新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:とっしーさんVSアトラスw

イメージ 1
ドラクエ記事いきま~す
まずはサブから・・・
昨日、エ・ロンは武闘家のレベルが50に到達いたしまして、これで2職目50であります
サブなのにようここまで育てたなと自分でも呆れておりますが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でもこれで武闘家でも無法者シリーズを装備できるので、一気に守備力が上がっていい感じですよ( ̄m ̄* )ムフッ
 
昨夜は、エ・ロンが所属しているチーム、昇龍会Ωのチムメン「ちくわさん」が、チーム内で初めて1職カンストしたということでお祝いがありましてちくわさん宅へインしてたメンバーは集合しました・・・
イメージ 2
右に座っている師団長シリーズを装着してるのがちくわさんであります
このチームはまだ初めて数か月の方々ばかりなので、もうレベル75になってるってのは本当に驚きですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ちくわさん、チーム内最速でのカンストおめでとう^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
イメージ 4
この後、ぽぴらまさんはなのうえめさんも合流してワイワイしてました(写真撮り忘れました(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
チームメンバーが集まれば2PTはできるので、今度企画立ててみんなで何かやりたいですね
 
つけあげも武闘家のレベルが42まで上がりまして、昨日から42装備に切り替えたので結構強くなっておりますよ
いい加減、盗賊も武闘家も職業のクエを終わらせて装備や必殺技取らないとなぁ
 
ここからはメインです・・・
一昨日の夜に、前回の記事でも書きました最近フレンドになったアキィさんアトラスを奢ってもらっちゃいました
他のメンバーは、アキィさんがブログのファンだというとっしーさん宗ちゃんを誘って行ってきましたよ
アキィさん豪邸に集まって作戦会議を・・・ってなったんですが、とっしーさん変態っぷりを発揮しちゃいましてねぇ・・・
イメージ 5
裸で来てるんですよΣ(・o・;) アッ・・・俺とアキィさんとっしーさんに脅されて脱いでおります
とっしーさん魔法戦士のレベルが一番高いので、それで行こうと転職しに行ったのですが、何と装備が無くなっているというとっしーさん、画像パクら・・・お借りしましたw)
イメージ 11
「ネタになるからこのまま逝こう」とか、「アトラスもほぼ裸だから大丈夫」とか結構無責任なことを言って励ましていたんですが、結局何か見つかったということで装備着用して行ってきましたよ・・・チッ(・д・)
コインボスが初というとっしーさん、たぶんかなりドキドキしてたでしょうね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
イメージ 12
 
イメージ 6
アキィさんの発案で僧侶魔法戦士という凄い構成で行きました・・・攻撃は棍使いのアキィさん頼りですw
時間はかかりますが、とっしーさんバイキルトピオリムかけてから死んでくれる()ので・・・
イメージ 7
危なげなく倒すことができましたよ
俺は数えてなかったけど、とっしーさん曰く「30回以上は死んだ」とのことでした
イメージ 13
かなりターゲットにされてて、1撃で死ぬことがほとんどでしたから確かにそれくらい死んでたかもしれんwww
赤宝箱は・・・
イメージ 14
初討伐だったとっしーさんが開けることに
中身はもちろん・・・安定のせいすい×( ┰_┰) シクシク
イメージ 8
ホントにアトラスケチだなぁ(○`ε´○)プンプン!!
まあ、楽しけりゃ・・・
イメージ 9
それでいいよね・・・
イメージ 10
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
アキィさんアトラス奢っていただきありがとうございました<(_ _)>
とっしーさん、もう装備無くさないでよwww
宗ちゃんはホント僧侶上手くなってるよねぇ・・・さすがは大魔導師ですな
またそのうちこの4人でリベンジに行ってみたいですねw
 
先程メインで迷宮に行ってきたんですが・・・
イメージ 3
ボス2匹出てきて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
3匹とか出るとは聞いてたけど、もう実装されてたんですね・・・知らんかったよ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
まあ、他のメンバーも強かったし、レベルの低いコイツらでしたから楽勝でしたけどねw
迷宮のボスってトルネコミネアと比べたらオマケって感じでしたが、これで少しはボス戦を楽しめそうですな( ̄m ̄* )ムフッ
 
とっしーさんのブログでの俺と・・・
イメージ 15
宗ちゃんの・・・
イメージ 16
この酷い言われようwww
あなたの変態度も我々に負けてませんよ?w 
 
おしまい