新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:サブがMサイズの家購入&強ボス連戦ツアー♪

イメージ 1
今日もドラクエ記事いきまする
昨夜は、チムメンの1人が用事でインできなかったので別行動をとることに
なおやとは一緒に迷宮に行ったので、その後に何をしようかと話し合いまして・・・その時インしていたとっしーさんぽぴらまさんに声をかけて強ボスに行ってみることに
お2人強ボス初めてとのことだったので、手軽に行ける蜘蛛を選択
お2人の行ける職が限られているので、とっしーさん魔法戦士)、ぽぴらまさん(バトマス)、なおや(僧侶)、俺(武闘家)で行くことにしました
緊張の初戦・・・
イメージ 2
無事勝利
しかも・・・
イメージ 13
1発オーブゲットです( ̄ー ̄)ニヤリッ
お2人とも初討伐おめでとうございました^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
 
その後、今度はバサグランテを倒しに行っちゃおうということで、同じ構成で出発・・・
イメージ 19
でもねえ、勝てんかったです(;´д`)トホホ
こいつは蜘蛛と比べるとかなり強いですからね
その後は4人で・・・
イメージ 20
反省会
もうちょいパッシブを取ってから再戦しようと話してこの日は解散しました
次に行く時、お2人がどれだけ強くなってるかが楽しみですね( ̄m ̄* )ムフッ
 
寝る前にジンクシルさんスイちゃんが迷宮に行くとのことでついていきました・・・
イメージ 21
ボスに向かう途中でいきなり僧侶のジンクが死んだ時にはどうしようかと思ったけど何とかボスまで辿り着きクリア
この3人と一緒に迷宮行ったことなかったと思うので楽しかったです
また機会があれば遊んでくださいね~
 
話は変わって・・・
昨日ですね、サブの2キャラオルフェアマッシュルーム地区6438丁目に・・・
イメージ 22
Mサイズの家を・・・
イメージ 23
購入しちゃいましたぁ(○゜ε^○)v ィェィ
まだあんまり家具とか庭具は揃ってないですが、広い家をゲットできてテンション上がっちゃいましたね
エ・ロンでチムメンの宗ちゃんちくわさんとおるちんと一緒に迷宮に行った後に・・・
イメージ 24
みなさんのお宅訪問が始まりましたw
イメージ 25
宗ちゃんの家、めっちゃ豪邸でビビったwww(絶対悪いことやってるなw)
イメージ 3
これ↑の付いた本欲しいけど、どこの本屋に行っても売ってません><
これだから田舎ってやつは・・・orz
イメージ 4
とおるちんの家では全員生首にw(約1名銅像ですけど[壁]・m・) プププ
もちろんエ・ロンと・・・
イメージ 18
 
イメージ 5
つけあげの家にも・・・
イメージ 6
遊びに来てくれましたよ
酒を飲みながら卑猥な言葉が飛び交うカオスな状態でしたが楽しかったですね
 
その後はエ・ロンの日替わり討伐(ライノス先生との特訓w)をやっていたんですが、のえるさんから声をかけられてメインで強ボスツアーに行くことに
メンバーはヒデさんのえるさんめりちゃん灼眼の修羅メンバーです
まずは蜘蛛に行き・・・
イメージ 7
2戦目オーブゲット
次に強姉妹に行き・・・
イメージ 8
1発オーブゲット
でも次に行った強イッドで・・・
イメージ 9
なかなかオーブが出なくって4戦戦いました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
次に行ったバサグランデではめりちゃんが武器を忘れるという面白い事態に(バトマス×+僧侶で行きました
1回戦ったけど負けちゃったのでめりちゃんが武器を取りに帰ることに・・・
イメージ 10
踊り狂っている間にめりちゃんが帰ってきて再戦・・・
イメージ 11
2勝したらオーブ出てくれましたよ~
バトマス×で初めて行ったけどなかなか面白かったです
 
最後に覚醒プスゴン
構成はめりちゃんパラディン)、のえるさんと俺(魔法使い)、ヒデさん(僧侶)で行きましたが、数戦やってもなかなか安定せず全滅しまくりでした
試行錯誤しながら戦っていたところ、安定してきまして・・・
イメージ 12
勝つことができましたよ
しかも1勝オーブも出たのでラッキーでした
いやあ、パラディンが壁やってくれるとやはり安定しますね
俺もまたパラディンのレベル上げて壁役頑張ってみようかなぁ
今日だけで5個オーブゲットできて、めっちゃ嬉しかったです
のえるさんヒデさんめりちゃん、誘ってくれてありがとうございました
また人手が足りない時はいつでも声をかけてくださいね~、尻尾振ってついていきますのでw
 
イメージ 14
ヒロさんやエックスさんの「気になるあの娘」に対抗して俺にも気になるあの娘ができましたw
イメージ 15
美人のオガ娘であります♪
イメージ 16
ぱふぱふしてくれようとしたけど、身長差がありすぎて柔らかいおぱーいは俺の前頭部へwww
イメージ 17
やっぱりおっぱいっていいよね!!!w
 
おしまい