新・ウイイレ中毒者の生活

PS4版のウイニングイレブンのことを中心に、日常のことや他の趣味のことも書くブログです。

ドラクエ10冒険記:フレンドとのレベル上げ♪

イメージ 1
一日おきにドラクエ記事書いてるなぁ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
イメージ 12
今日からドラゴンクエストX TVがレギュラー放送になるみたいですね
毎回楽しみにしているので、隔週で配信されるのはとても嬉しいです
また今回も何かプレゼントの呪文が貰えるといいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
 
今回もサブから行きます
前回、武闘家も50になっちゃったので、HP+のパッシブを狙うために戦士に転職したエ・ロン・・・
イメージ 2
現在はこんな格好して戦ってますw(隣の方は寝落ち中です・・・さすがは寝落ち姫ミーネちゃんwww)
迷宮と日替わり討伐を戦士で行っているので・・・
イメージ 10
レベルも19まで上がりましたよ(↑エ・ロンのあまりの強さにグールさんたちがビビっている・・・の図w)
サブはクエストで貰った元気玉以外は使わないのでなかなか上がりませんが、パッシブ取れる40くらいまでならそれなりに早く上がってくれるかな
バズズに行かないといけないつけあげエ・ロンくらいレベルが上がってればいいんですが、まだ武闘家43で足踏み状態です(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
 
そんなエ・ロンが所属しているチーム昇龍会Ωのメンバーに誘われまして、バズズに行ってきました
チーム内で初のカンストをしたちくわさんのお祝いで、宗ちゃんが奢ってくれたんですよね
メンバーは、ちくわさん(戦士)、ぽぴらまさん(バトマス)、宗ちゃん(僧侶)、俺(僧侶)で行くことに
俺以外のメンバーはバズズとのことだったので、戦略を練ってそれぞれの役割を伝えました
武武僧僧以外で行くのは俺も初だったのでドキドキでしたよw
イメージ 11
ちくわさんには壁してもらって、時折ボケを繰り出してくださいと・・・ぽぴちゃんは唯一のアタッカーとして全力で攻撃に専念してもらい、宗ちゃんは回復役に専念
俺は、すてみで下がったぽぴちゃんの守備力をカバーする為にスクルト×フバーハ×などのサポートに徹しました(回復が追い付かない時はもちろん回復も
ちくわさんボケが度々ピンチを救ってくれて・・・
イメージ 13
無事撃破することができました(○゜ε^○)v ィェィ
赤宝箱の中身はもちろん・・・安定のせいすい×・・・orz
俺もちくわさんのお祝いをしたかったので「さて、もう戦い方もわかったよねもう行くよ~」とバズズコインを持ってきたことを告げてもう1周行くことに
3人が「続ける」にする中、約1名やめる」にした人物が・・・
イメージ 18
ぽぴちゃんが間違えて迷宮の外に出ちゃったらしいwww
やるかもと思ってたよヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは
イメージ 14
ロンさんごめん・・・うわ~~~ん(/□≦、)!!」とチャットが飛び交う中、サクッとボスを倒して舞い戻り、謝るぽぴちゃんを連れて再び迷宮へ・・・
イメージ 15
2回目も撃破できましたが、またもアクセは出ず><
すると迷宮の外に出ていた間にぽぴちゃんバズズ当ててたらしくw
3回目バズズへ行くことに・・・
イメージ 16
戦い方に慣れてきたのかみんなどんどん立ち回りが上手くなりまして危なげなく撃破
でもアクセは出ず・・・ちくわさんのお祝いにソーサリー欲しかったですが残念でした(〒_〒)ウウウ
でもめっちゃ楽しかったからいっかw
この構成でも勝てるとわかったので、またそのうちチャレンジしに行きたいですね
 
そして昨日、フレンドこのみさんからお声をかけていただきまして・・・
イメージ 17
このみさんフレさんであるボンジ~ヤさん(プク)とトミー・・・さん(ウェディ)の2人を加えて久しぶりのイーターに行ってきました
バトマス、レン、賢者で行ってきました
1回目は狩人のほら穴でやり、2回目はザグバン丘陵で・・・
イメージ 3
やってきましたが、どちらも約12万ほど経験値が稼げて良かったです
バトマスも7071に上がりましたしねぇ
そのおかげで念願だった・・・
イメージ 4
ギガスラッシュも覚えることができたので、これから上げようと思っている戦士でも活躍できそうです( ̄m ̄* )ムフッとっしーさん、これでもうダメダメ戦士とは呼ばせないぜ~www)
 
その後はトミー…さん超玉を出してくれるということで、スカラベキングに行ってみることに・・・
イメージ 5
解放クエのターゲットになってから、必ず3体出るようになったので結構ウマいとは聞いていましたが、実際にやってみるのは初めてでした
この場所は狭いところにうじゃうじゃいるのでなかなか効率が良かったです
1回の戦闘で5000以上経験値が貰えるので確かにウマいですね(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
構成は魔法、スパスタ、賢者(俺)で行ったんですが・・・この構成、賢者はめっちゃきついですw
ザオできるのが賢者しかいないから死ねないし、通常攻撃や岩石落としが強力だから一時も油断できない><
何とか30分死なずに戦えましたが、賢者ではなく僧侶の方が無難かもですねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも、かなり稼げてレベルも6263に上がりましたよ
その後、ボンジ~ヤさんトミー…さんにはフレに誘われたので嬉しかったです(最近フレ繋がりでどんどんフレが増えていってるなぁw)
このみさん、誘っていただきありがとうございました
またレベル上げ一緒に行きましょうね~
 
そしてその夜、前日にのえるさんから声をかけられていたはぐメタコインを使っての迷宮でのレベル上げに行ってきました
メンバーはのえるさんランタナさんめりちゃんです
ランランがいろいろと考えてくれたので、俺はコインを使ってついていくだけでしたw
1周目はぐメタ1匹のみ・・・2周目はぐメタ1匹・・・orz
「これって1匹しか出ないもんなの」と質問してみると「たぶん最高で3匹くらいでるはずだよ」とのこと
3周目・・・はぐメタ4匹キター
4匹出ることもあるんやw
4周目・・・はぐメタ1匹www
めりちゃんはぐメタコインもう1枚出してくれるとのことで5周目・・・
イメージ 6
ゴールドマンに初遭遇w(ちゃっかりみやぶりましたwww)
スパスタで行っていたのえるさんストスマイルしてくれたので獲得Gが6000G近かったのには(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
はぐメタ2匹でした
結局、迷宮を5周して30分で獲得経験値が29万4000と物凄いことに・・・ウマぁwww
イメージ 7
これはお金に余裕があったり、トルネコに出会えた時はまたやりたいところですね
今度はチムメンとも一緒にやりたいなぁ( ̄m ̄* )ムフッ
賢者のレベルも6365までアップしたので嬉しかったです
やっとさとりスキル100までできたので、零の洗礼ゲットすることができましたよ
最近サボっていたレベル上げですが、昨日だけで結構いろんな職のレベルを上げることができて良かったです
のえるさんランランめりちゃん、誘ってくれてありがとでした
また一緒にレベル上げしましょうね
 
イメージ 8
寝落ち姫の両脇に怪しいプクが2人w
イメージ 9
新しぐさ「アイドル」・・・女の子キャラの「キラ~ン☆」って感じは可愛くて好きですねw
でも男キャラのは・・・カッコつけすぎや[壁]・m・) プププ
 
おしまい