・・・結果はもちろん・・・
 
イメージ 15
 
おしまい