新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:強蜘蛛16連戦w

イメージ 1
今日もドラクエ記事っす
まずはサブから・・・
イメージ 2
エ・ロンもレベル解放クエに行ってきました
手伝ってくれたのはなおやミーネちゃんアオイちゃんです
なかなかアイテム落としてくれなかったけど、3人のおかげで何とかゲット
1人では絶対にクリアできないので3人には本当に感謝しております・・・ありがとね~
 
その後、その近くにいる・・・
イメージ 13
キングリザードを倒しに行きましたが、エ・ロンのような低レベルのキャラが1人いると強敵との戦いはかなり厳しくなりますね(何とか2匹倒せましたが
こりゃ、つけあげの持っているカードで行く予定のバズズはかなり厳しい物になりそうですな( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
 
続いてはメイン・・・
前回の記事で書きました日替わり討伐でやっているみずたまドラゴンでのレシピ狙いですが、記事を書いた日の5匹目で・・・
イメージ 14
呆気なくゲットすることができましたよ(○゜ε^○)v ィェィ
これで作れる武器がさらに増えました( ̄ー ̄)ニヤリッ
日替わり討伐を利用しての転生レア狙いってなかなか効率いいですよねぇ(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
でもこれ以降は日替わり討伐に出るモンスターの中には、まだ会ってない転生や、欲しいレアがないので報酬の高さのみで討伐を選んでます
その代りに・・・
イメージ 15
ver.1.5になってから大幅に湧き時間が短縮(約1分になった)されたキングリザードと遊んでおります
レアドロ付けてひたすら狩ってみましたが、約1時間26体狩ることができたので、以前と比べると段違いですな( ̄m ̄* )ムフッ
でも、まだレシピ出てくれないのでこれからは毎日コイツの元に通おうかと思っております
 
先日は、ヒロさんのえるさんランランと一緒に強ボスに行ってきました
最初は強姉妹に行き・・・
イメージ 16
1戦目でサクッとオーブゲット
しかし、次に行った強蜘蛛で・・・
イメージ 17
出ない・・・
イメージ 18
出ない・・・
イメージ 19
で、出ない・・・
イメージ 20
出ねえ~(以下画像省略します
15戦やっても出ません・・・さすがにここまで出ないとコイツはオーブ持ってないんじゃないかと思っちゃうくらい(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
何とか・・・
イメージ 3
16戦目オーブ出てくれましたが、めっちゃ小ビンせいすいを使っちゃったのでまったく金策にならなかったですわ(〒_〒)ウウウ
イメージ 4
さすがに16戦連続で戦うのは疲れましたね
でも、楽しかったけどね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
ヒロさんのえるさんランランお疲れ様でした
これにこりずまた一緒に行きましょうねw
 
さして昨夜、最近ブログへのコメントを通じてフレンド登録していただいたアキィさん強ボスに誘っていただいたので行ってきました
他の2人アキィさんフレンドであるこっくろーちさんあさつんさんという方たちでした
何に行くのか聞いてみたところ、ウルベア地下遺跡のロボに行くとのこと
俺はまだ行ったことがなかったのでドキドキでした
構成はアキィさんこっくろーちさんがレンジャー(ブーメラン)、あさつんさんが僧侶、俺が魔法戦士で行ってきました
この時はレンジャー2人火力が足りるのかかなり不安でしたね
戦闘に入り・・・
イメージ 5
( ̄△ ̄;)エッ・・( ̄△ ̄;)エッ・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?
ボス3体も出るなんて・・・聞いてないよ~><
立ち回りも良くわからないし、1人アタフタしているオイラ・・・とりあえずピオリムして~、バイキかけて~、MP減ってきた人にせいすいふりまいて~、何が何だかわからないうちに1戦目が終わってました
2戦目に入って少し落ち着きを取り戻したのですが、その時にふと「あれ俺、今魔法戦士なのに何でさっきはMPパサーしないでせいすいふりまいてたんだろう」と、突然恥ずかしくなって「さっきはテンパっててパサーあるの忘れてました(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・」と弁解をしたところ、あさつんさんが「知ってましたw」・・・そりゃ気付きますよねぇ、でも気付いてたんなら言って欲しかったっす(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージ 6
2戦目お3方の力のおかげで勝つことができ、無事にオーブゲットすることができましたよ
ブーメランレンジャーって結構火力あるんですねぇ・・・今回初めて見て(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
 
その後は強オーレン水竜に行くことに・・・こちらも俺は初でした
得意な職で来てくださいと言われ、無難に武闘家で行きました
アキィさんパラディンこっくろーちさんはバトマス、あさつんさんは引き続き僧侶でした・・・
イメージ 7
パラディンアキィさんオーレンを抑え込んでくれるので、水竜にだけ集中できてかなり楽でしたね
こちらは3戦したんですが・・・
イメージ 8
オーブゲットならずでした・・・残念(↑何か幽霊がオーレン達に補助魔法かけてたので驚きましたw)
時間も遅かったですしね、また今度行ってオーブゲットしたいですな
別れる前に・・・
イメージ 9
記念撮影してからこっくろーちさんあさつんさんとはフレンドになっていただきました
3人ともすごく楽しい方々でめっちゃ面白かったです
ドラクエやってる人で変態じゃない人って・・・たぶんいないなwww
また機会があれば一緒に遊んでもらいたいと思います
 
その後、自宅に戻ったらアオイちゃんが畑に水やりに来てくれたので・・・
イメージ 10
別行動だったこの日の報告会を2人でしてましたw
 
イメージ 11
バニーガール姿ののえろさん・・・カワユスwww
イメージ 12
突然パラソルの柱と一体化したアオイちゃん・・・柱型のマネキンって感じで笑えましたよ[壁]・m・) プププ
 
 
おしまい