新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:コインボス連戦!

イメージ 1
昨日から何かまた始まりましたね・・・
イメージ 2
各国の王達が特別依頼書なる物を出したようで、それらのモンスターたちをそれぞれ2222222匹討伐するのを達成できたモンスターの数で貰える報酬が変わる・・・という今までも何度かあったあれですねw
今回、全種達成できると・・・
イメージ 11
これらが貰えるらしいです
今までのと比べると何かちょいとショボイ気もしますが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ふくびき券ドルセリンはそれぞれ10は欲しかったなぁ
しぐさ書の『アイドル』って言うのがどんなのか気になるので、ぜひ達成してほしいですけどね(完全に他力本願www)
 
話は変わって・・・
昨夜はコインカードがチーム内でそこそこ貯まったので連戦してきました
まずは超久しぶりの・・・
イメージ 12
バズズ2戦
ソーサリーは結構早く3個出てたので相性がいいんだと期待してましたが・・・出ず・・・orz
 
続いてはアトラスへ・・・
イメージ 13
もう10数戦やってるんだからそろそろ出してくれよ~と思いながら撃破
しかしチョーカーは出ず><
一体いつになったら出てくれるんや(〒_〒)ウウウ
 
続いてべリアルと・・・
イメージ 14
3連戦
神話クエを進めたので近いうちに災厄の王と戦うことになると思うので、今回一番欲しかったんですよねぇ、銀ロザ
でもね、やっぱり出にゃい( ┰_┰) シクシク
本当にいつになったら・・・以下略w
 
次はずっとやってなかった強ボーンズコインへ・・・
イメージ 15
何かこの・・・
イメージ 16
おっきなドラゴンの骨が加わってただけだったので苦戦することなく楽勝でした
これでやっと・・・
イメージ 17
ショックしぐさゲットです
しかし、人間男の微妙なことwww
アオイちゃんが一番驚いてるように見えますね[壁]・m・) プププ
あと2回は行ってサブの分も早く欲しいところですな
 
そしてさらに・・・
イメージ 18
サイキョーVロンにも挑戦してきましたよ
サイキョーVロンコインは・・・
イメージ 3
右のアストルティア冒険記なる本を買うとVジャンプベレー帽と一緒に4枚付いてきます
8月2日発売のヤングガンガン(左)を買うと元気玉×ふくびき券×が付いてきますよ~
イメージ 4
サイキョーVロンの名に恥じない強さを見せてくれましたが勝てましたよ
報酬は・・・今までのVロンと変わりません
正直もういらないけど、図鑑には載るのでしっかりと見破らせていただきました
あと3枚残ってるけどまた行くことあるのかなぁ
どなたか行きたい方がいらっしゃいましたら声をかけていただけたらコイン出しますのでw
 
昨夜はチムメンが集まるまで時間があったので、チムクエのマシーン系討伐500匹をやるべくガチャコッコを1人で狩っていました
弱いからサクサク狩れるし、運が良ければ転生の『ファイアーボール』にも会えるかなと思って
始める前に倒している匹数を確認したら314匹でした
それからちょうど100匹414匹目で・・・
イメージ 5
ファイアーボールキター
まずは写真撮って~、見破って~、バトマスだったからすてみして~、邪魔なガチャコッコから倒して~ってしてたらですね、コイツ自爆・・・
イメージ 19
しちゃったんですよ
自爆はね、デビルロードメガンテと一緒で倒したことにはならず、図鑑にも載らないんですよねぇ(〒_〒)ウウウ
自爆するって事前情報も知ってたのに悠長にやりすぎた><
その後、なおやも合流して狩りまくるも結局2度目は来てくれませんでした
それから前述のコインボス連戦に行って、帰ってきたのが深夜1時過ぎ・・・チムメンと別れてからまた飽きもせず1人で行ってきました
昨日の討伐数だけで200300400と増えていってもなかなか出てくれません
もうすぐで500匹行っちゃうなぁ・・・と思っていた通算808匹目・・・
イメージ 6
やっと2回目ファイアーボール登場(サポのタイガークローでほとんど見えませんがw)
1回目で見破っていたので今回はサポがこっちに攻撃するように一発入れて自爆されることなく倒すことができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ(ちなみにレアレシピは出ませんでした
これでまた称号が増えましたね
レベル上げに飽きてきた時はやはり転生探しが一番だなwww
 
エ・ロン2日連続で・・・
イメージ 7
トルネコに会い、今度ははぐメタのコインを買って約8万Gほど儲けました
 
メインでは一昨日の夜、通院で疲れて迷宮に行ったら寝ようと考えていたところ・・・
イメージ 8
3度目ミネアに遭遇
まさか・・・と思っていたら、案の定占ってもらったカードは『皇帝(正位置)』でした
ええ、2時間経験値2倍カードであります
前回は1時間経験値2倍でかなり焦ったけど、今回は時間も長いし2度目だったしで心に余裕がありましたなおやと話している時にランランにも話しかけられて正直テンパってたのはヒ・ミ・ツw)
結局1時間だけイーターを狩りましたが、人が多く効率が悪かったし、めっちゃ眠かったのでこの日は結局落ちちゃいました
元気玉のように落ちたら時間が進まないのを信じて
翌朝4時半に起きてほとんど人がいないとこでイーターを狩りまくりまして、2時間の獲得経験値が約50万ほど貰うことができ、バトマスが66まで上がったのは嬉しかったですね( ̄m ̄* )ムフッ
ミネアのこれは・・・ウマい、ウマ過ぎるヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
またミネアに会えた時は皇帝のカードを引いてくれないかなぁ(ΦωΦ)ふふふ・・・・
 
イメージ 9
↑ウェディのショック・・・怖いわwww
イメージ 10
↑お宝ハンター取ったので使ってみました
何や、この表情はwww
「ふっ!」って言ってるのがわかる気がする口がd( ̄◇ ̄)b グッ♪
 
おしまい