新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:神話クエスト『闇に眠りし王』

イメージ 1
一昨日の夜のこと・・・リア友ジンクから「今から災厄の王に行かない」と声をかけられました
以前から一緒に行きたいねとリアルで会った時に話していて、やっと決行する日がやってきたんであります
チムメンに話したら3人ともすぐにOKの返事が来ました
鯖を決めて落陽に集合・・・
イメージ 2
災厄の王には初めて行く8人で・・・と話していたのに、抜け駆けして先に2回も行ったジンクを俺とアオイちゃんミーネちゃんで怒ってたら全員が集まりましたw
爆睡盗賊団の構成は俺(僧侶)、なおや(僧侶)、ミーネちゃん(武闘家)、アオイちゃん(魔法使い)で、聖龍界の銃士団からはジンク(戦士)、シルエイティさん(戦士)、スイちゃん(僧侶)、団長(魔法使い)で行ってきましたよ
ダンジョンを駆け抜けてついに災厄の王の元に辿り着き、ドキドキしながら戦闘開始・・・
イメージ 5
HPをオレンジまで削ったら状態異常を引き起こす攻撃してきて、一時僧侶3人だけになった時には全滅を覚悟しましたが、何とかそこから立て直し・・・
イメージ 6
災厄の王初討伐達成することができましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
いやあ、8人で戦うのって面白いですねぇ
これだけ強い敵と戦っていても、周りのメンバーが強いから安心して戦えましたよ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
たぶん俺のヘタレ僧侶が一番役に立ってなかったな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
討伐の後は・・・
イメージ 7
全員で記念撮影(-p■)q☆パシャッパシャ☆
楽しかったのでまた行きたいですね・・・いろいろとメンバーを変えていくのも面白そうだな( ̄m ̄* )ムフッ
ジンクの所の団長(ジェガンさん)ともフレンドになれたし、とても良い時間を過ごせました
 
そして昨日・・・ヒロさんに声をかけてもらい・・・
イメージ 8
宗ちゃんミシェルさんと一緒にイーターに行くことになりました
俺は魔戦で参加して超玉2個使ってもらいました
 
その後、ミシェルさんは落ちないといけなかったので、3人宗ちゃんが行ったことがない強ボスに行こうということになり・・・
イメージ 9
強姉妹
オーブが出るまで連戦しようと頑張ったけど出ない・・・結局4戦してやっと出てくれました
イメージ 10
次に・・・
イメージ 11
強イッドへ・・・こちらもなかなかオーブが出ず、5戦もやっちゃいましたw
最後に・・・
イメージ 12
強蜘蛛へ・・・こちらも4戦目でやっと出てくれましたよ
出る時は1回で出るのに昨日は運が悪かったようです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
その後はエ・ロンが所属しているチーム『昇龍会Ω』のチムメンぽぴらまさんを加えまして・・・
イメージ 3
イーターを乱獲しに行ってきました
ぽぴらまさんもバトマスが65まで上がったので喜んでいましたね
またいつでもお手伝いするので声かけてくださいね~(って、たぶんこのブログ見てないと思うけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ヒロさん宗ちゃん、昨日は長時間遊んでいただきありがとうございました<(_ _)>
また一緒にレベル上げとかレアとか転生とかして遊びましょうね
 
先程のこと・・・
イメージ 4
午後から出かけるので、3キャラの職人依頼と迷宮だけでも終わらせとこうとしていたら、つけあげでは初となるミネアに遭遇
会えたのは嬉しかったけど、占いの結果は微妙・・・そしてバズズのカード貰ったけど、つけあげで行っても勝てないだろうなぁ><
どなたかつけあげ(盗賊レベル59)が入った状態のハンデ戦をやってみたいという方が3名いらっしゃいましたらコメントくださいw
武闘家で行けないから一喝も使えないし、HPも低いのでかなり厳しい戦いになると思うけど(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
カード30日しか使えないからギリギリまでレベルを上げて、パッシブ取ったり一喝覚えるのもアリかな
 
おしまい