新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:シルさんの僧侶デビュー戦♪

イメージ 1
ドラクエ記事いきま~す
まずはサブ2キャラから
一昨日の夜は3キャラ分の日替わり討伐、職人依頼、迷宮が終わって時間に余裕があったのでいろいろとクエストを消化しました
メギストリスを住処にしているので、美容院を使えるようにしとこうと思いクリアしたところ、ヘアカラーが1回無料とのこと
最近エ・ロンはチムメンの間で「黒い悪魔」やら「桜島の灰」やら言われている(ほぼぽぴらまさんとおるちんですがw)ので、イメチェンすることにしてみました・・・
イメージ 2
真っ赤っかwww
変えた瞬間チムメンからは「どうした」、「うわ~、真っ赤になってる」、「桜木花道」などなど素晴らしい反響w
髪型も変えてみようかなと考えております
 
つけあげは・・・
イメージ 13
ぼさぼさに伸びていた金髪ピンクに染めて後ろでしばってみました
この髪型してみたかったけど、メインでしたらイメージが固定されてて不評に決まってるのでつけあげでやってみました
結構気に入っておりますよ( ̄m ̄* )ムフッ
美容院使えるようになったことだし、これからはちょこちょこと色や髪型を変えるのもいいな
 
そしてその後、なおやに手伝ってもらい・・・
イメージ 18
つけあげのレベル解放クエを手伝ってもらいました
盗賊と武闘家しかやってないので、ほぼノーパッシブなサブにはダークパンサーは超強敵ですね
なおやが僧侶やってくれて、会心完全ガードを駆使してくれたおかげで何とか必要なアイテムゲットすることができました
これで65までは上げられますねぇ
なおや、大変な僧侶役をやってくれてありがとうございました<(_ _)>
エ・ロンはまだやれてないので、またどなたかに頼むかもしれませんが(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
そしてメイン・・・最近の日替わり討伐はレシピ狙いで落陽の草原に入り浸っております
ターゲットは・・・
イメージ 19
こちら↑のみずたまドラゴンです
パイソンウィップのレシピを落とすらしいのですがなかなか落としてくれません
経験値もいいし、討伐の報酬も美味いので通い続けるのは苦ではありませんが
周りにはフォレスドンや・・・
イメージ 20
ずしおうまる↑などもいてたまに襲われるのですが、盗んでから倒していたら・・・
イメージ 21
金箱が出ちゃった
どうせメダルだろって思って開けたら「グラコス日記」(グラコスの槍のレシピ)が入っててラッキー(○゜ε^○)v ィェィ
武器鍛冶職人なのでめっちゃ嬉しかったです
今日こそは本命のみずたまドラゴンからレシピを盗むぜ
 
レベル上げの方は・・・
イメージ 22
先日サポックスで魔法使いをカンストしました
レベル75水のはごろも一式装備で攻撃魔力480超なので、今度HP+のサークレットと攻撃魔力がもうちょい上がるドラゴンの杖を購入して、攻撃魔力500程の魔法使いを完成させたいと思っておりますヒデさんのハイスペック水一式魔法使いには敵いませんがw)
バトマスの方もですね・・・
イメージ 23
リア友ジンクシエラ巡礼地へのレベル上げに連れて行ってもらい、目標の70に到達いたしましたよ
これでずっと欲しかった70装備のほしくずのつるぎが買えます
実は昨夜買っちゃったんですが、この話はまた後程w
 
そしてやっとタイトルのシルエイティさん登場ですwww
一昨日の夜にですね、シルさんべリアルを当てたから一緒に行かないかいと声をかけてもらっちゃいました
他にはミーネちゃんアオイちゃんを誘ったとのこと
もちろんお供させていただきますと尻尾を振るオイラw
そして昨夜ですね、「今夜行けるよ~」とシルさんからお声がかかり、行ってきましたべリアル
全員前衛職が得意なメンバーが集まったので、もめたのは僧侶を誰がやるか・・・一応チーム事情で僧侶ばっかやってるオイラは僧侶でいくとして、あとは誰がやるのか
レベルが70いってるアオイちゃんか、67)のシルさんかで話し合いが行われ、結果シルさんが僧侶で行くことに
開幕からの流れを説明して、シルさんが回復、俺がサポートで行くことに決定
シルさんは僧侶でのコインボスはやったことがなくってデビュー戦でありました・・・
イメージ 24
銀ロザを出してくれよとお祈り
前衛の2人が攻撃力高いし、サクッと倒せました・・・
イメージ 3
シルさんの僧侶も上手かったし安定してましたね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
赤宝箱の中身も・・・
イメージ 4
安定のせいすい×・・・(〒_〒)ウウウ
どんだけケチなんや、お前らは><
ミーネちゃんが前夜にアトラスを当てていたので続けて行くことに・・・
イメージ 5
4人とも怒ってます・・・ええ、本気で怒ってますとも(○`ε´○)プンプン!!
その怒りをツメに乗せて・・・
イメージ 6
アトラスも撃破
そして安定のせいすい×・・・orz
何でや、何でアクセが出てくれんのや( ┰_┰) シクシク
ムカついたので俺が「もう一回べリアル行くで」と声をかけ、全員続けるにしました
コインを捧げる種族像の前で俺の動きが止まりました・・・3人が「コイン使ってくれてありがとう」的なチャットをしている中、俺はリアルで冷や汗がタラ~リ
メタスラコイン31・・・しか表示されない
アイテム袋に入れたと思ってたのに、アイテムがいっぱいで入ってなかった模様
みんな優しくて「いいよ、気にしないで」と声をかけてくれるが俺の気持ちは晴れず
「恥ずかしくて死にそうだ・・・天使してから死にます」とボケてはみたが冴えもなかったですw(このボケにシルさん以外気が付いてなかったwww)
結局そのまま迷宮をクリアして帰ってきました
その後、気持ちがおさまらない俺はみんなに懇願してもう一度迷宮へ行くことに
今度は間違いなくべリアルコインアイテム袋に入れたのを確認してゴー
そして危なげなく・・・
イメージ 7
撃破
そして赤宝箱の中身はまたしても安定の・・・(._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ
何か違う物が入っているような(/・ω・)/・・・って、銀ロザキター
イメージ 8
浮かれて踊りだす4人
ついについに銀ロザゲットです(〒_〒)ウウウ
俺は悪霊も合わせたら22匹べリアルと戦ってました
それでやっと1個かぁ・・・長い戦いだったぜヽ( ´ー`)ノフッ
みんな、久しぶりにコインボスアクセゲットできたのでテンションMAXでしたね
誘ってくれたシルさんありがとうございました
これで僧侶やるのも自信ついたねw
ミーネちゃんアオイちゃんも前衛頑張ってくれてありがとうございました
また何か当たったら行こうね~
 
その後、バザーを覗いているとランランから声をかけられました
ヴェリナード強ボスに行かないかとのこと
構成は一昨日やったバトマス×+僧侶とのことだったのでちょっと待ってもらい・・・
イメージ 9
念願だったほしくずのつるぎ二振り購入
を買おうと思っていたけど、が思ってたよりも安かったので攻撃力102のを2本買いました1本15万ちょい)
これでしばらくは我慢して、お金をしっかり貯めてから2本買おうと思ってね( ̄m ̄* )ムフッ
まあ、これでも十分すぎるほど強いからこのままでもいいっちゃいいんだけど
購入後ランランヒデさんヒロさんと合流していざバサグランデ討伐へ
実は暇な時にここの強ボス倒してオーブゲットしてたんだけど、ほしくずのつるぎの試し切りがしたかったし、久しぶりにランランと遊べるからついていきましたw
1戦目全滅しちゃって、ランランが持っていた葉っぱで復活
2戦目・・・
イメージ 10
勝利するもオーブ出ず
3戦目・・・
イメージ 11
勝利するも出ず
4戦目・・・
イメージ 12
勝利するも・・・以下略
5戦目・・・
イメージ 14
やっとオーブが出た(らしいw)
右手用にはやぶさの剣を買っていくのを忘れてて、ほしくずのつるぎでは2回しか攻撃できないので、ずっと天下無双やってました
でも攻撃力高いから結構削ってましたね
基本性能に攻撃時ルカニ4%が付いてるので、結構な確率で守備力2段階下げてたし
天下無双を叩きこむならほしくず2本装備していったほうが良さそうですな( ̄m ̄* )ムフッ
ランランヒデさんヒロさんオーブ出て良かったですね
誘ってくれてありがとうございました
この構成で行くのは楽しいけど、僧侶のヒデさんはめっちゃ大変そうだったな・・・お疲れ様でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
強ボスでの金策は毎日でもやりたいので、人が足りない時にはどなたでも声をおかけください
喜んで馳せ参じますのでwww
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
 
おしまい