新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:フレンドたちとの交流♪

イメージ 1
今日もドラクエ記事いきやす
最近は日替わり討伐クエを選ぶ時、「レアドロップアクセのモンスター」か「転生の元となるモンスター」をチョイスしております
先日は転生モンスターの元となっているウイングタイガー50匹を受注しまして、ヴァース大山林に行ってきました
数匹狩っていると・・・
イメージ 2
チョコみたいな色した・・・
イメージ 5
ブロンドボーイが登場
通算討伐数でも144体目だったので早目に出会うことができましたよ
そんなに強くなかったので、ぽいちゃんの記事で読んだ「おたけびで吹っ飛ばされて強制的に戦闘が終了してしまわないように」だけ気を付けて、しっかりと見破ってから倒しました
これで何種類転生モンスター倒せてるのかなぁ
20種以上は倒せてると思うので、残る10種くらいも早く会ってみたいですね
 
 
ブログ友達エ・ロンの加入しているチームのリーダーでありますとっしーさん魔法戦士のレベルを休み中に60まで上げたいという記事を読みまして・・・昨日エ・ロンでインしていたらチームチャットで宗ちゃんに良い狩場はないかと聞いていたので、メインで手伝いますよと声をかけました
魔法戦士ならイーター行けるな、と考えたオイラ・・・とっしーさんの能力を見せてほしかったので自宅に呼んだところ、守備力が200ちょいしかない
これでイーターに行ったら瞬殺されるのは目に見えていたので、バザーにひとっ走りして・・・
イメージ 6
こちらの装備を買ってきました(画像はとっしーさんのところからお借りしましたw)
まだ冒険を始めて数か月とっしーさんを相手に・・・
イメージ 13
SAOキリトシリカに装備をプレゼントしてレベル差をカバーしたように・・・
イメージ 14
エギルが商売の儲けを使ってプレイヤーたちを育てたがごとく・・・な気分を味あわせてもらいましたよ[壁]・m・) プププ
これで守備力も大幅にアップしたのでイーターに行けます
俺がレンジャー、宗ちゃんが賢者で行くことにして、ツメ職が足りなかったので・・・
イメージ 7
なおやを召喚
この4人で狩人へ向け出発
イメージ 9
とっしーさん宗ちゃんイーター初めてとのことでレクチャーしてから1回練習し、いけたのでなおや超玉使ってくれました
イメージ 8
何事もなく倒し続けたんですが、途中・・・
イメージ 10
宗ちゃんのテレビが故障して宗ちゃんが動かなくなったり、最後ではとっしーさん憧れの人「のえるさん」の○○話してたら全員興奮しちゃって集中力切れて全滅しちゃったりとハプニングの連続でしたよwww
でも何とか・・・
イメージ 11
レベル解放クエも終わらせ・・・
イメージ 12
無事にとっしーさん魔法戦士がレベル60に到達することができました(○゜ε^○)v ィェィ
憧れていたゴシック装備も購入したとのことで、凄く喜んでいたので良かったです・・・とっしーさんおめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
とっしーさん宗ちゃん、何かあったらお手伝いしますのでいつでも声かけてくださいね~
 
そして本日・・・
ご近所で仲良くしているフラムさんと、そのフレみしょさんと始めて一緒に迷宮に行くことができました
ちょうど石を借りるために声をかけてきたなおやも誘って・・・
イメージ 3
行ってきましたがすぐに仲良くなってくれたので良かったです
時々バザーとかの前で会って挨拶するだけの間柄だったのに、いつの間にかお互いの畑に水や肥料をあげに行ったり、いろいろと話すようになってだんだん仲良くなった珍しいフレなので今回一緒に遊べたのは嬉しかったですね( ̄m ̄* )ムフッ
また時間が合えば一緒に冒険したいなぁ
 
イメージ 4
久しぶりにフィギュアチケットで貰えるモンスターフィギュアが持ってるやつと被らなかったです
アローインプなかなか可愛いですねd( ̄◇ ̄)b グッ
 
 
おしまい